

鼻ぺちゃフェスタなのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

今日は、<鼻ぺちゃフェスタ>に行ってきたなのだ。
ところで、ママ、ぼくは鼻ぺちゃだなの?
(えっと、残念ながら誰がどう見ても鼻ぺちゃのようです(笑))
20050411012418.jpg

トイレも完備で安心なのだ。
20050411012459.jpg

で・でも、まだ来たばったりで、出ないです・・・なのだ。

さて、今日はぼく、モデルとして撮影がはいってるなのだ。
なんと、へたっぴーママじゃなくて、カメラマンさんが撮影してくれるなのだ。
おっ、ここがスタジオですね、なのだ。
20050411012436.jpg

AIKOちゃんも、今日はモデルさんなのですね、なのだ。
かわいいお洋服なのだ~~~~
ママ、ぼくの衣装、ちゃんと持ってきたでしょうね、なのだ。
(はいはい、持ってきましたよ。
 撮影した写真はインデックスプリントをいただいて、プリントして欲しいものがあれば選びます。
プリントは、イベント中に渡していただけました。)

待ち時間を有効に使うのが、プロのモデルなのだ。
20050411012525.jpg

カメラマンさん、ウォーミングアップのアホアホをしておきましたよ、なのだ。
ぼくは、どんな場所でもアホアホが可能なのだ。

今日は、お友達にたくさん会えてうれしかったなのだ。
20050411012549.jpg


ちぃーちゃんとは、いつものようにプロレスごっこなのだ。
20050411012644.jpg

これをやらないと、調子が出ないなのだ。
●プロレスごっこの動画もあるよ♪●

(クリックしてね)

コナくん、はじめましてなのだ。
20050411020357.jpg

おひさしぶりですね、BOBくん
20050411020436.jpg

いつも、ブログを見てますよ~モナカくん
20050411020500.jpg

モナカくん、なかなかやりますね、なのだ。むむっ、BOBくんに後ろから攻められてる~なのだ。
20050411020517.jpg

やった~!ゴースケくんにも会えたなのだ。
20050411020537.jpg

今日はマメちゃんはお留守番だなの?うしし、ゴースケくん、パパさんとママさんを独り占めなのだ。

フレンチブルドッグソースのコタロウくんは将来、大物になる予感がするなのだ。
20050411020556.jpg

日の丸ちゃんは、あんまりかわいいので、ママはこっそり連れて帰っちゃいたかったらしいなのだ。
20050411020619.jpg

どもども、ひなちゃん。今日の赤いお洋服、お似合いでしたなのだ。
20050411020645.jpg

パパさん、あたしにもおいしいものちょうだい!(AIKO)
20050411012702.jpg

AIKOパパさんがAIKOちゃんを見るお目々はいつも優しいなのだ。
うらやましいなのだ。
そして、AIKOママさん、激写ですね。いいお写真撮れましたか?なのだ。

さてさて、ぼくも遊んでばかりいたわけじゃないなのだ。
ちぃーちゃんと一緒に<デンタルケア>の講習を受けたなのだ。
20050411020705.jpg

はぁ~早く終わらないかしらぁ。(ちぃー)

●個別に歯やお口の中の状態を見ていただき、ハミガキの仕方などのアドバイスをいただきました。
いつも食べさせているフードやおやつのことなども聞かれ、いろいろな方向からお話を伺えました。
レオは、お口あ~んして、と言うと口をあけるので、手はかからないのですが、
はたして、私のハミガキの仕方でいいものかどうかが不安だったのです。
歯の状態はお墨付きをいただいて、一安心。
ただし、ハブラシは、歯の付け根やくぼみを磨けるような小さなヘッドのものがよいでしょう、とのこと。
実際に、そのハブラシを使って、磨き方を教えていただきました。
これだと、ハブラシをガジガジしてしまうこともなく、細かなところが磨けました。
それから、指にはめるタイプのハブラシは、フレンチのようにマズルが短い子にはあまり向かないようです。(磨きにくいので)
また、ガーゼで拭くだけだと、汚れがとれないので、
ナイロン製(ラバーは汚れがとりきれないそうです)のハブラシがいいとのこと。
また、ついてしまった汚れも、磨いているうちに浮いてきて、剥がれてくるので、強くゴシゴシ磨く必要はないそうです。
本当にいろいろ参考になりました。
おみやげにハブラシをいただきました。
20050411020824.jpg


ガイでつ。
AIKOちゃ~ん、ラブでつ。
20050411020727.jpg

オリは、ぐりこだよ。
20050411020744.jpg

写真は撮るなよ、ブヒ。
20050411020800.jpg

またまたガイでつ。
おぶちゃん先生、だっこ訓練はもう遠慮したいでつ。
20050411042132.jpg

やっぱり、ガイ姉さんが一番でつ。

みんなといっぱい遊んで、楽しかったなのだ~~~~
そして、抽選会で、これが当ったなのだ。
20050411020840.jpg

ママ、これぼくのなんだから、とらないでよ、なのだ。

そうそう、会場で<3d tokyo>の洋服が売ってたなのだ。
これからネットで販売するお洋服が買えるっていうので、ママは早速選んでたなのだ。
まったく、ここだけとか、限定とかいう言葉に弱いママにはあきれるなのだ。
20050411020915.jpg

みなさん、このプリントにご注目なのだ。
どこかで見たことないですか~?なのだ。
そう、○ーソンなのだ。なんとこのシリーズはファ○○ーマートとか、○ブン○レブンとか、全部で9種類あるなのだ。
疲れてるのに、帰って早々に着せられて、ぼくはやってられませんなのだ。

今日は、小さいキャリーじゃなくて(笑)アホアホ号でゆったりできたレオに、よかったね~の一票をお願いします♪

banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻ぺちゃフェスタ in 横浜

おぶちゃんのお誘いで鼻ぺちゃフェスタに行って来ました!場所は横浜のハニーガーデンです。お店に着くとすでに店内はフレブルをはじめ各種鼻ぺちゃでブヒブヒブゴブゴの熱気が!今日はデンタルケアを予約してたのでレオポルドと同じ組で診てもらいました!レオ歯のチェック

鼻ペチャの集い

今日は横浜ハニーガーデンで行われた鼻ペチャフェスタに行ってきました。昨日帰りが遅かったのでだいぶ寝坊でしたが・・・たくさんのブヒがおりました~「コタロー君はソースのにほい・・ブヒ??」んなわけないデショ。とてもかわいいコタロー君です。3ヶ月のコタロ...

「鼻ぺちゃフェスタ」!!!

行ってきましたよ~「はなぺちゃフェスタ」本日はマメはお留守番。(なんか最近フケがひどくて、ブリンドルがダルメシアンのように白くなってるの~オンナのコなのに、せつないッス~)ゴースケと運転手&撮影アシスタントとしてダンナと行ってきましたよー!!もうドコモカ

鼻ぺちゃフェスタ

家の隣のグッグカフェでハニ-ガーデンで行われた鼻ぺちゃフェスタに参加しました。こういった犬のイベントは初めての参加なので少し緊張。いろいろと写真で紹介したいところなのですがこんなにたくさんのフレンチを見たのが初めてでただただ驚いていた為に写真を

コメントの投稿

非公開コメント

時間が・・

おはようございます。
これから福島に向かうのでまた後ほど(笑)

ロー○ンシャツ素敵れす

9種類、全部揃えたら、
チーム・フリーターズが出来るかも…
全部コンビニなんですか?
他に何があったっけ?
どんなユニフォームだっけ?と
朝から頭を使ってしまった(笑)

楽しそう~

素晴らしいフェスタがあるんですね~
みんなで集まってたのしそうです☆
うらやまし~ぞ~♪

そんなフェスタがあったんですね☆ブヒ達の熱気凄そうですね~(^^)レオ君またお洋服が・・・

ひゃ~ホントブヒブヒ

プロレスごっこスゴイ迫力です!!
こんなにブヒブヒとすごいですねぇ~
次回あったら今度は2ブヒ連れて参加したい!

ありゃま・・

父ちゃんが出ているぞぃ(笑)
昨日はどうもです~またもや懲りずに暴れてましたね・・・レオグリコは・・・。
せっかくオソロだったのに到着遅くてすみませんm(_ _)m
次は涼しいカフェかなんかでオソロ写真とりましょう~

ステキな写真がいっぱい!

わー★AIKOのモデル姿が載っている(喜)ありがとうございま~す!
そして、パパがうまそにカレーを食べる姿も(笑)
レオくんの写真ホントよく撮れていますね!
私はやっぱりハートバージョンがお気に入りだな~!

カメラマンさんを前にして、堂々としているレオくん☆
すご~い!!
待ち時間に準備体操?!
モデルの貫禄満点です!!

はみがき

まさに今、歯磨きにてこずっているので
興味津々で読ませてもらいましたよ。
まだまだいろはは、歯ブラシをかみたくて
うずうずしてるんですよぉ(涙)。
すこーしずつ磨かせてもらってるですが
こんなんじゃ、歯石がたまるぅ!とちょっとあせってました(笑)。
うちも「あーん」してもらうように頑張るです。
あと、プロによるレオ君の写真すばらしい!
惚れ直しました(ぽっ)♪

わぁ大集合!

まさにフレンチパラダイスですね。

レオ君はみがきちゃんとできるんですね、うらやましい~。
うちは今日の獣医さんで歯磨きちゃんと覚えさせるように、とご指導頂いたところです。
はじめ嫌がっていた耳いじりもだいぶOKになってきたので、次は歯磨きが目標です。

うちのこはイベントに出して大丈夫なもんだか?まだ検討中なのですが、機会があったら是非参加してみたいです。

>ブヒおやじ@組長さん

お忙しいのにコメントありがとうございます★
写真、拝見しました!キレイですね~
レオのデンタルケア写真、私じゃ撮れないのでうれしかったです。
また、よろしくなのだ(笑)

>ぽーママさん

みんなコンビニのロゴ風らしいですよ。
私も覚えきれなかった(笑)
もうすぐ発売されると思うので
HPでぜひチェックしてみて下さい♪

>なこずさん

フレンチ以外の鼻ぺちゃわんこもたくさん来ててにぎやかでした★
パグちゃんが多かったかなぁ~

>reikoさん

神奈川県のフレンチさんもたくさん来てましたよ★
またこういうイベントがあったら、ぜひ!
で、レオの服、買いすぎですよね(笑)

>コバミナさん

コダマくんはプロレスしないですか?(^^ゞ
次回はぜひぜひ!
ジェットくんにも会いたいなぁ★

>けいさん

パパさん、シマシマのシャツの人ってねぇ。。。(笑)
せっかく、おそろで着てきてくれたのに
レオ、脱がせちゃっててごめんね。
次回はぜひ、写真撮りましょうね★

>AIKOママさん

AIKOちゃんのフリフリお洋服、かわいかったですよぉ~~~
今度、着てきてくださいな♪

>ikukoさん

堂々とし過ぎですっ(笑)
もう少し、しゅんとなってもらいたいくらいでした、、、、

>eri.kさん

あせらなくても、大丈夫ですよ!
それより、いろはちゃんがハミガキを嫌がらないでやらせてくれるよう
少しずつ慣らせていく方がいいと思います。
レオも少し前まで、奥歯にちょっぴり歯石がついちゃってましたが、
今はキレイです。
やってあげてるうちに、とれるみたいですね。
レオがもらった、小さいハブラシ、いいですよ~~~
これならガジガジしにくいと思います。
ハンズやロフトならあるみたいですよ。

>iukoさん

ハブラシも始めは抵抗があるかもですが、
お口を開けさせるところから慣れさせていけば大丈夫ですよ♪
歯は健康維持のためにも大切ですものね。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
