

NYなのだ~9(五日目 Part2)

さてさて、旅行五日目の後半編です。

自由の女神を見終わった後、バッテリーパークから歩いて、初日にも行った<サウスストリートシーポート>へ。
ここで、ランチです。
20050725140831.jpg

アバクロのすぐ隣にあった、テラス席の気持ちよさそうなレストランへ。
20050725140839.jpg

シーフードサラダを注文。
20050725141155.jpg

サラダだけ~~~?(笑)いえいえ、皆さんそろそろわかってきましたよね。
NYでは、サラダもすごいボリュームなので、これだけで十分。
(サラダとアイスコーヒーで$15.6)

ここで、自由の女神で写真を撮ってくださった日本人男性3人組に遭遇。
私たちは、ランチ後にもう一度、アバクロで買い物をしようと思っていたのですが、彼らも同じことを考えていたようで(爆)
すでにアバクロの紙袋を持っていました~~~~~

ランチを食べて、もちろんトイレもバッチリ済ませ(笑)、
アバクロにもよって、思い残すことなく買い物をしたので、
一度ホテルに帰ろうと地下鉄の駅に向かって歩いていたら・・・
20050725141204.jpg

あ~~~っ!!フレンチちゃんではないですか!
しかも、レオと同じブリンドル!!!!!
駆け寄って、写真を撮らせてくださ~いとお願いしました。
20050725141214.jpg

きゃぁ★すっごくかわいい!!!!!!
とっても人懐っこくて、すばらしいスタンダード体型の男の子でした。
名前を聞いたんですが・・・・・忘れてしまった・・・
IMG_3300.jpg

わかりにくいですけど、アホアホしてくれたんですよ~
アホアホは世界共通!!!!!(笑)
20050725141226.jpg

ホテルの近くの地下鉄の駅構内では、こんなストリートミュージシャンが。
NYの地下鉄にはいろんなパフォーマーがいます。
去年は、ケーナの演奏をしているグループや(コンドルは飛んでいくっていう曲は皆さんご存知ですよね。)ラップダンスをかっこよくきめてた若者グループなどを見かけました。

ホテルに帰って、友人は休憩。
私は、ネット環境のいいスタバに行こうとPCを持って外出しました。
でも、途中でふと思いつき。。。。。
20050725141242.jpg

こんなステキな公園で、PCを広げてみました。
NYでは、公園がホットスポットになっていることも多いのです。
この場所は、にぎやかなショッピング街の一角。
道路にはさまれた三角地帯が、小さな憩いの場所になっている所です。
ここなら、LANの信号がひろえるかも~と思ったんですが、
正解でした!
さくさくつながって、大満足。しかもタダだし★
青空の下、日本とネットでつながったひと時でした。

さて、最後の夜ごはんは、ホテルとエンパイアステートビルの間にあるコリアンタウンへ。
<ガンミーオク>というお店に入りました。
20050725141251.jpg

ここは、24時間営業で、気軽に韓国料理を楽しめるお店です。
私たちが頼んだのは、これ。
20050725141301.jpg

名前は忘れちゃったのですが、あっさりスープの中には、ご飯と麺の両方が入っているんです。
($11.5)
ラーメンライスみたいな感じ?(笑)
塩気は自分で好きなようにつけるようになっていて、テーブルにど~んと、塩と薬味のネギが置いてあります。
そして、なんといっても・・・・・
20050725141311.jpg

圧巻はキムチ!!!!頼んでなくても、つけてくれるんです。
で、こんな風にお兄さんがジョキジョキ切ってくれました~~~~
確か、骨付きカルビも韓国では、こんな感じにハサミで切ってくれるんですよね。
なんで、始めから細かくしておかないのかはわかりません(笑)

お腹がいっぱいになったところで、前日に私が行ったペットショップに友人が行きたいと言うので、移動です。
20050725141321.jpg

地下鉄の中でもわんこに会いました。
キャリーとか使わず、普通にちょこんと乗せてましたね。いいなぁ。
20050725141334.jpg

グリニッジビレッジ周辺は本当にわんこがたくさん。
写真撮ってもいい?とカメラを向けたら、飼い主さんがポーズをつけてくれました。
すごくお利口さん!!!!
20050725141346.jpg

英ブルにも会いました~~~~かわいいなぁ。
な~んて思っていたら・・・・・
20050725141357.jpg

たくさんの自転車が走ってきてびっくり!!!!!!
みんな自転車に乗ろう~~というデモのようでした。
20050725141407.jpg

すごく明るいですが、もう夜の8時過ぎ。
NYの夜景を最後の夜に楽しもうと、ブルックリンまで渡りました。
(実はブルックリンで地下鉄を降りてから、道に迷い、すご~~~~~くたくさん歩くはめになりました(泣))
20050725141434.jpg

どうですか!!!!!!!
これぞ、摩天楼の夜景ですよね。
実際は、写真で見る何倍も何倍も美しいのです。
こんな素晴らしい夜景を見ることができて、NYに来てよかった!と改めて思いました。
20050725141442.jpg

いつまでも眺めていたくなる、そんな感じでした。

さて、たくさん歩いて小腹が空いた私たち。
去年は、見た目で判断してしまって食べるのをやめてしまった<プレッツェル>にチャレンジ。
プレッツェルはNYのあちこちのベンダーで売っています。
20050725141452.jpg

大きいでしょ(笑)
ちょっと固めのベーグルみたいな味で、おいしかった!!!!
おやつにぴったりです。

さて、明日はもう日本に帰国。あっという間だったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~、NYのお話もこれでおしまいですか?!
もっと食べ物ネタ見たかったです☆
どこのワンちゃんも、みんな可愛いですね。

chocolatさん、31日楽しみにしてますね~♪

もう帰るのぉ?!

なんか私も一緒に旅行しているよーな気分なので?!、もう明日は帰国かぁ。。。とちょっとブルーに?!
それにしても、たくさん素敵な写真がありますねぇー!
こんな公園でPC開いて仕事でもしたらはかどるだろうなぁー!とか思いましたぁー。
とっても綺麗ですねっ!
そして、そして、摩天楼の夜景には、もうノックアウト!!!!!
なんて綺麗なんでしょー!
お写真撮るのすごーくうまいですねぇー!
私、夜景は全然だめなんですぅ。。。すごく難しいですよねっ。でも、ここまで綺麗に撮れてるとはっ!今度コツ教えてくださーい!
本物はさらにさらに素敵なんでしょうねぇ。あぁ、私も帰りたくないですぅー?!

NYレポート、どうもありがとうございました。
おもしろかったです♪
お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>日の丸さん
終わりと思いきや~~
実はあと1回ありました(笑)
よかったら見てね。

>green-bouquetさん
いやぁ~実際の夜景はですね、
私の写真じゃ全然伝わんないほどキレイだったですよ~~~~
しかも、この夜景を見た公園が、
のんびりした雰囲気でよかったのです。
(公園の周りは人がいないので、危ないんですけどね(^^;)
またいつか行くことがあったら、絶対ここには足を運びたいです。

>kasaiさん
見てくださって、ありがとうございました。
いつか、違う場所に旅行に行ったら
性懲りもなくまた日記を書くと思うので(笑)
よろしくです★

ベーグル

ベーグルめちゃ大きいですね。
摩天楼の夜景はめちゃきれい!
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
