スポンサーサイト


ハチ公なのだ。

今日はバスに乗って渋谷に行くなのだ。
渋谷の待ち合わせといえば、まずはモヤイ像なのだ。
20050331214852.jpg

みなさん、これからデートですか、なのだ。
いいなぁ~ぼくなんて、ママと・・・・ま、がまんしてあげるなのだ。

全国のみなさんが渋谷といえば思い出すのが<ハチ公>さんなのだ。
20050331214917.jpg

<ハチ公>さんは、えらいわんこなのだ。
ぼくも見習います、なのだ。で、ぼくは何をすればいいだなの?

ふ~ん、ここがスクランブル交差点ですか、なのだ。
20050331214940.jpg

すごい人ですねぇ~みなさん、どこへ行くだなの?
それにしても、渋谷の空も青くてキレイなのだ。ね、ママ。

そして、ここが公園通りですなのだ。
20050331215003.jpg

ぼくも、ショッピングしたいなのだ。
(レオはお金持ってないでしょ。)

はいはい、なのだ。ママが買ってくれればいいだのに、ケチなのだ。

公園通りっていうのは、代々木公園へ行く道だかららしいなのだ。
ぼくもこれから代々木公園に行くなのだ~~~!
20050331215025.jpg


噴水、発見!なのだ。ママ、ここに入ってもいいだなの?
20050331215051.jpg

(レオ、この後、隅の方の水が溜まってるとこに落ちました(汗)
 浅いところだったので、よかったです・・・・・)

ここは、ひろ~くて気持ちいいなのだ。ママ、あれやっていいだなの?
20050331215140.jpg

(どうぞ、思う存分やってください(笑))
やった~!!アホアホぉ~~~~~
20050331215200.jpg

(雑誌か何かの撮影をしていました。
 レオ、ほらキレイなおねえさんがいるよ!)
20050331215220.jpg

ママ、ぼくはちょっと忙しいなのだ。話しかけないでくださいなのだ。
20050331215258.jpg

(いい枝がいっぱい落ちててよかったねぇ。。。。)

(公園内にこの一本だけ、桜がきれいに咲いていました。
 レオ、ほら桜だよ!!)
20050331215319.jpg


ママ、だからぼくは忙しいなのだ。ぶほぶほ。
20050331215948.jpg

(レオ、お宝でも埋まってるんですか・・・?)

今日は、アホアホいっぱいできて、やっほう~~なのだ。
20050331215346.jpg

ママ、代々木公園って、楽しいなのだ。
20050331215429.jpg

(よかったね、レオ。)

(ところで、カラスに餌付けをしてるおじさんがいました.。ooO(゚ペ/)/
カラス、かわいいんでしょうか。。。。。)
20050331215452.jpg


いっぱい遊んで疲れた(笑)ので、カフェで一休み。
ここは、公園からもほど近い<MIDWEST CAFE>です。
20050331215527.jpg

場所は、ないしょ。ヒントは、洋服屋さんのビルの4階、っていうことで。
(すぐわかっちゃうかな?(笑))
20050331215546.jpg

ママ、ここは前にも来たよね?
(うん、レオのカフェデビューした場所だよ。)

今日は、いっぱいアホアホしたから、シャンプーしてもらうなのだ。
20050331215602.jpg

これで、ますますイケメンになれたなのだ。うっほほ~い。

やっぱり、春のお散歩は気持ちいいなのだ~~~~
また、ハチ公さんにも会いに行きたいなのだ。
20050331215635.jpg


渋谷は近いので、よく行くのですが、さすがにハチ公前やスクランブル交差点はレオと一緒に歩かないようにしています。
何しろ、平日でも人が多いので、踏まれそうになっちゃうから(^◇^;)
渋谷のど真ん中を歩いてるわんこは、相当目立ちます(笑)
そして、ほとんどいないので、すごく驚かれます。
今日は、ブログネタにするぞ~と思って、あえて歩いてみました。
怪しく写真を撮りまくっていたので、たくさんの人にジロジロ見られました~~~~(爆)

レオはハチ公さんに近づけるかな?応援してね!

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴天!

レオ君、お天気良い日のお出かけ良かったね。
風邪ひきませんでしたか?水に落ちて・・・。心配です。
ハチよりレオ君の方がりりしくてカッコいいよ~。

毛艶もピカピカ、ますます良いオトコですな。

に、ニアミス?

あれっ?レオくん、今日、代々木公園にいたんですかー?
実はロースもいましたよ。
といっても、私達ではなくて、ブログを見て、酷い仕打ちをうけた(散歩に行くといってだまされた)ロースを見かねた義父が、わざわざ散歩のために、来てくれてたのです。
2時くらいから夕方までいたんじゃないかな?
白髪混じりのおじさんが、フレブル連れてませんでした?
ボステリのオンナのコや、ボール遊びしてる若者に遊んでもらったと行ってたけど・・・。

ニアミス、残念。
でも、来週はOKです。
あとでメルしますね。

渋谷・・。お~都会のかほりですなぁ。
おしゃれな街にマッチしてますね~レオ君♪
バーディーが渋谷を歩く・・・想像しただけで怖い(汗)きっと、大興奮で大変な事になりそうです。

渋谷って犬連れてると結構目立ちますよね。
センター街のにある大型電気店の前でオッちゃんの買い物を小鐵と待ってたら、人だかりが出来ました。(笑)
今時のお兄ちゃん(チョッと怖げ)が「触ってもいいですか」って笑顔で来たり、奇声発しながらギャルが来たりと、結構面白かったですよ。

渋谷、もう何年も行ってないな~
(人混み嫌いなんですー)(笑)

渋谷の枝の方が奇麗そうですね。くやちー
春のアホアホの方が気持ち良いのかな?(笑)
さすがに交差点ではしないですよね?

  おぉ~~~都会だ!レオ君は都会の匂いがするねぇ。カッコよすぎではないですか。ハッキリ羨ましい。あとハチ公は先月まで、柴犬だと思っていたのですが、秋田出身の子に会い秋田犬だと言われたのですが、どうなんですか?? 今更ダレにも聞けない。

レオはしちーぼーい似合います。
ワタシも昔は毎日渋谷で遊んでました(^^ゞ
代々木公園に池が出来たのは知らなかった・・

スゴイ!エライ!!

レオ君、あんな人混みを歩けるなんて、スゴイです!!
人間の私でも苦手なのに、、、。

代々木公園の桜、キレイですねー!
都会はどんどん花が咲き始めているんですねー!!
ガジの住んでいる街は、埋立地でまだまだ木が育っていないので、大きいソメイヨシノを見に行きたいですー\(^o^)/

取り急ぎ、報告したいがあまりにトラバでレインボー入隊予告しちゃいました!
すんません<(_ _)>

す、すごい!
渋谷の駅前でレオくん凛々しい写真にびっくり!撮れてることがすごい!
かなり注目されたんじゃないでしょうか?

chocolatさんにお聞きしたいことが。。
うちの信玄の体重がまもなく8Kで
現在のバックの耐久が怪しくなってきました。
アホアホ号でバスに乗られることがありますか?
電車のホームまでの移動がつらくて
カートがほしくて仕方ないのですが
あたりにカートを実際使ってる方がいないので
使い心地を聞くことができません(涙)
カートのメリットデメリットがあれば
教えてほしいのです。よろしくお願いします<(_ _)>

かっこいい写真が撮れてますね~
シティー派なレオ君ステキ♪

代々木公園♪広そうですねーー
近くまでは行くのに中に踏み込んだことが未だない...

渋谷のど真ん中でレオくんを写す

すばらしい!渋谷のど真ん中で・・・撮影敢行!人が多いのにゴクロー様でした(笑)。

代々木公園ってイヌOKなんですね。前に行った時にダメっぽい看板がそこらじゅうにあって・・・・怒られるかなあーなんてビクビクしながらゴースケと散歩したコトあり。

ノーリードとかにしちゃう人が多いから苦情も多いのかな??

都会を歩くフレブルってなんだかオシャレですね。
でも実は影の苦労があるのだろうけど(笑
レオくんはいろんな人や場所が見れて、ドキドキ、ワクワク満足したでしょうね♪

忠犬レオ公

とうとうハチ公とご対面ですなぁ!!!
いいなぁ。渋谷行きたい(買い物行きたい 笑)
そういえば、何年か前だけど横浜のレンガ倉庫のところに、カラスを肩にのっけているおじさんがいたぁぁぁ。

レオ君いつもよりおしゃれに見えますね!
バックが渋谷だからでしょうか?(笑)

レオ君のアホアホが普通に見えてきた・・・
慣れって恐ろしいですね!

本日も…

派手にやってますね~!
(アホアホ!)
AIKOは今日水元公園へ行ってきました。
レオくんほどではないですが、少しだけ、洋服が草だらけになりました(ちょっと嬉しい)

レオよりchocolatさん!

モヤイ&ハチ公周辺で写真を撮ってる
chocolatさんを見たかった!!

誰か現場を押さえた方がいましたら、
画像掲示板に貼って下さい~

>iukoさん

幸い、ほとんど水のないとこに落ちたので
足が濡れただけですみました(汗)
レオ、相当びっくりしてたです(笑)
写真を後で見たら、ハチ公とレオ、
同じ向きで座ってて笑いました。
人気者にあやかりたいとか。。。?

>みかいちさん

わぁ~残念・・・・(・_・、)
その時間は、もうカフェにいました(笑)
ちょーすれ違いですねぇ。
来週、楽しみにしてます!

>ikukoさん

まさか、足元をわんこが歩いてるとは思わない人が多いため、
結構本気で驚かれます(笑)
スクランブル交差点は、さすがに抱っこして
渡りました・・・・
レオは、意外に渋谷が好きらしく、
はりきって歩いてました。
ギャルが多いからか・・・?(爆)

>がちゃんさん

確かに、センター街とかスペイン坂は
わらわらと人が集まってきます(笑)
今度、一緒に歩きましょう!
後ろからぞろぞろ人がついてくるかもです(爆)

>lyondaさん

交差点でアホアホしたら、
ニュースになっちゃいそうなので(笑)
抱っこして渡りました。
試しに、歩かせてみればよかった・・・・
代々木公園では、歩きながらアホアホしてましたよ。
かなりの数の人に笑われました。
飼い主、いつもながら恥ずかしいです。

>ももさん

ハチ公は秋田犬だそうです。
って、ここで調べました(笑)↓
http://www.city.odate.akita.jp/sightseeing/hachi.htm
秋田県にもハチ公n銅像があるなんて
知らなかった~~~~

>ブヒおやじ@組長さん

おそらく、私も同じ頃、渋谷で遊んでいたはずです(笑)
どこかでお会いしてたかもですね~~
代々木公園、噴水や池ができてますよ★
まさに、都会のオアシスです。

>ガジママさん

レオ、人ごみも平気らしいです(笑)
あんまりすごい人のところには
さすがに行かないですが。。。。
桜は、これ一本がぽつ~んとあるんです(^_^;)
でも、本当にきれいでした。

>しゃちねえさん

レオが、というより、
こんなとこで、わんこの写真を撮っている私を見る人が多数いました(笑)
カートですが、私は車がないので
電車はもちろん、バスも結構乗ってますよ。
アホアホ号は、ストッパーがついているので
揺れても動かずに安心です。
それと、下のカゴに荷物が入れられるので
便利。
大きいのはいいのですが(レオがフセしても大丈夫なくらい)
その大きさ故、混雑する車内では迷惑になるので、そういう時間は避けるようにしてます。
あと、バスで、昇降口に段差があると
わんこごとカートを持ち上げるのが
ちょっとツライかも。。。。。
私は力持ちなので、平気なんですが(笑)
カフェに入る時も、カートに入れておくと
ウロウロしないでいいかもです。
実物を一度、ご覧になって
乗せてみるのがいいですよ。
アホアホ号で、試走してみます?

>コバミナさん

芝生が広いので、気持ちいいですよ!
今度はぜひ、中まで入ってみてくださいね♪

>cacographyさん

わんこが入っていことになったのは
去年からだそうです。
で、管理の人が頻繁に見回ってて
ノーリードだったりすると
たちまち注意されます。
あと、注意事項のチラシも渡される(笑)
私が行ったとき、外国の方が
チラシもらってました。
約束事を守らない人がかなりいるそうです。
せっかく、わんこOKになったのに、
あんまりマナーが悪いと、またダメになっちゃうかもですよね。。。

>パルさん

う~ん、なんか浮いてる感じ?(笑)
まぁ、アスファルトだらけだし、人は多いしで、わんこを歩かせるのには良くはないですよね。。。。
一応、目的は公園なんで、そこに行くまでの通り道なんですけどね~~~

>ちくわさん

カラスは頭がいいから、人に慣れるのも
わからなくはないけど・・・(^_^;)
でも、かわいいのかなぁ。。。不明(笑)

>masayukiさん

アホアホは普通ですから(笑)
そろそろ、毎日見ないと落ち着かなくなってきませんか??

>AIKOママさん

天丼食べたそうですね~~~
いいなぁ~~~(笑)
水元=天丼の図式から離れられない~~~

>オヤっさん

携帯で撮影してる人が一人くらいいそうです(笑)
今度、一緒に渋谷で撮影会します?
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
