

NYなのだ~4(一日目)

さて、ホテルを出て、早速行動開始です。
まずは、地下鉄に乗りますよ~~~~
20050702030405.jpg

地下鉄はどこまで行っても一回$2。
(ちなみにNYのバスも同じ料金です。)
回数券もあるのですが、5泊7日滞在するので、今回は7日間乗り放題の「Unlimited」チケットを買いました。
20050702030414.jpg

これなら$24。かなりお得です。(この乗り放題券でバスも乗れますよ~)
ちなみに、この券売機、クレジットカードも使えます。
さて、駅構内へ・・・
20050702030426.jpg

こんなふうに、行き先の表示が出ています。
わかりやすいはず・・・なのですが、なぜか迷う(笑)
どちら方面(アップタウンかダウンタウン)に行くのか自分ではわかっていても、ホームが違っていたりするともう訳がわからなくなる(泣)
日本だと、乗り換えするにも、自分の行き先に便利な出口を探すにも、表示を頼りにすれば、さほど間違わないですよね。
駅の構内をぐるぐる歩いているうちに、どうすればいいの~と思ったこともありました(笑)
それと、車内放送もすごく聞き取りにくいので、ぼんやりしていては乗り過ごしてしまう!とばかりに、
じ~っと駅名と路線図を見続けてました~~~
落書きもなくなり、かなり安全になったNYの地下鉄ですが、
油断禁物なのです。

さて、まずはマンハッタンの南端の方にある<サウスストリートシーポート>へ。
20050702030438.jpg

ショップやレストランが立ち並ぶショッピングモールになっています。
お目当ては・・・・・
20050702030447.jpg

<アバクロンビー&フィッチ>
まだ日本には直営店がありません。
アメリカでは、おそらく若い子向けのお店なんでしょうけれど・・
いいんです(笑)Tシャツやポロシャツ、ジーンズなど、すごく着心地がよくて、シンプルでかわいい。
なにより、店員さんがかっこいいなのだ(爆)(爆)
おそらく、お顔とスタイルで選ばれていると思います。
モデルさんばりの人ばっかり。一見の価値あり(笑)
20050702030455.jpg

これ以外にもサンダルや娘へのおみやげのTシャツを買いました。
写真ではよく見えませんが、ネックレスまで買った私。買いすぎだよ・・・・(実はこの日以外にもう一度行きました(^^;)
20050702030504.jpg

こちらは、先程の場所より少し川沿いの<ピア17>
20050702030512.jpg

眺めがいいので、ここでランチです。
日本のスーパーの中にあるフードコートのような場所。
いろんな食べ物がありました。
20050702030521.jpg

私たちは、お腹に少し優しいものを~と思ってビーフンにしましたが・・・・
初っ端から、量多いっ(汗)
う~、アメリカはとにかくボリュームが半端じゃないとわかっていたけど、やっぱり一瞬たじろぎます。
(案の定、食べきれず。。。。)
20050702030533.jpg

外はこんな風にデッキになっています。気持ちいい~~~~~
20050702030547.jpg

これはブルックリン橋。
20050702030556.jpg

本当に空が青い!!!!!

さて、また地下鉄で移動。今度は・・・・・
20050702030606.jpg

<タイムズスクエア>です。
NYの喧騒を味わうには絶好の場所。
20050702030615.jpg

前回来た時、ガイドさんに「このカップヌードルの湯気は、毎日ドライアイスを入れて出してるんですよ!」と言われて
思わず信じた私(笑)
今回も、そんなわけないじゃん、と心の中で突っ込みつつ眺めて参りました。
20050702030623.jpg

この辺りをパトロールするお巡りさんは、馬に乗っています。
果たして馬糞の処理はどうしているのでしょうか・・・・
レオのウンチ袋みたいのをお巡りさんも携帯してるとか?(笑)
20050702030632.jpg

日本にもある<トイざらス>
店内に観覧車があります。乗りたかったけど恥ずかしいので・・・
20050702030642.jpg

ここはチョコレートの<ハーシーズ>
外観も店内もすごくかわいいんです。
20050702030651.jpg

ここは<プラネットハリウッド>というレストランの前。
テーマパークのような店内同様、お店の前もこんな感じ(笑)
前回来た時にここでピザとパスタを頼んであまりの巨大さにアメリカを感じたお店です。
20050702030701.jpg

夕陽がきれいですね。。。。。。
日没が夜の21時近くなので、すごく一日が長く感じられます。
この後は・・・・・
20050702030711.jpg

<グランドセントラル駅>へ。
20050702030723.jpg

映画「恋に落ちて」の舞台にもなった駅です。
天井の星空がステキ。

一日目の夜ごはん、やはりNYに来たらここでしょう。
20050702030738.jpg

グランドセントラル駅内にある<オイスターバー>
カキは一個ずつ注文できます。
20050702030750.jpg

私はここの「マンハッタン クラムチャウダー」が好き。
トマト味で具沢山のスープです。
20050702030804.jpg

シーフードサラダまで頼んでお腹いっぱい。

二日目につづく。


えっと、みなさんとは違うカテゴリーでこっそり参加(笑)

フォトコンテスト
おねえちゃんの顔が見れますよ~~~
よかったら投票してやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~ニューヨーク憧れの街。
行ってみたいな~。ヨーロッパに居るとアメリカ行くなら日本帰ろ~と思っちゃって、ココ何年もアメリカに踏み入れてない。。。
写真見てるだけでも楽しい~!
日本で以上にアバクロはやってますよね。
モチこっちでは買えません・・・・。

素晴らしぃ~

いや~家に居ながらNYを味わえる!
でも、でも 美味そうな食事の味が
分からないのが辛いっす(T_T)
大盛万歳!

うひー。

アメリカって行ったことないのだけど、
気分だけ味合わせてもらってます!
それにしても、美味しそうな写真に釘付け(笑)。
ブヒおやじさんに激しく同意。
味を知りたいですー。
あと、レオ君とお姉ちゃんの写真、いいですよねー。
応援しますよ!

ホントNY気分を味わいまくりですよ!そしてグルメ写真も・・・♪2日目も楽しみダ☆あとご報告、カテゴリーの「リンク先はことら」にリンク移動しましたのでヨロシクお願いします。。。事後報告

気分満喫(^.^)

NY気分を満喫してます♪

昔NYに行ったときに食べたマンハッタンクラムチャウダー、
「これが、NYの味なのかぁ!」
と感動したのを思い出しました\(^o^)/

>ももさん
アバクロ、直営店がないと思うと
余計に欲しくなるって感じですかね(笑)
私はヨーロッパに行ったことなくて、
憧れなんですよ~~~~
次はヨーロッパ計画立てます!

>ブヒおやじ@組長さん
私も、もう少しいたら、大盛りに慣れたに違いないです(笑)

>みかいちさん
味は、えっと想像でお願いします(笑)
食べたもの、ほとんどがおいしかったですよ~~~~
これからの記事にも食べ物ネタ満載なので、
もうしばらくお付き合い下さい(^▽^;)

>reikoさん
リンクの件、了解です~~~~~
また一緒に遊びたいですね★
こちら方面にいらっしゃる時には
ぜひご連絡ください♪

>ガジママさん
お~ガジママさんも、クラムチャウダー召し上がりましたか!!!
クリーム味より、こっちの方がおいしいですよね~~
品川アトレのオイスターバーでも食べましたが、やっぱりちょっと違う。。。。

よろしくぅ

初めましてちゃ~ちゃんです(略して㋠)
4月からフレブルを我が家へ迎え、早3ヶ月
いろいろなHPやBLOGを閲覧等してきました。ここも実はかなり前から(犬を探してる時から)見にきていました。グリコ君のところだけコメントさせていただいてます。

今回コメントしたのもNYの写真が山盛り!
興奮冷めやらずで・・・(笑)実は、新婚旅行(14年前)にNYへ、懐かしく思える場所が沢山あって嬉しかったです♪

レオくんのランニングすごく可愛い!水色もいいけど、レインボーチックな方もいいなぁ

>ちゃ~ちゃんさん

コメントありがとうございます!!!
NYに新婚旅行でしたか~~~~
いいですね★★
もうしばらく旅行日記、続きますので
よかったらまた見て下さいね。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
