

NYなのだ~5(二日目)

さて、NY旅行も二日目。
私は、日頃の不規則な生活が役に立ち(?)(笑)、
あまり時差ぼけもせずに、食欲もあり(爆)結構元気。
しかし、同行した友達は、初日から動き回った疲れからか、
体調がいまひとつです・・・
そんなわけでタクシーも使いながら、できるだけゆったり移動することにしました。
今日の予定は五番街→アッパーウエスト→エンパイアステートビルです。

朝ごはんは・・・
20050704013716.jpg

五番街近くにある<マンジャ>というカフェ。
20050704013735.jpg

サンドイッチやデニッシュのおいしいお店です。
20050704014312.jpg

朝はもちろん、ランチタイムにも近くのビジネスマンやお買い物客でにぎわうそうです。
20050704014323.jpg

私はサーモンのサンドイッチを食べました。
奥に写っているスイーツ、ココナツ味ですごくおいしかった!
半分こして食べましたが、一個いけたかも。
(サンドイッチ・スイーツ・カフェラテで$9.29)
20050704014334.jpg

五番街は、さしずめ銀座か丸の内といった感じでしょうか。
あ、例えが逆ですかね(笑)
20050704014345.jpg

たくさんのブランドショップが立ち並びます。
ちなみに、私たちはそういうお店には入らず(爆)
20050704014408.jpg

<ディズニーストア>に~~~~~
みんなここで写真撮ってました★
20050704014423.jpg

NYは街の至る所にいろんなベンダー(屋台)が出ています。
あまりにおいしそうなアメリカンチェリーが売っていたので、
買って食べてみました。
甘くておいしかった!!!!
20050704014432.jpg

ここは<ブルーミングデールズ>
私たちのお目当てはジーンズです。
AGやブルーカルト、トゥルーレディジョンなどが、無造作にずら~っとかかってました。
どれも、日本で買うより大体1万円くらいは安い感じ。
で、私は・・・
20050704014442.jpg

セブンのジーンズを買いました。$130!
サイズさえあれば、もっと買いたかった~~~(泣)
日本では「これ小さ過ぎ。。。」って泣くことが多いのに、
なんとNYでは、大きいサイズばかりで、なんとな~くうれしいような(笑)でも合わずに悲しいような。
20050704014458.jpg

ゆったり買い物してるつもりでも、こんなふうにステキな町並みだとついつい歩き過ぎて疲れてしまいます。
20050704014507.jpg

「セレンディピティ」(主演:ジョン・キューザック、ケイト・ベッキンセール~NYが舞台の映画です。ぜひ見てくださいね~)に出てくる<セレンディピティ3>というカフェで一休みしようと思いましたが・・・・
すごい大行列。1時間は待つというので、タクシーでアッパーウエスト地区に移動することに。
20050704014517.jpg

<サラベスキッチン>で遅めのランチをとることにしました。
20050704014528.jpg

ここのジャムはすごくおいしいそうで、ぜひ買おう!と決めていました。
20050704014536.jpg

店内は、すごく落ち着いてゆったりできる雰囲気。
20050704014546.jpg

ペンネを注文しました。ゴルゴンゾーラチーズとガーリックが効いて、とってもおいしい★
(ペンネ・アイスティーで(チップや税含む)$18)
20050704014557.jpg

サラベスのすぐそばに、ペットショップがありました。
この辺りは住宅街なので、きっとわんこも多いんでしょうね。
でも、日常用品的な品揃えだけで、結局何も買わず。。。
20050704014612.jpg

ここ<ゼイバーズ>は、いろんな食材や日用雑貨の揃うスーパーマーケットです。
映画「ユーガットメール」の舞台にもなりました。
併設されているカフェでは、ここのサンドイッチやジュース、コーヒーが食べられます。すごくおいしいですよ~~~
20050704014624.jpg

お店の外には、かわいいトイプードルがいました。
20050704014647.jpg

さて、ここから少し南下して<コロンバスサークル>の
目の前にある<タイムワーナーセンター>へ。
20050704014655.jpg

コロンバス・サークルを囲むように建つタイム・ワーナー・センターは、地上約225m、80階建てのツイン・タワーが特徴。マンダリン・オリエンタル・ホテルやショッピング・モール、レストラン、高級コンドミニアム、会員制スポーツ・ジム、オフィス・スペース、ジャズ専門のホール、ジャズ・アット・リンカーン・センターを含む大型複合施設です。
確か、去年来たときにガイドさんが、ここに松井が住んでるって言ってました(うろ覚え)
本屋さんで本を見たり(NYのドッグランの写真集を買いましたよ~)ロクシタンでハンドクリームやらを買ったり、
コーチで友達に頼まれたバッグをゲットしたりしました。

さて、ここで一度ホテルに戻り、しばし休憩。
日が暮れる頃を見計らって、歩いてホテルを出発。
20050704014711.jpg

6~7分で<エンパイアステートビル>に到着~~~~
20050704014724.jpg

チケット売り場がきれいに改装されててびっくり。
無事、家でプリントアウトしたものを忘れずに持ってこれていたので、少しショートカット~~~~~
それにしても、アメリカの人って結構辛抱強い。
いろんなところで行列を見たけど、並んでいることに不満を言っている人っていないです。
日本だと「なんで全然すすまないの」「いつまで待てばいいの」
な~んて言ってる人が絶対いますよね?
そういう声が聞こえるとなんだか余計にイライラしませんか?
NYでは、そんな声を聞くことはなかったし(英語がよくわからないから?っていう質問はなしで(笑))不満そうな顔をしている人を見ることもありませんでした。

展望台に上がると・・・・・
20050704014739.jpg

キレイな夜景が眼下に広がっていました。
20050704014751.jpg

NYに来たぞ~~~~~って実感。

さて、遅くなった夜ごはんは、ホテル近くの小さなデリスタイルのカフェで。
20050704014800.jpg

好きなものをお皿に乗せて、重さで値段が変わります。
いろんなものを少しずつ食べられていいですよ~~~~
(アイスレモネードも入れて$10.05)

明日は、SOHOに行きます!


こっそり参加のコンテスト~

フォトコンテスト
よかったら投票してやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

うわー、すごいボリュームでおいしそうです~!!夜景、綺麗ー。
本当に行った気分になれます。
ありがとございます(笑)♪

素晴らしい

ポル丼の居ないこのブログ。
よくよく考えるとchocolat'sroom。
ちょっと寂しいかな?と思ったんですが、
素晴らしいです!!
すっごく楽しそうで羨ましいです~
chocolatさんと言えば、
夜景より食い物です♪(笑)
食い物ガゾは心がこもってましたよ!

素敵ですね~。久しく旅行に行っていないので、
楽しくワクワクしながら拝見してますー。

・・・ホントに美味しそうです。ヨダレがとまりません(笑)

絶景ですねぃ

どの写真も素敵で、うっとりしてしまう。
特に料理の写真が(笑)。
日本って、行列は長いですけど
文句がつきものですよね。
大阪なんてその最たるものですよ。
そっか。アメリカでは文句言わないのか。
並んでいる時間も楽しく過ごそうというところでしょうか。

いつも、写真がきれいですね~。
ほんと、おいしそうだし、なんかからっとした空気まで感じられてしまいます。
SOHO編楽しみです。
前はげーじゅつかもたくさんいたんですよね。
いまは高級そうな感じなのかなぁ。

ステキ!

夜景最高ですね~。
函館や東京の夜景にも感動しましたが
NYはスケールが違う?って感じですね。
街並みも食べ物もみ~んなステキ★
いいなぁ~私も行ってみたいです。

いいねぇ

我が家からマンハッタンまで行こうと思えばいつでもいけるのに、年に何度かしか行かないの。
だもんで、このインフォメーションを十分に楽しんじゃってますよ。
下調べが十分にあると、時間が有効に使えるね。
しかし!タフ!
マンハッタンってついつい歩きすぎてくたくたになっちゃうよね。

続きが見たい!!

はぁ・・・chocolatさんのレポは面白いっすね☆
ニューヨーク、一緒に行きたいわ♪
グルメツアーでも良くってよん!(笑)

あれ?

んん?
もう、帰国してるの??
あたしが時差ホケか・・・(爆)

土産話をじかに聞きたいっす~

いとまるにお時間くださいまし~~(笑)

びっくり

カフェ「マンジャ」うちの猫と同じ名前です。
きっとイタリア語で「食べる」って意味から付いているんだと思います(ちなみにうちの猫はそんな立派な理由じゃないです)。
chocolatさん朝から晩まですごくタフですよね。
NYの夜景、本当に綺麗。
いつか行ってみたいなぁ、と思わせますよ、食べ物もとっても美味しそうですし。

>日の丸さん
旅行日記って、結構書いてて楽しいもんですね~~~~
一粒で二度おいしい感じです(笑)

>オヤっさん
力こもってるのバレバレでしたか~(笑)
レオ、今日も元気にしてます!!

>じゆんこさん
食べ物ネタ、まだ続きますよ~~~(爆)

>eri.kさん
ほんと、我慢強いんですよね~~
そういえば、ぐずってる子供とかも見なかった!
みんなず~っとおしゃべりしてましたね。
そんなに話すこといっぱいあるんだ(笑)

>kasaiさん
芸術家っぽい人々は、今、どの辺りにいるんでしょうね。
グリニッジビレッジとかなのかな。
SOHOには、写真を撮ってくれる女性がいました。
SOHO編を見てくださいね。

>AIKOママさん
おかえりなさい★
NYの夜景は、シンプルな灯りが大集合って感じです。
日本のようなネオンサインがほとんどないので(看板やネオンサインがあるのは、タイムズスクエアくらいですよ~)
ごちゃごちゃしてないので、町並みがよけいにステキに感じるのかもですね。

>ふみさん
次にいつ来られるかな~と思うと、
ついつい欲張って(笑)いろいろ行きたくなっちゃいますね。

>うづママさん
面白い~~~?(笑)
うれしいわ★
グルメツアーならいつでもOKです!!!!

>いとまるさん
お~ひさしぶり★
もう帰ってきたのよ(笑)
連絡するね~~~~~

>iukoさん
そっか~名前の由来、知らなかったです。
ちなみに、まんじゃちゃんはどこから付けたんですか????
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
