スポンサーサイト


おかじゅうなのだ。

さてさて、今日はママとそっくりのケビンママに会いに行くなのだ。
渋谷駅で、なんと~!フレンチくんを発見なのだ。
20050330033337.jpg

きれいなおねえさんに抱っこされて、うらやましいなのだ。
ぼくはというと・・・・あえて言わないなのだ。
(パルコのポスターのモデルにフレンチブルドッグが!
 うれしくなって思わずパチリ。それにしてもこの子、かわいい(笑))

20050330033355.jpg

ぼくは、ここに初めて来たなのだ。
ママは「レオ、おかじゅうに着いたよ。」って言ったなのだけど、
駅員さん、その呼び方って今もしてるだなの?

あっ、ケビンママだぁ~~!こんにちわ、なのだ。
あれ、今日はケビンはいないだなの?
(ケビンママはこれから英会話スクールだから、ケビンはお留守番だよ。)

20050330033436.jpg

ねぇ、ここは、なにするとこだなの?
ここが、おかじゅう?

(違うよ、レオ。
 ここは、前からママが来てみたかったカフェだよ。)

20050330025529.jpg

ふ~ん、そうですかなのだ。
なんだか、ここにもきれいなおねえさんがいっぱいなのだ。うしし。

20050330033452.jpg

で、ぼくのおいしいものはまだだなの?
(レオにはなんにも出てこないよ。ごめん。)

20050330033506.jpg

ここにもぐったら、おいしいもの落ちてくるかな~なのだ。
(ムリですよ、レオ。。。。)

20050330033611.jpg

こんにちわ、ぼくはレオなのだ。
あなたは、アホアホをご存知ですか~?なのだ。
(レ・レオ、こんなかわいい子はアホアホなんて知らないよ。。。)

20050330033522.jpg

まったく、ママはいつまでごはん食べてるなのだ。
くやしいから、ぼくはケビンママにのりかえるなのだ。
ケビンママぁ~~~~ちゅーさせて下さいよぉ~なのだ。

20050330033637.jpg

こんどこそ、ぼくのおいしいもの出てくるとこだなの?
(ご・ごめん、レオ。。。。ここは、今話題のドーナツ屋さんだよ。
 うわぁ~すごい行列!!!並んできても、いい?)

20050330033653.jpg

はぁ。。。。まったく、食いしん坊のママにはあきれるなのだ。
どうぞどうぞ、ぼくは、ちゃんと待ってますからね、なのだ。
(焼き上がり直後にお店に着いたので、売り切れも少なく、
 いっぱい買えました。
 それにしても、みんな、よく並びますねぇ・・・私もか(笑))

20050330033738.jpg

ここのテラスは広くて気持ちいいなのだ。
そこのおにいさん、ぼくは一人で待ってるなのだ、エライ?

20050330033719.jpg

ママ、そのドーナツ、まさか一人で全部食べるだなの?
(いえいえ、半分はケビンママへのおみやげだよ。
 二人で食べれば怖くない、だからね。)

20050330033759.jpg

(とはいえ、これが私の分。買いすぎましたかね(笑))

20050330033537.jpg

ケビンママ、いつもぼくをいい子いい子してくれてありがとうなのだ。
こんなあきれたママだけど、これからも仲良くしてあげてくださいなのだ。

ママ想いのレオを応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

●この日の夜は、なんとchocolatの中学校時代の部活の仲間と横浜で会いました。
騒いでばかりで、写真は全然撮らなかった(汗)
でも、ちょっとだけ日記に書いたので、よかったら読んでね。

chocolatのまったり日記
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自由が丘って、自由が丘ロールも魅力ですよね~~?
自由が丘は地元の友達がいっぱい住んでます。今ではおかじゅうと言わなくなりました。
もちろん姫が高校生の時は
『おかじゅうで遊んで帰ろう~~』
って言ってましたけどね(笑)

そこのカフェのご飯は如何でしたか?

おかじゅうだ~

懐かすぃ言葉、胸が熱くなります(笑)
学生時代、私より、もっともっと田舎から上京してきた男の子が
何を勘違いしたか、目一杯背伸びして
「がおか」って言っていたのを思い出しました。
痛々しい位、訛っていましたっけ…(笑)

レオくん、1人で待てて尊敬。
ぽーなら、テーブルごと入店します。
あ、chocolatさん、ダイエット終了ですね(笑)

自由が丘・・・。今は?

“おかじゅう”。私も“がおか”と呼んでました(汗)。(田舎だからか?)
でも、はじめ人間ギャートルズも知ってるし、にしきのあきらがTVに出ると恥ずかしくて、隠れちゃったし!!エヘンッ♪(威張れるコトではないですね・・・)

あのドーナツかなり、おいしそうです。
4コは絶対イケます。
買いすぎぢゃありませんっっ!!

レオ君、一人待ち。エライ。
ひの、絶対ムリっ。

ドーナツプラント!!

自由が丘にもできたんですね!!知らなかったー!!白金にはいったけど、売り切ればっかで食べたコトなかった・・・・。

丸の内のdean&delucaは行列であきらめ・・・・。自由が丘は広くてよさそうですね!!行ってみよーっと!

あぽー・・・。
近場にそんなとこがあったとですか(´∀`*)
あそこにカフェがあるだなんて、知らんかったですよ!!
いいなー。(ぇ

すばらすぃ。

東京ってすばらすぃ!都会だ♪
大阪もあんなシャレたとこあんのかしら?私が知らないだけか・・・。
うぉぉぉーー!ドーナツ私も食べたすぎっ!

気になってたんですよ

そこのドーナッツ。。
「なんだーーー??」あのカラフルなのはって!!
うまかたですか?

うちのコダマも一人でマテできるといいんだけど...

おかじゅう

平日は並ばずドーナッツゲットできるのかな?
綺麗なchocolatさんに抱っこされたレオ様も
ウレシイでしょう・・きっと。
サッカー観戦で疲れた~でも勝ってよかった!

「がおか」でしょ!!

「がおか」には他にもワンちゃんOKカフェあるよ~~♪
今度は絶対一緒に行こうねん♪

そして...噂では牛丼1杯分がドーナツ1個に匹敵すると聞いたことが...。

私もおかじゅう派。
何年行っていないことやら・・・。

レインボーレオくんやっぱり可愛いな。
私も買ってしまおうかな、だんなに内緒で・・・。

>KAO姫さん

やっぱ「がおか」じゃなくて「おかじゅう」ですよね~~~
っていうかKAO姫さん、私と世代的に近い?(笑)
カフェのごはん、すごくおいしいですよ!
ぜひぜひ行ってみてください★

>ぽーママさん

えっと、未完のまま終了です(笑)
私は、レオのお散歩ついでに、
よく自分の用事をすませるので
(手間を省きたい面倒くさがりや)
こうして待たせることが多々あります。
通りすがりの方に、しょっ中構ってもらって
うれしそうですよ~
それが目的なのか、健気な雰囲気を漂わせて
人目を惹こうとしてます(笑)

>日の丸さん

えっと、「がおか」の方が比較的新しい呼び方らしいです(笑)
ドーナツ、激ウマでした!
また、買おう~っと。
もう、太ってもいいや(投げやり)

>cacographyさん

いやぁ~自由が丘もまだまだすごい行列です。
この日はたまたま焼きあがり時間の直後だったので、運良く買えました。
で、ディーン&デルーカ、私も大好き。
(NYのも行ったことありますよ~)
品川には時々行きますし、
渋谷は近いので、よく買い物もします。
好み、似てますね(笑)

>林檎ちゃん

いつも、ケビンママさんと行ってばかりで
ごめんよ~(笑)
ドーナツ、何味がおいしかった?

>パルさん

きっとあるに違いないですよ★
ドーナツ、最高においしかった(笑)

>コバミナさん

おいしかったですよ!!
甘いですけど、生地が軽いので
けっこう食べれちゃいます。
私がコダマちゃんと待っててあげるので
ぜひ並んでください(笑)

>ブヒおやじ@組長さん

平日でも並んでます(^◇^;)
焼きあがる時間に合わせていけば、
確実に買えるようですが・・・
で、レオ、喜んでますかね~
今度、聞いてみてください(笑)

>ガイ姉さん

いえ「おかじゅう」で(笑)
ドーナツ目的じゃなかったんだけど、
行ってみたら買えそうだったんで
つい・・・
ぜひ、今度一緒に自由が丘めぐりしましょう!
はぁ~牛丼一杯分を4個も・・・・(笑)

>iukoさん

やった~「おかじゅう」派!(笑)
レインボー、ほんといいですよ♪
ぜひぜひ~~~
内緒でね(笑)
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
