

NYなのだ~6(三日目)

さて三日目の今日は、SOHOへ~~~~
20050707022717.jpg

午前中は二人でぐーぐー寝ていたため(笑)、お昼頃ホテルを出ました。
South of Houstonの略でSOHO。このエリアは、その昔、若い芸術家達が住み着いた倉庫街で、今はギャラリーやブティックなどがならぶお洒落な街です。
20050707022727.jpg

<MOMA Store>の前でステキな女性を発見。
私たちがすっごく参考にさせていただいているLibertyさんのブログ
<ニューヨークの遊び方>で紹介されていた路上の写真家さんです。
古いタイプのカメラを使って、写真を撮ってくださるのですが、
見えますか?
その写真が、すごくステキな雰囲気なんです!!!
もしいらしたら、ぜひ撮っていただきたいなぁと思っていました。
撮影~現像~写真のアレンジまで全てお一人でこなします。
SOHOの町並みをバックに撮影。
「レンズは見ないでね。」
それって、結構難しい・・・・・で、できあがりは。。。。
20050707022738.jpg

ど・どうですか?(笑)
(モザイクかけると雰囲気が伝わらないので、そのままにしました。)
全部で4枚撮ってくださって、そのうち彼女が2枚選んでくれました。$20だったので、一人$10。
20050707022747.jpg

さて、私たちにとってのSOHOはここ<ディーン&デルーカ>なんです(笑)
なんたって私たちの好きな(好きな俳優さん多し・・・(笑))スコット・スピードマン(「死ぬまでにしたい10のこと」のダンナ様役の男優さん。かわいいで~す(爆))が「フェリシティの青春」(アメリカのTVドラマ)で働いてたお店ですから~~
cast_p_ben[1].jpg

(スコット・スピードマンですぅ~~~)
<ディーン&デルーカ>は、渋谷や品川にもあるので、ご存知の方も多いのでは?
さしずめNYの紀伊国屋って感じの高級食材店です。

朝ごはん食べてなかったので、中のカフェでデニッシュ&コーヒーをかきこんで(笑)お買い物。
20050707022759.jpg

せっかくなので、ディーン&デルーカ商品を中心に買いました。
左下のは<レインボーシュガー>です。かわいいので使うのがもったいない。
これ以外にトートバッグとTシャツも買いました(笑)
帽子も被ればスコットスピードマンとおそろなんですが、それはさすがに(^^;

さて、ここでかなり疲れてる友人はホテルへ戻り、私一人で行動。
20050707022807.jpg

ここは<アップルストア>です。
すごく明るくて居心地のいい店内には、もちろんMacがたくさん並んでいます。
で、実はそれらのPCはネットに接続。
一応、ディスプレイ商品なのであまりに長時間は無理ですが、なにしろ無料(笑)ですので、結構皆さん私的な用事に使ってます。
私も、ホテルの部屋で全然ネットに接続できないので、ここでウェブメールのチェック&HPやBBSの回覧をしちゃいました。
日本語で書けませんが読むのは全然OKです。


NYでのPC活用について、書くの忘れてました(^^;
プロバイダーのローミング設定等はすませて行ったので、部屋の電話回線を使ってダイヤルアップで接続は可能です。
しかし、いくらアメリカのアクセスポイントを使用するといっても、ホテルの部屋から電話をかけることに躊躇。。。。。
高額の料金になるんじゃないか、と思ったので、パスワードなどのかかっていない無料のLANの信号をひろうことにしました。
NYは、街中にHOTスポットと呼ばれる無料の無線LANのサービスがたくさんあります。
公衆電話がアクセスポイントになっている場合もありますし、公園等もその一つ。(全部ではないですが)
マクドナルドやスタバもかなりの店舗がHOTスポットになっています。
(スタバの場合は料金がかかるようです)
とはいえ、一度部屋に戻ってしまうと出るのがおっくう・・・・
部屋でも弱い信号はキャッチできたので、運良く(笑)つながった時はメッセンジャーで日本の友人と会話できました。


20050707022817.jpg

ここは<KID ROBOT>というお店です。
おみやげになりそうな物があるかな~と思ってのぞいてみました。
おもちゃや雑貨を置いているのですが、なんと、日本のものがほとんどだった~~~(爆)
私の大好きな<グルーミー>がいっぱい。
(グルーミーってこんなキャラクターです↓)
20050707041201.jpg

20050707022844.jpg

ここは<ドギースタイル>というペットショップです。
こじんまりしたお店ですが、洋服やカラー・リード、雑貨などかわいい品揃えでした。
レオには、このダイダイのタンクトップを購入。
(下の記事のブルーのタンクトップもこれの色違いです。)
20050707041942.jpg

さてお次は~~~~~
20050707022826.jpg

<コーチ>ですよ、コーチ(笑)
去年NYに来た時も、ここSOHO店で買い物しました。
今回のお目当てはこのショルダーバッグ。タイムワーナー店にはなかったんですよね~~~~
bag.jpg

で、SOHOにもこれはなかった(泣)
この週に早くも秋物が並ぶそうで、春夏物は少し品薄でした。
でも、お陰で靴をバーゲン価格でGET。って靴なんて買うつもりじゃなかったのに(爆)
ショルダーバッグは黒があったので(店頭には並んでなくて、奥から店員さんが出してきてくれました。)それに。
で、欲しかったマルチカラーは違う形にしました。
20050707022836.jpg

ここには日本人の店員さんがいらっしゃるのですが、呪文のように「日本の半額です。」って言うのでついつい。。。。
でも、本当にそれくらいの値段だと思います。
ちなみに靴は$90でした。これはかなりのお買い得。

この後、おねえちゃんに頼まれてた<レスポート&サック>でポーチも買いました。
(両手が袋でふさがれたため写真なし(笑))

ふぅ~もうこの時点でお目当てのものは買えたので、ショッピングは終了。
20050707022857.jpg

SOHOの真ん中にあるカフェ<bari>で休憩&遅いランチ。
20050707022914.jpg

ソファーに座ったらあまりに座面が大きくて、足が下につかなかった!
20050707022925.jpg

ペンネ&アイスコーヒーで$24(チップ・税金含む)
そうそう、アメリカってガムシロップないんですよね~~~~
アイスティーなどは甘い味がついてしまってることも多いのですが、そうでない場合どうすると思います?
なんと、粉砂糖使用(爆)(爆)
みんなザラザラと入れてますが、溶けないですよねぇ。

さて、ホテルのまわりにはたくさんのお店があるのですが、
20050707022937.jpg

ここは隣接している<マンハッタンモール>という場所。
洋服や靴等のお店はもちろん、フードコートやカフェもあるので、ここだけでも結構楽しめます。
そして、ホテルのすぐ裏には・・・・
20050707022950.jpg

<99¢ショップ>が!!!
まさに100円ショップですよ~~~~~
食品もたくさんあって、もしNYで暮らすなら絶対ここに通いますね。

荷物を置いて、休憩したら、夜ごはんに~~~~~
準備編で書いたザガット1位のレストラン<グラマシータバーン>です。
20050707023000.jpg

予約の確認の電話がかかってきていたので、安心していたのですが・・・・なんと。
レストランウィークの価格のディナーの用意はないとのこと。
う~む、なのになんでWeb上には出ていたのかわからないのですが
(説明はしてくれたようですが、そこまで聞き取る力なし(^^;電話でもその話をしてくれてたのかも~)とにかく、それでもよければお席のご用意はありますよ、ということなので、せっかくですから入ることにしました。
20050707023009.jpg

奥の席に座るとコースメニューしかないそうなので、もう少し軽く食べたい私たちは入り口に近いバーカウンターのある方のスペースへ。
さすが人気レストラン!!!!!
店内の雰囲気がステキでうっとり。
かしこまり過ぎず、でも、おしゃれ~なムード。
その上、案内の方をはじめ、店員さんのサービスもすばらしいのです。
私はチキンのグリルを注文しました。
20050707023022.jpg

(Chicken with Asparagus, Fava Beans and Red Wine $18.00)
友人は野菜のサンドイッチ。
20050707023031.jpg

(Marinated Vegetable Sandwich with Taleggio, Baby Spinach and Caper Aioli $14.00)
どちらも本当に美味~~~~~~!!!!!!
そうそう、NYで唯一、ここでお酒を呑みました。
去年、全くお酒を呑みに出なかったので、今回はワインバーとか行っちゃう~?なんて話してたのですが、そんな余力はなかった(泣)
そして食後は・・・・・
20050707023043.jpg

このコーヒーのポット、かわいいですよね★
で、ここはデザートがおいしいと聞いていたので、もちろん(笑)
20050707023053.jpg

かなり大満足でした!
20050707023105.jpg

20050707023114.jpg

平日の6時頃という早めの時間にもかかわらず、お店は満席。
バーで飲みながら、席を待っている人もたくさんいました。
20050707023126.jpg

NYに行く機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
私もまた行きたいなぁ。
ちなみに、私たちの大感激ポイント。
20050707023137.jpg

トイレがステキ★(笑)
NYで、こんなトイレはここでしかお目にかかりませんでした。

明日はオフブロードウェイに行きますよ~~~


フォトコンテスト
よかったら投票してやって下さい★

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

もぉ、おいしいものと素敵なもの盛りだくさんで、ますますNY行きたくなっちゃいましたぁー!!!
どれみても、いいですねぇー!
お写真すごく素敵に撮れてますねぇーー!こんな雰囲気を作れる写真ってなかなか自分ではできないですねっ。家宝になるのではっ??
ディーン&デルーカいってみたいですぅ♪なんかいろんなgoodsがかわいいですね!
あと、ペンネですか?これ、めっちゃ今食べたいですぅ♪
もぉ、楽しい!また続きも楽しみにしていまぁす♪

うんうん

ほんと、私も田舎でくすぶってないで行かねば!
我が家からディーン&デルーカーの隣に、娘が毎日仕事に通ってるのよ。
今月末に友達が日本から来るので、このサイトを参考にしてもらってるのよ
ここは、1日単位の紹介なのでいいのよ。
ガンガン紹介してね

SOHO編も気合い入ってますねぇ。
またまた楽しませていただきました!
その中でも、街頭で写真撮ってらっしゃる方ですかねぇ。なんかイイ感じです。
こんなふうに暮らしたいですねぇ。
次回オフブロードウェイ編 楽しみです!

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=chocolat%27s%20room&address=http%3A%2F%2Fchocolatroom%2Eblog4%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

すごいボリュームですねっ?!
食べ物ネタに飛びつく私・・・。
かなり、あのボリュームに釘付けです♪
楽しそうで、本当に羨ましいです☆

おトイレ、素敵ですね!!

>green-bouqetさん
二人で行っていると、お互いの写真は撮っても、二人の写真がほとんどないので
そういう意味でも撮影していただいてよかったです。
やっぱ額に入れて飾らないとですかね(笑)

>ふみさん
お~~~~娘さん、SOHOに通勤されてるですか~
ディーン&デルーカのお惣菜、おいしいですよね。
お寿司もいけます!!!!

>kasaiさん
この写真家の女性、本当にチャーミングでステキな方でした。
笑顔がとっても印象的でしたよ。

>日の丸さん
ほんと、自分でも驚くくらい食べ物ネタばっかりですね(笑)
実際は、そんなに食べてないんです!
本当です!!(爆)

楽しそう!美味しそう!

そして、あれこれ感じる事が多くて脳ミソがモノスゴーク活性しそうな旅ですねー(^.^)

ゴッホの感じ方にフンフン頷いたり、
グラマシータバーンの料理にウットリしたり、
お土産に興味津々に見入ったり、
私もとっても楽しませていただきました(^.^)

そして、今日は「Dog world」を買ってきました!
レオ君発見!嬉しそうに走ってますね♪

>ガジママさん

そうですね~~~~
旅行中に、脳みそのシワが増えたかもしれません(笑)
私もドッグワールドで、ガジママさん&ガッちゃんをばっちり拝見しましたよ★
キャミソール、ほんとステキ!!!
そして、カフェでまったりしてるガッちゃん、かわいかったです♪
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
