スポンサーサイト


またしてもデートなのだ。

今日もぽかぽかで、気持ちいい~お天気なのだ。
いつもの公園におさんぽです、なのだ。
20050406011714.jpg

えっと、ママ、ここは代官山ですよねぇ・・・・なのだ。
お花見のみなさんは盛り上がってるなのだ。
でも、桜はまだ咲いてないですけど、なのだ。

やっぱり、みなさんもぼくと同じで、お団子派ですね、なのだ。
20050406011729.jpg

桜の枝は最高ですなのだ。

あ~~~っ、あれは、苺ちゃんなのだぁ~~~!
20050406011825.jpg

苺ちゃん、今日もかわいいですね、なのだ。
そして、KAO姫さん、ステキです(ぽっ)なのだ。

苺ちゃん、今日は、ぼくのあれをお見せしますよ、なのだ。
20050406011844.jpg


ど・どですかぁ~~~なのだ。
20050406011916.jpg

KAO姫さん、喜んでいただけましたか?なのだ。

苺ちゃん、ぼくに惚れちゃいました?なのだ。
20050406011933.jpg


(苺ちゃん、こんなアホアホレオの相手をしてくれてありがとう~
 公園から<Deco's Dog Cafe>に移動、KAO姫さんとごはんを食べました♪)
20050406011953.jpg

(先日、品切れで食べられなかったスイートポテトも堪能(笑))

苺ちゃん、KAO姫さん、またデートしてくださいなのだ。
20050406012010.jpg


Amazonで注文していた本が到着~~~!!
20050406013418.jpg


【おうちで作る、イヌの服】は、フレンチサイズの洋服の作り方が出ていたので、思わず購入。
あとは、やる気だけです(笑)
【犬語の話し方】は、レオの体の動き・表情・行動からもっと気持ちを読み取ってあげられたら、という思いで買いました。
じっくり読んでみて、できたら感想をアップしたいと思っています。
【ダーリンの頭ン中】は【ダーリンは外国人】コンビのトニー&さおりコンビが送る、英語と日本語の不思議や違いをわかりやすく面白く描いた本です。
英語を勉強し直そうと思っている今、言葉についての面白い視点が描かれているということで興味を持ちました。
っていうか、このコンビのこれまでの本がすごく面白かったからなんですが(笑)
で・・・・・へぇ~って思ったことが載ってたので、ここでマメテスト。
「卍」の正しい書き順、わかる方いますか~~~?
正解は・・・・・

知りたい人、ぽちっとクリックしてね♪(笑)
人気blogランキング

こちらで確認してみてください。さぁ~合ってたかな?
<卍の書き順>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おそろでバンダナ♪

ぐりぶがぼくのバンダナを作ってくれたよっ。なんでも、本当は早く春もの作らないと、ぼくのお洋服がないらしいんだけど、ちゃっちゃとできないから、まずはバンダナで我慢しなさいって。まぁ、最近暑いからぼくは別に裸でもかまわないんだけどぉ。今日は雨だからって室内撮

ダーリンの頭ン中 英語と語学

著/ 小栗左多里, トニ-・ラズロ「ダーリンは外国人」コンビのトニー&さおりコンビが送る、英語と日本語の不思議や違いをわかりやすく面白く描いた、「言葉」エンタテインメント!あいかわらずの「THE」論争や「V」の発音についてのすったもんだなど、笑いながら

コメントの投稿

非公開コメント

今日は付き合っていただいて~~~。

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
レオ君のアホアホ、ライブで見られました!!
最高でーす☆
でも、何をやっても可愛いレオポルド君なのでした。
暑くなる前に又秘密のデートしましょう。
今度はカメラで二人を収めようっと♪

所で、毎週木曜日のお昼に池袋の東武でワンコのお洋服を作るお教室があるそうなんです。
姫、行ってしまおうかと考え中。

もしchocolatさんも行かれるなら一緒に車で行きましょう~~♪松見坂まで迎えに行きますよぉ~~~。

http://www.tobu-culture.co.jp/200504_shin/
なりぃ~~。
もちかちて明日からかしらん?
うう~~、迷う~~。

早速お邪魔しちゃいました♪レオ君カワイイですね~(^^)ブログ始めたばかりですが藤沢周辺の懐かしお散歩コースなどこれからの日記に出てくるかもしれないですね!!

うまそー

chocolatさんのblogは常に美味しそうなものがあって。昼前にチェックしてしまった私は...お腹がなってしまいました。(会社で仕事中)
『おうちで作るイヌの服』私も読みました。
全部かわいくって作りたい気は満々なのに...ミシンがなくて悶々としてます。

イヌの服

 イヌの服の本が気になるです!
モナカはでかすぎて合う服が無いのですよ。
しかし、ミシンがないと作れない?


生のアホアホ☆

「犬語のはなし方」おもしろそー。
ぜひぜひ読み終わったら感想を!!!
レオくんのアホアホ生でみたーい☆
きっともうすぐみれるのだっ。
とっても楽しみなのだっ!!!

ダーリンの頭ん中

どこ行っても売ってないんですよー。
そうだ!ネットがあった!
早速頼んでみようかな。
ちなみにうちのダンナが大好きで、ダーリンは外国人もダンナが買ってきました(笑)
最近信玄もアホアホをやるので、
はやくchocolatさんに見せたいのですが、
昨日下北沢まで初電車に乗せたら
脱水症状を起こして、2度ホームで
水分補給する羽目に。。
難しいです、慣れですかね。。

お~持ってる☆

”おうちで作る、犬の服”持ってる~ぅ。
持ってるだけで、作製経験なし(汗)
ついつい、表紙がフレブルだと購入しちゃうんだよね~♪
ついに、バーディーもレインボー入隊しちゃいます(笑)出来るのか??あの変てこ写真で!!写真の勉強が必要な飼い主でした(汗)

オラも持ってるッス!!

結構持ってる人いるよね・・・!
私も作ってはいないのよ。
ミシンは友達に借りたのがあるんだけど、裁目かがりとか、ロックミシンの機能がナイので・・・(言い訳か?)笑
えーと、リンク問題ないッス。 あんなので良ければどうぞどうぞ♪
うちもリンクさせていただきますぅ☆

わお(´∀`*)

ショコラさんも「ダーリンの頭ン中」読んだですか(´∀`*)
ワレの母が読みながら
「卍の書き順っていうけどさ、書く機会ないよね」とごもっともな発言をしちょりました(´∀`;)
「プランス」も、ちょっとウケましたっっ。

レオちゃん、またアホアホしてるし(笑
それでは(´∀`*)ノ

へぇー!!

「卍」の書き順、こんなにメンドクサカッタんですね~。
「ダーリンの頭ン中」って、私も興味アリアリだったんです!!
やっぱり面白そうだなぁ!

持ってはいるのです

私もその本持ってますよ~。
かといって数年ぶりにミシンを出すのもなかなか勇気がいるので、素直に実家の母へ本を送ってしまおうかと(最近ミシンを買い替えご機嫌なんですウチの母)。

レオ君と苺ちゃんの2ショット、ラブリィ~♪苺ちゃんしっかりアホアホを伝授してもらったのかしらん?

洋服!

あっ!このおうちで作る、イヌの服!
私のバイブルですぅー!
前回Tシャツをこれみて作りましたよぉ!
結構本格的なつくりです!でも、とっても丁寧に書いてあるので、私のよーな初心者でもなんとかついていけます!
今日、バンダナができましたっ♪後でアップしまぁすo(*^▽^*)o~♪
レオちゃんgoodsができたらみせてくださいねぇー♪
あぁ、それにしても、cafeのスイートポテト、おいしそぉですぅぅ!!!
レオちゃんのあほあほ?!、かーなりかわいい!本物をみてみたいですぅー♪

フレブルサイズ

お洋服作るのですか~!
頑張ってくださいね~(^O^)/
(やっぱりアホアホ対策用のお洋服なのかな?)

>KAO姫さん

教室、行きたかったなぁ~(泣)
ぜひぜひレポしてくださいね。
楽しみにしてます♪

>reikoさん

コメントありがとうございます!
私も、そのうち藤沢に上陸するかもで~す。
その時はお会いできるといいですね。

>コバミナさん

手縫いでも、いけるかもですよ!
私は、まずはTシャツのリメイクから
やってみようかなぁ~

>モナカママさん

モナカちゃん、そんなにおっきいですか。。
まずは、手縫いでチャレンジ!もありですよ~
これからの季節なら、ランニングとかなので
比較的挑戦しやすいかもですね。

>ちくわさん

たぶん、会った瞬間から
アホアホが見れるはずで~す(笑)
私も、ちくわさんのべろ~んが見たいなぁ~
楽しみです!

>しゃちねえさん

信玄くんもアホアホ仲間ですか!(笑)
乗り物は、慣れもあるかもですね。
わんこも乗り物酔いするそうですし。。。
あと、時期的に暑かったりしたのかも
ですね。

>ikukoさん

続々とチームレインボー増加中ですね★
みんなで力を合わせて
地球を守るなのだ~~~!

>うづママさん

持ってたんですね(笑)
ロックミシンなくても、ジグザグ縫いで
ぜひ!!(笑)
一緒に作りましょう~~~★

>林檎ちゃん

この本の話をしたら、もう買ったよ~
って聞いてびっくりよ(笑)
ほんと、面白いよね♪

>ガジママさん

日常生活で卍を書く機会はなさそうなんで
覚えてなくても大丈夫ですけどね~(笑)
この本は、ダーリンさんも共著されてるので
また違った面白さがありますよ!

>iukoさん

その作戦はいいかもです(笑)
人間の洋服よりは簡単なので、
作っていただけそうですね~~~
で、苺ちゃん、アホアホの現場は
見てなかったで~す(爆)

>green-bouquetさん

バンダナ、かわいいなぁ~って思ってました★
楽しみにしてます!
レオグッズ、いつできるかな。。。(笑)
生アホアホ、いつかぜひお見せしたいなのだ。

>AIKOママさん

作ろうかな~っと思っている段階です(笑)
で、これからの季節は、もうアホアホは
裸でやってもらいます(^_^)v
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
