スポンサーサイト


NYなのだ~3(出発編)

6月20日(月)いよいよNY旅行に出発の日です。
準備する時間はたくさんあったはずなのに、なんだか直前でバタバタ・・・・
え!?もう行くの~って感じのあわただしい出発となってしまいました。
20050630030951.jpg

最寄の駅から成田エキスプレスに乗れるので楽チン。
そしてスーツケースは先に空港に行っているので、さらに楽~~
20050630031001.jpg

ANAの窓口でチェックインの手続きをしたら(ちぇ~通路側の席がとれなかった(>_<))荷物のチェックを受けます。
アメリカ行きの便はすごく厳重なチェックなので、全員スーツケースを開けられます。
ちなみに、ライターの持ち込みはできなくなったので、持っている人はここで没収。
20050630031009.jpg

おなかが空いたので朝ごはんでも食べますか。
ちなみに私は写真左。右は旅行に一緒に行く友人です。
私たち体格ほぼ同じ、髪型そっくり、服装同じような感じ、二人とも度つきのサングラス着用・・・
よく姉妹に間違われるほど似ています(笑)
20050630031016.jpg

搭乗口まではシャトルで移動。
あ~飛行機が見える!!(って空港だから当たり前(爆))と、
すでにテンション高い私たち。
20050630031025.jpg

いよいよ機内へ。
20050630031037.jpg

さすがANA。乗客もほぼ日本人。まだここは日本ですね~~~
20050630031101.jpg

座席のすべてにモニターがついていて、好きな時に好きな映画を見たりゲームをしたりできます。
映画好きの私たちはうれしい~~~~
「ミリオンダラーベイビー」「オペラ座の怪人」「Shall We Dance?」「最後の恋のはじめ方」(NYが舞台なので予習にピッタリ)などなど・・・
20050630031122.jpg

な~んて言ってる間にもう機内食!!!
さっき、朝ごはん食べたばっかりなのに~(笑)
20050630031134.jpg

ANAの欧米線ではエコノミーでもPCが使えます。
なんとネットもOK。すご~い。

ANA@AIR
事前にパスワード等を取得しておいたので、簡単に接続できました。
20050630031148.jpg

天候がよかったので、ほとんど揺れることもなく、NY JFK空港に到着~~!!
ちなみに、アメリカでは空港や橋など人が集まる公共の場所で写真を撮ることはほとんどできません。
カメラを構えていると、すぐ怒られますので要注意。

一応、旅行会社のパック旅行なので、空港からホテルまでの送迎がついています。
現地の係りの方が、いろんなタイプのツアーのお客さんをそれぞれのホテルまで送り迎えをしてくれます。
自分で移動するより、安心で楽ですよね。
いろいろな注意事項を聞きながら、また、質問などをしながらの移動です。
20050630031217.jpg

空港から30分ほどでマンハッタン着。近い!
それにしてもイエローキャブだらけだ~(笑)
20050630031232.jpg

ここが、私たちの宿泊する「ペンシルベニアホテル」
20050630031242.jpg

クラシカルな雰囲気のロビーです。それにしてもクーラー効きすぎ~さむっ。
(そうそうNYは(アメリカは?かな)劇場などもクーラーがすご~く効いてることが多いので、夏といえども上着は必須。
私たちとは体感温度が違うとしか思えませ~ん(笑))

この辺りは、ペンステーションという大きな駅前で、車が止められないので、旅行会社の方が車から降りられなかったんです。
なので、自分たちでチェックインの手続きをしました。
早速、英会話教室で先生に質問攻めにして作成した問答集が活躍(笑)
20050630031250.jpg

今回の旅行はANA便にこだわったので(やはり日本のエアラインが安心感が大きいこととNYに午前中に到着するので)
ホテルのランクは低いところでガマン。
ここペンシルベニアは、場所はものすごく便利なのですが、アメニティや施設は古く、あまり評判がよろしくないのです。
なので、何かあったら部屋をチェンジしてもらわねば!と
ドキドキでしたが・・・・
意外にも広々とした部屋で、案外キレイ。
旅行会社の方いわく、当たりの部屋だったそうです。ほっ。
20050630031258.jpg

バスタブもちゃんと付いてました(ない部屋もあるんです)
写真で見ると、白黒のタイルもステキな感じですね(笑)
20050630031307.jpg

ホテルの目の前には「マジソンスクエアガーデン」が。
エンパイアステートビルまでも徒歩5分くらい。にぎやかな場所です。
さて、早速これから地下鉄で移動して出かけますよ~~~
20050630031314.jpg

空が青くて本当に気持ちがいい!!!
ちなみに、これがNYの標識です。
地下鉄の路線はこんなふうに数字かアルファベットで、わかりやすい。(ただし、普通と急行があるので注意です。)
道路は碁盤の目になっていて、通りの名前がわかれば、ほぼ迷子の心配はありません。
東西の道路は「Street」南北の道路は「Avenue」です。
あっ、でも意外に心配症&方向音痴(笑)の私は、常に地図を持って歩きましたが。
さて、それでは地下鉄に乗りましょう~~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NY慣れしてる~!

って感じのレポート&お写真で、こちらもNYに行っているような気分になれます\(^o^)/
これからの続きも楽しみに待っておりますー!!

そうそう、「Dog World」でchocolatさんのお顔を拝見しました(^.^)
レオ君とステキな2ショットでしたね☆

すごい!

おかえり!
楽しかったみたいでよかった!

機内でメールが出来るようになったんだ。
すごいね。
我が家はね、ペンステーションから電車で来るんだよ。
今度は絶対に来てね。

もぉ

私まで一緒にchocolatさんたちと旅行に来ている臨場感がありますぅ♪
あぁ、ほんと楽しそうですねぇー!
さらに、すごく勉強になります。ANAって、全席にネットまでできるシステムがあるんですかぁ!私はビジネスにでも乗ったのかとおもっちゃいましたっ!
また続きも楽しみにしていまぁす(*^_^*)

うふ。

chocolatさん、お帰りなさーい!!
楽しそうで、何よりです~(笑)。
いいなぁ~chocolatさんの記事読んでると、NYに行きたくなってくる♪
続き、楽しみにしてますね☆

す!凄い!

お帰りなさいまし!!
海外旅行未経験なおぶは、食い入る様に見てしまっている~~~!
英語も勉強してですか!!
あ~続編が待ち遠しい・・・

機内食

おいしそうだなぁ、機内食。
やはり日本の航空会社の機内食が一番好きなんです。
日本人好みに作ってあるのかな?
ホテルは当たりのお部屋だったみたいだし、快適な旅行だったんですね(ホテルが悪いとすご~く損した気分になるんです、私)。
かっこよ~いNY旅行記の続きが楽しみで~す。
「Dog World」拝見しました。
レオ君との笑顔ショット素敵でしたよ。

おかえりなさ~い♪
楽しそうですねー☆アメリカ大好きです(^0^)
NY行ったことなかったけどいいですね~♪
ワタシはアメリカに住むのが夢です。
アメリカ人と結婚したかったぁぁぁー
ワタシ、ANAでLA行ったけどテレビはついていませんでしたねぇ(*_*)

お久し振りでーす(^-^)

久々に遊びに来てみたら、更新されてました(嬉)
またレオ君の姿が見れるのですねぇ~♪♪
NYはやっぱりカッコイイ街ですね(^-^)
続きを楽しみにしています☆=

うらやまし~

ほんと、いつもながら
詳しくわかりやすいレポートで
「行った気」にさせられるですよ。
私は30をとうに過ぎてから
初めて飛行機に乗ったツワモノですが(汗)
NYはいつか絶対に行きたいところです。

成田空港はうちから近いですよぉ。
でもニューヨークは遠いですね(笑)
いつか行ってみたいです!

本当に双子みたい!

わわ~お二人本当にそっくりですね~(顔はわかんないけど。笑)
それにしても公共の場で写真が撮れないというのは危機的状況ですよね!まえにニュースでNYの地下鉄でも写真撮影禁止になるかもみたいな報道を聞きました。はあ!ってカンジですよね~。本当のテロリストなら写真や映像で撮らなくても目で見て完全に覚えてしまうはず。そんな分かりやすいことするわけないのに、なんでもテロ対策のために禁止になっていく恐ろしさを感じてしまうんですよね・・・。

>ガジママさん
見てしまいましたか>ドッグワールド(笑)
レオの表情、いいでしょ~~~
私の年は見なかったことに(爆)

>ふみさん
そうですか~あそこから電車に乗るのですね。
お会いできなくて本当に残念です・・・
NYには、また絶対行こうって思ってますので、その時はよろしくです。

>green-bouquetさん
ビジネス、いいですよね~~~
マイルを地道にためて、いつか乗りたいです!!!
旅行日記を書いてると、もう一度、旅を思い返すことができて、楽しいです~~~

>日の丸さん
帰ってきてから、旅行の反動で
ぐったりしてます(笑)
日記を書かないと、いろんなことを忘れちゃいそうなので、自分を叱咤激励(爆)

>おぶちゃん
わんこのお仕事ですから、なかなか旅行は難しいですよね・・・・
私の話でなんとかガマンして下さい(笑)

>iukoさん
実は帰りの便の最後に出てきた機内食は
いけてなかったんですよ(泣)
思わず成田エキスプレスの中で二人でおにぎり食べちゃいました~~~
あ、でも、私たちのお隣の席の男性が、
お腹が空いたようで、機内でおにぎりもらってましたね。
言えば用意してくれるみたいです。

>なこずさん
アメリカ人と結婚したかったなんて~
爆弾発言、いいんですか(笑)
席にモニターがついてるだけじゃなくて、
見たい時に見たい映画を流せるのがすごくよかったです。
ず~っと見てたので、飛行時間があっという間に感じましたよ~

>クラージュとナツキさん
NY日記限定の更新です(^^;
レオの写真も少しのせようかな~
レオは今日も元気にアホアホしております(笑)

>eri.kさん
帰ってくると、日本っていいなぁ~って思うのですが、しばらくするとまた行きたくなるNY。
なんででしょうね~~~~

>kasaiさん
成田のお近くなんですか~!!
旅行に行きやすくていいじゃないですか★
NY、飛行機にさえ乗っちゃえば
結構あっという間ですよ(笑)

>cacographyさん
私もおなじこと思いました。
過敏になるのは仕方ないのでしょうけれど
なんかポイントずれてないかなぁ・・・


プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
