スポンサーサイト


緑道をおさんぽなのだ。

今日は、確か横浜に行くってママが言ってたなのだ。
で、ここが横浜だなの?
なんか、すご~く近かったなのだ。
20050327235950.jpg

レオ、<だっふんだ~>(by志村けん)の顔になってるよ(笑)
また、新しいお笑い芸の練習ですか?
ここは、横浜じゃなくて世田谷区。
いつも、お散歩にきてる目黒川の緑道だよ。

今日は、ぽかぽかして気持ちいいねぇ~
ほら、沈丁花のいい香りがしてるよ。
20050328000006.jpg

ぼくは、お花の香りではごまかされないなのだ。
さては、カラオケとかいうので疲れたに違いないなのだ。
まったく、年は隠せないなのだ。

はいはい、すみませんね。
いつもは、目黒川緑道から北沢川緑道に出て、カフェ<SOAP>に寄るというパターンなんですが、
今日は、烏山緑道に出て、三軒茶屋まで歩いてみました。

●参照●(クリックしてみてね)
目黒川緑道
烏山緑道

もちろん<SOAP>で、栄養補給も忘れずに(笑)
ここは、窓から桜並木が見えるので、おいしケーキを食べながらのお花見なんていいかも。

20050328000049.jpg

ぼくは花より団子派なのだ。
早く写真撮って、そのおやつくださいなのだ。

レオ、ほっぺによだれがたまってるよ・・・・
おやつでポーズとらせてるのがバレバレじゃない(汗)

緑道の途中には、地元の方がお手入れされているお花がいっぱい。
そして、こんなふうに子供達の絵タイルがあったりします。

20050328000113.jpg

わんことお散歩するのには、すごくいい感じ。

20050328000143.jpg

ママ、この人だれだなの?
ぼくをここに座らせて、何を隠してるだなの?

えっと、隠したのはタヌキさんの・・・・・(笑)
水のみ場に、大きなタヌキがいてびっくり。
そういえば、昔はよくこういう置き物見たなぁ~

20050328000159.jpg

ひさびさに見たもの、第二弾。
銭湯の煙突。
うちのお風呂はせま~いユニットバス(泣)なので、
たまには大きなお風呂で手足を伸ばしたいな。

三軒茶屋で、いつもの馬肉を買って、また緑道を通って帰りました。
結構歩いたけど、レオと一緒ならこのお散歩コース、いいかも。
疲れたら、途中にたくさんあるベンチで休めるしね。

20050328000234.jpg

20050328000256.jpg

春はもうそこまで来てるなのだ。

銭湯といえばコーヒー牛乳!っていう人は投票してね♪
(フルーツ牛乳もありだよ(笑))

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ、うちのお散歩コース!
烏山緑道の川は夏になるとクールダウンポイントです。
一箇所深いところありますよね、そこで溺れかけました@小鐵。(笑)

銭湯

レオのポーズも様になってきましたね(笑)
昨日は一緒じゃなかったはずなのにレオの
後ろにワタシが写ってるじゃないですか!
ウチの周りは銭湯多いですよ。家の目の前
銭湯ですから~大田区はまだまだ下町じゃ。

レオ君『だっふんだぁ~』ヽ(☆∀☆ )ノ!!
プププ。ナイス顔!
あんな、狸の置物。。。実家の庭に親子3匹で鎮座しております。。

都会だぁ・・・。

おはようございます。(もうお昼かぁ・・・)

いーですねぇ。「ちょっとソコまで♪」で、三軒茶屋ですかぁ。私達なんて「ちょっとソコまで」なんて言ったら、「えっ?畑?」って言われちゃうんですよぅ・・。

なので、お休みの時は、なるべく都会の空気を吸うようにしてます♪

桜~

もう桜咲く季節ですね~♪
烏山なら歩いていけるかも・・・??
かなーり遠いですが。
目黒の方も行ってみたいな~
行きたいとこばかり増えて休みがたりない!!
BUHIX来てますね~うちも早速きて昨日はお台場いってきましたよー
今眠くてしかたないー!!

だっふんだぁのレオくんの顔、貫禄がちょっとでてきましたねぇー。
思わず、変なおじさん♪って踊りだしてしまいそうでしたぁ(笑)
ゴールデンウィーク(前半)に友達の結婚式に出席するんです。
ちくわも一緒に実家に連れて行くか迷い中。
レオくんにあいたいなぁぁぁ。

懐かしいですぅ。
前は池尻に出向してたり、世田谷に住んでたりしたので
今日のネタはのほほんさせていただきました。
目黒川沿って満開の時期ですかね。。
あー夜桜いいんですよね。
(決して坂本冬美の歌歌いませんよ)

あータフなchocolatさんだ

土曜の夜はハッスル!ハッスル?!でしたか???(笑)

銭湯大好きですよ!昔は大田区に住んでいたので近所に銭湯がいっぱいあって毎晩400円をにぎりしめて行ってました!もちろん水分補給はコーヒー牛乳をグイッと飲むのがサイコーです!

おしゃれな散歩道ですね。
車の通りも少なそうですし。
えさで釣るポーズうちも大活躍です。

煙突

田舎関東在住なのに銭湯が近所にないことに気付いた私。
だけど、タヌキは蕎麦屋や居酒屋の入り口なんぞでよく見かけます。

素敵なお散歩コースですね。レオ君もうれしいだろうな。
お休みするベンチがあるっていいですね。
時折あまりのパワフルさにへこたれそうになる私・・・。

だっふんだ

サイコーですね、だっふんだ☆
そしてカメラも調子よさそうですね、
すごく綺麗です!

chocolatさんたら
タフでとってもす・て・きっ!

>がちゃんさん

お~そうでしたか~!!
小鐵くんと一緒に、緑道でまったりしたいです♪
レオ、水系のとこ(川・海)に入ったことないから、どうなるのか試してみたい(笑)

>ブヒおやじ@組長さん

たいていは、ポーズをとってくれるんですが
疲れてくるとやらない(笑)
そういう時は、おやつ作戦です!
私はパー子になりきってます。
あっ、ほ・ほんとだ!
ブヒおやじさん、いつの間に(爆)

>コバミナさん

あとで、画像を確認してみて爆笑でした~>だっふんだ~(笑)
もっと、面白い顔をどんどんして欲しいんですけどねぇ~~~

>日の丸さん

いやぁ~なんだか人工的な自然ばっかりで
わんこにはうれしい環境ではないかもですよ(汗)
人間は、便利で楽しいんですが(笑)

>けいさん

そうよぉ~行かなきゃいけないとこ、たくさんあるから(笑)
まずは、ドムカかな~?
桜が咲いたら、ぜひSOAPでお花見しましょう!

>ちくわさん

そうなの~(・_・、)
なんだか、最近のレオの写真を見ると
もうパピーじゃないんだわぁ~って思います。ますますオジサン化(笑)
GW、こちらにいらっしゃるんですね!!!
ぜひぜひ、お会いしたいですぅ~
ちくわさんも来てくれたらうれしいな♪

>しゃちねえさん

よくご存知の場所でしたか~
目黒川の桜、ほんときれいですよね★
だいぶ、つぼみが膨らんできてます♪

>cacographyさん

ハッスルしすぎて、横浜に行けなかったです(泣)
銭湯、いいですよね~~~
今度、久々に行こう!って思いました♪

>HANAさん

ここは車が入ってこないんですよ★
なので、よけいにお散歩しやすいです。
実は、緑道が通ってることを
最近まで知らなくて、
三軒茶屋まで行くときには、大きな通りを
排気ガスにまみれながら歩いてました(^_^;

>iukoさん

最近、煙突ってあんまり見ないですよね。
なんだか、懐かしくなって、つい撮影しちゃいました。

>yu-kaさん

いいカメラのはずなのに、
室内とかだと全然ダメなんですよね。。。
まだまだです(^◇^;)
yu-kaさん、もしかして、私の写真、見たとか?(笑)
あれは、特別ですから~
いつもの私じゃないですから~(爆)
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
