スポンサーサイト


モデルデビューなのだ。

今日は、アホアホ号で田園調布っていうところに来たなのだ。
20050401224530.jpg

ここが、駅ですか。
20050401224553.jpg

なんだかセレブ~な香りがするなのだ。
20050401224654.jpg

ママには全然似合わないなのだ。
で、今日は何するだなの?

まったく失礼だね(`へ´)フンッ。
今日は、<ワンちゃん写真教室>に参加するために田園調布の<Deco's Dog Cafe>に来ました。
20050401224715.jpg

新しく発売されたFUJIFILMのNATURAというカメラを使用して、
写真家の先生に写真撮影のコツを教えていただくイベントです。
NATURA.jpg

参加わんこは、チワワちゃん1頭、ミニチュアダックスちゃん3頭、MIXちゃん1頭、そしてレオの6頭でした。
NATURAはノンフラッシュで撮影できる、フィルム用のカメラです。
レオはブリンドルのため、室内や薄暗いところでは、キレイに撮れないのが悩みの種(私の腕のせいですよね・・・(笑))
よく行く代官山の<Deco's Dog Cafe>に、この写真教室の案内があったので、即、申し込みました。

20050401224804.jpg

今日の講師はわんこ写真のプロ、蜂巣文香先生です。
20050401224822.jpg

楽しいお話と、そして、アングルのとり方や構図の決め方などの具体的なアドバイスをいただきながら、撮影をしました。
初めはカフェで室内の撮影、その後は近くの公園に移動して
屋外での撮影です。
NATURAは、フラッシュなしで、自然光を活かした写真を撮れるとのことだったので、それを意識して撮ってみました。

撮影したフィルムは、すぐに現像・プリントしていただけるとのこと。
待ってる間に、おいしいランチをいただきました。

写真が仕上がったら、先生からの講評。
え~これ、私が撮ったの!と自画自賛(笑)な仕上がりに大満足です。
プリントの際、先生が色の指定をして下さり、ますますキレイなカラーに仕上がっていました。
それから、普通のプリント以外に、モノクロとミニサイズフォトにもしていただき、その違いを楽しめる心遣いに感激です。

最近、フィルムのカメラを使う機会がほとんどないのですが、
できあがったものを見たら、その良さをあらためて感じました。

で、飾るためのフレーム選びや、写真の入れ方まで教えていただきました。
20050401224905.jpg


先生がセレクトしてくださったレオのミニフォト。
こうして見ると、すごくステキ♪
20050401224922.jpg


蜂巣先生、ありがとうございました!

で、ママ、ぼくは今日からモデルになったってことだなの?
ん~、いつでもカメラ目線ができるぼくに、モデルの仕事はぴったりなのだ。
人気殺到するに違いないなのだ。

(レオ、今のところ、ママの専属モデルですけど・・・・・いい?)

え!?なんだ。。。。まったく期待させないでよ、なのだ。
ま、いいなのだ。なんたって、ぼくはこれから苺ちゃんとデートなのだ!

苺ちゃ~ん、お待たせしましたなのだ。
20050401233447.jpg

苺ちゃん、こんにちわ。ぼくレオです、なのだ。
え・え~っと、苺ちゃんを抱っこされてる方はどなたですか?なのだ。
うっとり~~~~キレイな方で、ぼくメロメロなのだ。

(レオ、その方はKAO姫さんだよ。)

そ・そうですか、なのだ。
ぼく、KAO姫さんにメロメロですなのだ。抱っこして欲しいですなのだ。
20050401225019.jpg


や・やったぁ~~~~KAO姫さん、このままぼくを連れて帰って下さいなのだ。
ママはもう帰っていいなのだ。
20050401225036.jpg


(はいはい、わかりましたよ・・・(笑)
 おうちが近いということで、お誘いして初めてお会いしたKAO姫さん。
 すごくおきれいな方でした★★
 苺ちゃんも大人しくて、すご~くかわいいんです!!!
 たくさんおしゃべりして、とても楽しかったです。
 KAO姫さん、苺ちゃん、ありがとう。)

20050401225054.jpg


KAO姫さんのブログはこちらです。

チワワな苺

KAO姫さんへのレオの想いは実るのか!?応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真、恥ずかしい~~。

今日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですね~~。
レオちゃんのアホアホ見てないんですけど~~。
今度見せてもらえるのかしら?
見たいーー!

カメラ目線のレオ君、とっても印象的です★
又写真撮らせて下さいね。

田園調布

近くに来てたんですね!
夕方chocolatさん家の近くに居ました(笑)
レオがアホアホやらなかったのかな?
写真を見せていただきましたがさすが
ISO1600って感じですよね!今度色黒な
ワタシをモデルに使ってください・・

 なるほど。

写真教室ですかぁ。いーですね♪
ブリンドルはお顔も黒いので、アングルとか困っちゃいますよね・・・。
必殺テクとかあったら教えて下さいね!!

レオ君のモデルデビューも近いですねっ。

写真教室!いいね~ぇ(笑)
ホントに、”写真”つ~もんは奥が深い(汗)
私も上手に撮れるようになりたもんだ。
レオくんのミニフォトすっごくすてき☆
モデルデビュー期待してまっせ!!

写真教室

きれいに取れていますね。
やっぱり、ただデジカメで撮っているだけの写真とは一味も二味も違いますね。
モノクロの写真のステキです。
フラッシュをたかなくていいのは画期的ですね。

うらやましぃーーー

ちょっと、ちょっと、写真教室もかなりうらやましいですが。なんてったって、KAO姫さんとのご対面!!!ふぅ~、いいなぁ、もう誘ってくださいよぉ(おやくそく??)
それにしても、楽しい時間をすごされたようで・・・。またまた今日も優雅な一日だったようでマダムchocolatキャラが一層定着です。

>KAO姫さん

こちらこそ、ありがとうございました!
ステキなKAO姫さんに、レオ共々
ぽお~っとしちゃったです(笑)
またぜひ、お茶しましょうね★★
で、アホアホもお見せします(^_^)v

>ブヒおやじ@組長さん

すれ違い~でしたね(^_^;
ひさしぶりにフィルムのカメラを使いましたが、こちらもいいなぁ。。って思ってしまいました。
実はNATURAのウェブモニターに当選したので
モデルになっていただこうかな(笑)

>日の丸さん

やっぱり、光を上手く使うことみたいです。
ダンボールにアルミホイルを貼った
手作りレフ板でいいので
使うと格段によくなると先生がおっしゃってました。
ペアで写真を撮れるなら、ぜひ!

>ikukoさん

ほんと、奥が深いですぅ~
自分は写されるのキライですが(笑)
レオはそうでもないらしいので(爆)
もう少し腕を磨きたいものです。

>HANAさん

ほんと、ノンフラッシュでキレイに撮れるなんて、まさにブリンドル向けです。
NATURA、欲しいなぁ。。。と思っちゃいました。

>ブンラン子さん

うふふ、内緒でデートしちゃって
ごめんなさいなのだ。
次回はぜひ!(笑)
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
