スポンサーサイト


暑さ対策なのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

さてさて皆さん、暑いのが苦手なぼくの秘密兵器をお教えしますなのだ。
まずは、おしゃれに気を遣うぼくの必須アイテム【アンタイヒートTシャツ】ですなのだ。
NYに住んでいるフレンチのフクちゃんのところで作ってもらったなのだ。
20050507082809.jpg

PUMAのTシャツをリメイクしたものですなのだ。
20050507082819.jpg

パイル地なので着心地もいいですよ~なのだ。

で、もう一枚ありますなのだ。
20050507082829.jpg

こっちは、お腹と背中に保冷剤を入れられるんですなのだ。
20050507082840.jpg

保冷剤はこれなのだ。
20050507082850.jpg

どちらも他の色もありますなのだ。
フクちゃんのところをぜひ見てみて下さいなのだ。

さて、おうちの中での秘密兵器はこれなのだ。
20050507082904.jpg

クールボードですなのだ。
これの上に寝るとひんやりして気持ちいいなのだ。

でも、ママ、なんだか今日は涼しいんですけど・・・なのだ。
ZZZ.jpg

クールボードはまだいらないですなのだ。むにゃむにゃ・・・・
(注:これはアホアホではなく寝ているところです(笑))

ほんとだね、レオ。
まだクールボードの上は涼しすぎるらしく、乗りたがりません(笑)
でも、去年のように暑くなるようだったら、きっとこれが大活躍するんでしょうね。
昨日の記事にも載せた霧吹きも一応、秘密兵器です(笑)
人間には気持ちのよい季節ですが、そろそろフレンチには昼間はツライですよね。
できるだけ快適に過ごさせてあげたいなぁ。
みなさんの暑さ対策もぜひ教えて下さいね。
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごく参考になりました!
ベティのお散歩デビューは多分フレンチにはつらい季節になりそうなので、参考にさせていただきますね。フクちゃんのところも面白いですね。涙やけのことも詳しく載ってたので、これから勉強させていただきます。

いいっすねえ~

プーマのアンタイ素敵です。
それよりも気になったのが、
保冷材が入れられるシャツ。
これは、これからの季節に
よさそうですね。
僕も後でチェックしてみます。

レオ君おしゃれ!!

いつもお洋服可愛いなぁ~と思ってみてますよぉ♪♪
chocolatさんのセンスのよさがひかってますね(^-^)

お腹と背中に保冷剤が入る洋服は初めて見ましたよぉ!!網網がブルーでカッコイイですぅ~。
クラージュは最近お散歩から帰ってくると、即行クールボードで一休みしてますよ!!

復活しました!!
ご心配おかけしました。
我が家は至って元気よ~。
そろそろ、アンタイTの季節だね。
でも、裸族だから・・着せるのも大変よ(汗)

びつくり!!

保冷剤が入るなんて、なんて機能的なんだッ!まじでビツクリです。
これは要チェックですね(笑)
いや~、レオ君のアホアホは、もう芸?(なのですか?)の域を超えてますね。生活の一部ですね(笑)
かわいいです☆

 夏間近・・・。

アンタイTシャツ、今年は買おうかな。やっぱり必要ですよね~。
でも、保冷剤の入る洋服っていいですね。
ちょっと考えて、作ってみよう♪
今年の夏も猛暑か?って言われてますもんね。

保冷剤とは画期的ですねー。
間違って食べても大丈夫だし。
教えて頂いたアンタイシャツ、今日届いたので早速散歩に行ってきました。
大はしゃぎでした。

家の中でもハァハァ言ってたので、家もクールボード買ったんですけど、
急に寒くなっちゃいましたね。
リヨンも乗りたがりません(笑)

未経験

モグはまだ夏を経験していないんです、
どのくらいの暑さでダメなのかなぁ???
ちょっと想像つかないけど、良く観察し、みなさんの意見を参考にするしかないな!!

ph試験紙・・常備しておこうかなぁ~

去年はクーラーもほぼつけずに過ごしてたけど。。。
今年暑い!
去年はどんくらい暑かったかおもいだせず。。。(笑)
クールボード買ってみよっかなぁ。
服もすごいいいですね♪

実はうちはクーラーないんです。暑さ対策は頭を悩ませていたので、ほんと感謝感激です。参考にして夏をのりきるぞ!

あ~いいですね!

アンタイヒートTシャツ!買ったんですね~。保冷剤入りのはFrigoさんも新作が出たそうですよ。もう~ドンドンいろんなとこで新作が出て困る。困る。困る。

あ、chocolatさんがよく出没する下北の「D・O・G」でリメイクシャツを作ってもらうことになりました~。楽しみ~。

chocolatさんのブログを見るとワタシの物欲が刺激されるう~。た、助けて~!!

PUMAのアンタイかっちょいい~!!
レオくん似合う!似合う!!

あっ遅くなりましたが1日はありがとうございました。
雨が降ってきてあまり遊べなかったけど・・・。
また遊んでくださいね♪

 次回は是非!

師匠、次回はグランベリーモールに参上の際は、寂れた実家のうなぎ屋に是非お立ち寄り下さい。御迎えに伺わせて頂きます。車で10分ほどです。

>MIKOさん

去年の夏は、レオ、あんまり外に出なかったなぁ(笑)
今年は、もうパピーじゃないのでそうもいかないし、アンタイで乗り切ります★
ベティちゃんも、無理せず、少しずつ様子を見ながらのお散歩でいいと思いますよ。

>ベーブ父さん

保冷剤を入れなくても、濡らして普通のアンタイとして着れますし便利そうです♪
色の種類もいろいろあって、かわいいんですよ~~~

>ナツキさん

クラージュくんもクールボード派ですか★
去年はこういうものを使わずに(っていうか、まだ知識も浅くて知らなかった(^_^;)
過ごしてしまったので、
今年は少しでも快適に夏を越させてあげたいなぁ~って思います。

>ikukoさん

無事、復活されたようで安心しました♪
レオは顔や頭に何かがくるのがキライなので
帽子やゴーグルがダメなんですよねぇ。
なくてももちろん大丈夫なものですが、
少しでも日除けになるし、それにかわいい(笑)のにと残念です。

>飼い主2号さん

「アホアホ」ってコマンドでやるようにならないかと思ってるんですが、どうも無理のようです(笑)
本人の気分次第なので・・・・
楽しい気持ちの時にしているらしいので、
ぜひ毎日して欲しいと願うばかりです。
一日一アホアホですから~

>日の丸さん

やっぱり、アンタイを着せるのとそうでないのと、違うんでしょうね。
保冷剤は、冷凍庫に入れても固まらないタイプのものがいいようですよ。

>lyondaさん

見ましたよ~アニミューのアンタイ、リヨンちゃんに似合ってましたね★
せっかくのクールボード、役に立って欲しいような、このまましばらく涼しいままであって欲しいような(笑)

>モグ兄さん

日差しの強さもさることながら、湿度が高くてもハァハァ言ってしまうこともありますよね・・・・
北海道はまだまだ過ごしやすそうなので、
うらやましいです。

>ちくわさん

沖縄はやっぱり湿度が低いので、
東京より夏も乗り切りやすいのかもですね~
うちはフローリングではありますが、
ペタッと寝てもそんなに涼しくはない(>_<)ヽ んですよね。
クールボード、役に立つかなぁ。

>kasaiさん

暑いのはかわいそうというだけでなく、
体にも負担がかかりますものね(・_・、)
レオは、そんなに暑さに弱い方ではないですが、それだとなんだか、まだ大丈夫って無理させちゃいそうで怖い気もします。
気をつけなくっちゃ。

>cacographyさん

早速、frigoさんチェックしてみました。
う~ん、いいなぁ(笑)
リメイクTシャツ、出来上がったらぜひ見せて下さいね!
楽しみぃ~~~~

>がちゃんさん

アンタイが欲しいというより、実はプーマでこの色だから欲しかった(笑)

ぜひぜひまた、一緒に遊んで下さいね★
カフェも!!!!

>アキマさん

え~~!!!
ご実家、うなぎ屋さんなんですか!!!
ぜひぜひ寄らせて下さい★
うなぎ、大好きなんですよぉ(笑)
あ~もうヨダレがぁ・・・・(爆)

カッコイイ!

リメイクTシャツカッコイイです!!
レオ君はMサイズなんですか?

これから暑くなってくると、お散歩大変ですよね。
ガジは光線過敏気味で、お肌の白い部分が真赤になってしますので、夏は早朝と日暮れからのお散歩になります。
昼間はアイスノンを枕に寝ております。。。

>ガジママさん

レオ、Mサイズです!
でも、ちょっぴり裾周りがキツめかも(笑)
アイスノン、良さそうですね!
私も買っておこうかなぁ。

ブログでは初めまして!今日突然声をお掛けしてその後 Bulldossさんとこの打ち上げにまで参加させていただいたブルママンことヨメです。ブルともどもありがとうございました。ヨメもブルも初めての体験で物凄く興奮しておりました。レオ君ハンサムboy だったな~♪またお邪魔しマース。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
