スポンサーサイト


これでハマッコになれたなのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

<ちくわさんと遊ぼうオフ会>の告知をしています。見てね★

ママ、今日はどこに来ただなの?
20050429232708.jpg

なにっ!?ここは横浜じゃないですか~!なのだ。
20050429232725.jpg

(今日は横浜の私の実家に行く途中、元町で下車して横浜組のみなさんとお会いすることに~♪)
凛ちゃんはすんごくかわいいキャミソールでお出ましなのだ。
えっと、確かに今日は暑いですなのだ。凛ちゃん、フレンチヤモリさんなのだ。
20050429232803.jpg

モナカくんもベロ出てますねぇなのだ。
20050429232821.jpg


ボブくんも登場なのだ。早速、モナカくんと一緒に遊んで元気なのだ~
20050429232841.jpg

さぁ、みんな、うづきちゃんも来たからカフェに行くなのよ。早く早く~~~(凛ちゃん)

ふぅ~、やっぱりまったりするのが落ち着くわぁ★(うづちゃん)
20050429232909.jpg

どう?私のべろ、こんなに早く動くのよっ!

むむっ、ぼくだって負けてないなのだ。うづちゃん、どうですか?なのだ。
20050429232923.jpg

ボブくんは一番若手なだけあって、パワフルなのだ。
20050429232944.jpg

モナカくんともプロレスするなのだ~
で、その動画なのだ。↓

モナカくんと遊ぶなのだ


まったく、男子はうるわいわね。  ほんとほんと。
20050429233005.jpg

す・すみません・・・なのだ。
これから<港の見える丘公園>に移動するなのだ。
20050429233023.jpg

うほぉ~ベイブリッジもよく見えますねなのだ。
20050429233058.jpg

やっぱ、横浜は港町なんだぁ~。キレイな景色なのだ。
えっと、ママの心の声が聞こえたなのだ。
なになに、昔デートでよくここに来た頃は、まだベイブリッジがなかったのよねぇ、ですと。
デートってとこはウソに違いないなのだ。全く、ママは自分に正直に生きなくちゃだめなのだ。

ぼくたちがブヒブヒと公園に集まってたので、横浜のみなさんは大注目だったなのだ。
20050429233117.jpg

写真を撮るときは、事務所を通して下さいなのだ。
20050429233134.jpg

人気者は疲れるなのだ。ふぅ~
あっ、何か始まるなのだ。
20050429233156.jpg

お兄さんが、風船で何か作ってるなのだ。なになに、これはわんこですか。
20050429233212.jpg

う~ん、ぼくをモデルにしてもっとかわいいのお願いしますなのだ。
ふ~ん、これは大道芸っていうだなの。
20050429233228.jpg

おっ、なんだかすごい技なのだ。
20050429233248.jpg

それでなくても暑いのに、火が燃えてるのを見たらますますあちぃ~ですよ。(ボブくん)
20050429233306.jpg

どうやら、レオくんはアホアホがウリらしいわね。まだまだ甘いわよ。(凛ちゃん)
20050429233344.jpg

凛ちゃんのアホアホはかわいくて、しかもベテランさんの風格があるなのだ。
ぼ・ぼくも負けないなのだぁ~~~~~
20050429233416.jpg

アホアホの後はキレイな公園の景色でなごんで下さいなのだ。
20050429233433.jpg

さて、みんなで集合写真ですよ~なのだ。
20050429233451.jpg

この後、元町を通って電車に乗っておじいちゃんちに行ったなのだ。
横浜の空気をいっぱい吸って、ぼくも立派なハマッコになったなのだ。
20050429233516.jpg

横浜のみなさん、また遊んでね~なのだ。

私の実家は小さな食堂をやってます。
で、これが私の一番好きな<肉イタメ定食>。
20050429233537.jpg

サラダは娘特典です(笑)普段はついてないです、すみません。。。
何十年も食べてるのに、少しも飽きない味なのが不思議。
今日は、餃子も食べちゃった。
20050429233556.jpg

お父さん、娘はもう部活をやってた学生時代からはるかに年を取ってるので、さすがにこれ全部は食べられないですよ。
いつも「おっ、もう食べないのか。調子悪いのか?」って聞かないで(笑)
どんぶりで毎日ごはんを食べていたのは、すご~く昔のことですから。

レオはおじいちゃんとおばあちゃんが大好き。
動物なんて好きじゃないと思っていた両親が、なんとレオにはメロメロです(笑)
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アホアホの後は、フケが大量にでるんで、いやになります~。
実家食堂やったんですね、美味そう。

レオくんネックレス、凛ちゃんとビーズが一緒のやった。あのビーズが一番可愛いもんね~。で、レオくんのはゴムだったんですね~賢い。私はテグスで作って、何回もちぎれっちゃってるから~ゴムがいいなっっ!
またハマッコになりに来てね!

昨日は、ブログへコメントをくださってありがとうございました(*^o^*)

レオ君を見にきました~。カートに収まってる姿カワイイです。
それと、レインボーブリッジの眺めがいいですね~。めったに見れない風景なんで拝みました(笑)

嘘つきましたね!

これだけの量を完食出来るchocolatさん。
前に、"食べきれない"と言ってた餃子定食、
あれ、嘘ですよね!!
もしかして、これにラーメンとか付けても
ガンガン行っちゃうんじゃないでしょうか??

それにしても、流石行動派!
横浜も『ご近所』ですね♪(笑)

遊びに来ました

うちのブログに来ていただいてありがとうございます。
いやぁレオポルドくんかっこいいですね。
スタンダードに近いんではないでしょうか?
うちのは全員ほど遠いもので。

chocolatさん横浜が地元なんですね~我が家のお墓が港の見える丘公園の近くなんですよ☆しかし・・・肉野菜炒め美味しそうです。こんにゃく?入ってるんですね。今仕事帰りなので余計お腹すきましたよ!8日会えたら嬉しいです!

関東は本当に暑かったですね!
みんなのベロが大集合!!

レオ君すっかりハマっ子になってゴキゲンだったんですね&chocolat様横浜に行ける位元気が回復してよかったです。

私は明日からすずし~田舎に逃げます(笑)。
ちくわさんにも会いたかったなぁ(未練がましい)。

いいなぁ

何十年食べているのに、少しも飽きないあじ

これにふみさん泣きました
ぐぐぐ。。。って来ました
こういう味が出せるのは、お仕事を大切に
なさっている方、人生を誠実に生きて
居られる方。
うれしいなって心から思います。
chocolatさん 幸せね

どんぶり

暑い中お疲れ様でした。見事に黒族での
オフでしたね(笑)ちぃーが行ったら
うずちゃん、凛ちゃんのように大人しく
してないから男組に混ぜてください。
実家の定食いいじゃん!いいじゃん!
これぞ定食。最高です。
どんぶり飯姿のchocolatさんを想像
しましたぜ!どんぶりマンセー!

美味しそう!!

ブリンドル軍団が揃って元町を歩いたら、大注目だったでしょうねー(^.^)

肉イタメも餃子も美味しそう!!
愛情いっぱいのお味なんですね♪
「もう食べないのか?…」
って、いう言葉にホロッ。
ご両親にとっては、chocolatさんはいつまでも元気な娘なんですね。



餃子おいしそ~~!
カリカリに焼けてて食べたい。。。
私も部活止めて○年になりますが、ペロッと平らげてしまいます。おいしそ~~~。
日本帰ったら寄らしていただきます!

ボブです。

>chocolatさん
昨日はありがとうございました。
レオ君は優しいので、ボブも大好きです。
また遊んで下さいね。
ランチのタコライスより肉炒め定食が食べたかったです。
カートは必ず他の色が出ます。(笑)
でもピンクが出てもな~

夜見たんですが、爆笑につぐ爆笑!!でした。舌、皆さん早い動きで(笑)!!
あの、男子はうるさいわよね「ほんとほんと」も、面白くて笑い転げてました。(笑)
あー、楽しかったです。

一番美味しそう!

今まで見たどんなカフェゴハンよりも
美味しそうな「肉イタメ定食」!!!
餃子も!!ワタシは今でもペロリと全部食べられますよ(笑)

ワタシもなんだかんだ言っても実家の味がスキです。むしょ~に食べたくなる時があるんですよね。

実家は横浜なのですねー。
チャンスがあったら食べにいきたいー
(ダンナはお仕事で関内行きまくりなので先に食べられてしまうかも。。)
にくいため・・もう見ただけでよだれたれます、超おいしそう♪
餃子。。いいなぁ。
今日は晩御飯に餃子と肉炒めで決まりかな?

お疲れでした☆

女子代表のうづです!!
肉炒め・・・付き合ったのにぃ♪
もぉーっ!!!
あたしもカートの違う色が出たら買うかも☆
横浜超初心者なので、また色々連れてってくだされ。。。

本当に疲れた

おかま犬代表のモナカです!!
2ブヒさん激しすぎますよ。
飽きるっていうことを知らないのかしら?
肉炒め、今度ご馳走して下さい♪その時は
モナカママの嫌いな玉葱&人参(人参入ってます?)は
抜いて頂けるとありがたいです(笑)

どんぶり...

私も成長盛りの頃はどんぶり飯でしたわ...。(ひ・み・つ)
カレーパーティーじゃなくて横浜に行ってたのね~~!カレー美味かったよ。
そろそろ、日中は厳しいね~!う~~つまらん!

 モデルだ!

すごい、みんなモデルみたいですねぇ(笑)。
思いっきり写真撮ってる方も居るし・・・。
フレブルちゃんが集まってると、注目の的ですよね♪

chocolatさんの実家って食堂なんですかぁ?いいなぁ。小さい頃、自分の家が、ゴハン屋さんだったら・・・って、ずーっと思ってたんです・・・!!
肉炒めの味付けは何かコツでも?

>まーさん

ゴムいいですよ★
ただ、小さいビーズだと通らないので
穴の大きさを選ばなきゃいけないんですが・・・
また、ぜひ横浜で遊んでくださいね。

>マアムさん

コメント、ありがとうございます♪
このカートに乗ってると、赤ちゃんかと思ったら犬なの~と驚かれ、そして笑われる確率大!です(笑)

>オヤっさん

完食してないですってば(笑)
残して、父に怒られたですよ・・・(^◇^;)
あっ、でもこの餃子は全部食べた(爆)

>とっきいさん

コメントありがとうございます★
レオ、顔小さくて、少しぽっちゃりな感じなんで、少し規格はずれの感ありです(^_^;
でも、愛嬌は満天ですよ(笑)

>reikoさん

そうなんですよぉ~
ずっと横浜で育ったので、一応ハマッコです(笑)
ハマトラも経験済みですからぁ~~
8日、何時ごろいらっしゃいますか?

>iukoさん

実家に帰って、また少し充電できました。
ごはんを食べて、もっと充電(笑)

>ふみさん

そんな風に思っていただいて
うれしいです。
なかなか、ありがたみを実感することが
少ないのですが、そうですよね、
もっと両親の仕事について誇れる娘でありたいと思います。

>ブヒおやじ@組長さん

男組、ぜひお入りください(笑)
食べきれないとしても、どんぶりを持つ私は
カフェでコーヒーカップを持つ私より
しっくりきてるかと思われます。

>ガジママさん

かなりの人に振り向かれ、写真を撮られてました(笑)
5頭も集まると、目立つんでしょうね。
いやぁ~確かに親にとっては、いつまでも私は娘であるんだと思いますが、
夜遅く出歩くことを注意するのは止めて欲しい(笑)

>ももさん

食欲旺盛なのは健康の証ですよね!
いいことです★
でも、どんぶり飯は近年さすがにキツイです(笑)

>eiichiさん

またぜひ一緒に遊びましょうね。
レオ、嗅がれても全然気にしない男ですから(笑)
で、カート、もし他の色が出るとしたら
赤系ですよ(爆)
結構探してる方が多いので、需要はあるはずですから、もっといろんな色で使いやすくて安いのを(笑)作って欲しいですよね。

>えみさん

ほんとに早すぎて、どの写真もベロがボケて写ってました(笑)
これにピントを合わせるのは、素人には無理かと思われます。。。。

>cacographyさん

cacographyさんのこと、きっと父は好きなタイプです(笑)
いっぱい食べてくれる人、大好きなんですよ。
で、次から次に料理を出して、食べろ攻撃が始まるです(^_^;
私には最近、おみやげ攻撃です(笑)
今回は、レオのカートがあるので
(カゴに入れられるので)
持ってけ持ってけといろんな物を持たされました~~~

>しゃちねえさん

肉イタメ、大人気だぁ~
今度帰ったら、他のメニューも紹介しますね。
とはいえ、そんなにバリエーションないですが(笑)

>うづママさん

え~みんな青にしようよ、青に(笑)
わんこ連れでの横浜は、私もまだまだ初心者ですが、人間向けの情報は豊富っす。
横浜、一緒に攻めましょう。

>モナカママさん

人参も入ってます(笑)
ぬいて作るのは全然OKですが、
父から小言ありかもよ(爆)

>ガイ姉さん

どんぶり飯、今は食べてない?(笑)
昼間はカフェでまったりするでつよ。
甘いものもいっぱい食べるでつ。

>日の丸さん

カメラを趣味にしている感じの方もたくさんいて、かなり多くの方に写真を撮られてました。
フレンチはいい被写体なんですかね(笑)
私は子供の頃、家がケーキ屋さんかお菓子屋さんだったらと本気で願ってました。
味付けのコツ、聞いたことないかも(笑)
自分で作る気ゼロなのがバレバレです(^_^;
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
