スポンサーサイト


NYなのだ~10(最終日編)

さて、今日で旅行も最終日。
朝ごはんをゆっくりホテルで食べて、帰る支度をすることに・・・
hotel.jpg

どうしても食べたくなって、フレンチトーストを注文。
pan.jpg

うへぇ~シロップ2個もいらないよ(笑)
でもでも、おいしかったです★★
で、私がNYで見つけたグッとくるもの!!!
milk.jpg

コーヒー用のミルク(爆)
どこでも、これと同じのが出てきたんですが、
何がいいって、牛乳とミルクが半分ずつ(HALF&HALFってあるから、たぶんそうかとー)なので、アイスコーヒーでもホットコーヒーでもすごく合うのです~~~~~
日本では、こういうのないですよね。
NYにはガムシロップはないけど(爆)、ミルクはいいのがあると思ったchocolatでした。

さてさて、準備もできたので、ホテルのロビーで、
空港まで送ってくれる旅行会社の人を待ちましょう。
hotel2.jpg


空港でチェックインする時に、なにやら不穏な空気。。。。。
どうやら、オーバーブッキングで席が足りないらしい!!
ANAの人が、並んでる人全員に、マイルをつけてキャッシュバックもするので、他のエアラインに乗り換えて欲しいとお願いして回ってました。
こういうこともあるのでしょうが、せっかくあえてANA便指定のツアーにした私たちとしては、やはり譲れなかった・・・・
で、ここまで混んでいるので、当然といえば当然なのですが、
また、通路側の席をとれなかった(-o-;

ま、それはそれで仕方ないので、気を取り直し(笑)、
空港の免税店をのぞくことに。
しか~し!!!JFKの免税店は、小さいことで有名。
品揃えもあまり豊富とはいえません。
でも、これ以上何を買うの?という気もして(笑)
ほとんど買いませんでした。
(化粧品や香水は、実は飛行機の中でも結構買ったので。)
20050730003338.jpg

まだ、搭乗までに時間があるのでちょっと休憩。
そういえば、空港で写真はNGのはずですが、ここでは何にも言われなかったなぁ。。。。
apple.jpg

お昼も近かったのですが、ここで食べちゃうと大変。
何しろ、飛行機に乗ってすぐに、機内食ですからね(笑)
なので、リンゴ!!!!
NYのリンゴ、すごくおいしいんですよ~~~~~
ベンダー(屋台)でも、デリでもたくさん売っていて、
みんな、ムシャムシャ食べてます。
去年、ガイドさんに、ぜひ一度食べてみたら、と言われたのを思い出して、実はソーホーのディーン&デルーカでも買ってみたりしてました。
甘酸っぱくて、水々しくて、1個ペロッと食べちゃいます。
NY最後の味は、このリンゴになりました。
やっぱ、ビッグアップルですからね。

いよいよ、機内へ・・・・
その前に忘れちゃいけない準備があるですよ。
foot.jpg

これこれ(笑)
足のむくみ予防に、足指ソックス&メディキュット!!!!
これを履いてると全然違うんです。
ちなみに、足指ソックスは100均で購入~~~~~~
すごいお役立ちグッズですよ。
座席に座ってからだと狭いので、乗る前に履くのがお約束です。
一応、アバクロのサンダルでおしゃれに★★
air.jpg

いよいよ、NYともお別れです。
本当にあっという間に終わってしまった感じの旅でした。
20050730003448.jpg

そして、この機内食のプルコギは、おいしくなかった。。。
がっくし。
でも、飛行機内で初めて、お酒を呑んでみました(笑)
(右の端っこに写ってるワイン)
そのお陰か、爆睡。
二度めの機内食が運ばれてきたことに気づかず、
はっと目覚めた時には、みんなほとんど食べ終わってた(^^;
なので、あせって、写真は撮れずじまい。
この旅行を象徴するような(笑)ドタバタな最後でした。

ふぅ~レオ、ただいま!!!!!
reo.jpg

ママ、どこか行ってただなの?

って~~~~~~
どうやら、私がいなくても、楽しく過ごしていたようです。。。。
よかったね、レオ。


今回でNY日記も最終回です。
お付き合いくださって、ありがとうございました。
そして、このブログもこの記事で最終回です。
このまま、ログは残しておきますので、
よかったら、時々のぞいて笑ってくださいね。

ようやく、レオのHPを作りました!!!!

chocolat's room
まだ工事中のところも多いのですが、
これからはこちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったんですね~

いや~本当にこの旅行記は楽しませていただきました!
最後のりんごの写真!え?絵みたい??って思うくらい
きれい~に撮れてますね。もちろん、その下のサンダル写真もGOOD!飛行機に乗る前に履く姿を想像しちゃいましたよ!

新ホームページも早速、拝見しました!おしゃれで、かわいい!ナチュラで撮った写真が大活躍ですね~。
(あ、メール送りましたのでチェックしてくださいね~。
よろしくです~)

こんばんわ

めちゃ楽しかったんですね。
うらやましい限りです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
