スポンサーサイト


NYなのだ~1(ヒュー様編)

みなさん、おひさしぶりです。
って、きっと、誰も見てないね(笑)
今回は、番外編、友人と行くNYへの旅行日記です。
20050612174959.jpg

実は昨年、2回NYに行ってきました。
目的はミュージカルです!
20050612175347.jpg

友人と私はヒュー・ジャックマンの大ファン。
で、いつか彼に会いたいねぇと話していたのですが・・・・
彼が主演した映画のプロモーションで日本に来ていたことを
知らずに大ショック!(これでもファンか(笑))
あまりに悔しくて、彼がブロードウエイのミュージカルに一年間出演すると聞いて
「行くしかないでしょう」ということになったんです。
すげ~パワーだ。っていうか、追っかけもここまでくると究極なのだ(爆)

彼の出ていたミュージカルは「BOY FROM OZ」。
ピーター・アレンというオーストラリア出身のシンガーの話です。
彼はもちろん、ライザ・ミネリ(ピーターと結婚していた)やジュディ・ガーランドなど実在の人物ばかり出てくるミュージカルなんですよ。
(今、青山劇場でV6の坂本くん主演でやってます)
ヒュー様も、オーストラリア出身。で、そもそもはミュージカル俳優なんで、歌はもちろん踊りも素晴らしいんです。
3年続けて、トニー賞の司会も務めてて、なんと昨年はトニー賞主演男優賞も受賞しています。
20050612175426.jpg

楽屋口で、入り待ち&出待ちをして、プレゼントを渡し、サインをもらい、ちょっとだけですが話しもできました。
えへへ、実はハグ&ほっぺにKISSもしてもらったりなんかした(笑)
ヒュー様は、すっごくフレンドリーで本当にステキな人。
4月の旅行から帰ってすぐに、レオを飼い始めたのですが、
名前はもうこれしかないってことで、ヒュー様&メグ・ライアンの映画「ニューヨークの恋人」でヒュー様が演じた役名「レオポルド」ってつけたわけです。
2004年4月は友人と一緒に3泊5日の強行軍で行き、このミュージカルを2回観て、(1回目はなんと一番前の席!!!)
その後、7月に4泊6日で一人で行って1回観ました。

で、今年もまたまたNYに行ってきます★
今度は、もうヒュー様のミュージカルが終わっているので、
観光&買い物&グルメ。
(「STOMP」は観る予定です。)
20050612175006.jpg

去年は中に入れなかった「自由の女神」も、今年は台座まで入れるようになっているので、もちろん行ってきます。
(事前の予約が必要です。)
エンパイアステートビルの入場券とともに、自由の女神に入るチケットもネットで購入済み。

NYって、なんども行きたくなる不思議な街なんですよね。
お店とかは、東京の方がおしゃれかもだし、店員さんは結構無愛想、それに、レストランとかに入ると料理はすごい量。
歩いてる人はみんな早足で、信号無視、トイレはないし、バス停はわかりにくい。
でもでも、とにかくエキサイティングで、わくわくする街。

次回は、旅行の準備編です。
20050612234615.jpg

レオ(いえレオポルド(笑))元気です★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!
ヒュー・ジャックマン実は私も好きです。
chocolatさんほどではないと思いますが(笑)
XMENなんかかなり好きです。
レオ君はお元気ですか?
懲りずにまたのぞきにきます!

うふふふ...更新にびっくりした!(笑)
NY来週だよね?気をつけて行ってきてね~~♪
私はもう2年くらい旅してないよ。そろそろ行きたいなー。
NY産のおもしろいワンコグッズがあったら教えてね!

同じく

更新にビックリ(笑)
次の更新はNYレポかな?バッチリ楽しんで
きてください。ガイ姉「教えて=買ってきて」
と言ってるぞ~

お久しぶりですぅ~
NYか~いいなぁ~
うちは新婚旅行が西海岸だったのですが
NYも行ってみたかった!!」
アメリカっていいですよね~
死ぬまでにもう一度行ってみたい☆

レオ君元気そうだぁ!

お久しぶりです!
旅行準備でウキウキですね!!

週末にガイ君&ブル夫君に会いました。
どちらも立派なフレブル君で、とってもステキでした☆
レオ君も来ないかなぁ、、、と思ったのですが(^^ゞ
またまたチョットずつ更新してくださいね!!

お!見てますよ。

NY準備わくわくしますね~。
私がNYに行った時は、本当は2人旅行だったのですが、
家族の不幸でドタキャン!で、私は一人で旅立ったので
ミュージカルも見ないでひたすら街を歩いてました。

あとは美術館&博物館巡り~。とにかく歩きまくった印象が
残ってます。今度はミュージカル観たいなあ・・・

(レオくんは相変わらず!!元気で爆走してる所が見れて
うれしかったですよ!!アホアホも)

復活ですか

NY!いいですね~~~!!(行ったことなし)
気をつけて行って来てくださいね。
『ヒュー・ジャックマン』ってX-MENとヴァンヘルシングの主役の人なんですね。
カッコいい人だな~と思ってました。(なら名前覚えとけって・笑)
帰って来たらお土産話楽しみにしてます。

おひさです~

更新されててビックリでした。
私も、ドドドッと3回立て続けにNY行きました。
大昔だけど(笑)
何度も行きたくなるというお気持ち、よぉく分かります。
その頃は、オフ・ブロードウェイで
Blue Man Groupが大人気でした。
インテルのCMにも使われていたアレです。
勿論観ましたよん。
お気を付けて、いってらっしゃいませ。

BBSに書き込みしてくれてたから、
もしやと思ってきたら更新!!
しかもBBSに書いてたアメリカ旅行だ!!
もう行ったのかなぁ??首輪買えたかな??
と思っていたのです。
また次回の更新待ってますね。

NYいいなぁ〜。

タイムズスクエアーの写真が見えた時、「えーっもしかしてNYに今留学中(勝手に決めつけ!)でブログ休止なの?でも、ぐりこくんのブログとかガイ君のブログとかにレオ君の話題が出てるし」と一瞬にして頭に過ぎり早まってしままいましたよ(笑)
観光に行く準備をしてたんですね。
いいなぁ〜。
今の生活から抜けだし、旅先で気持ちをリセットするのって良いですよね。

ちょうど10年前(ふるーい)に2回目のNYに観光で行きました。しかも年末から年始に駆け、タイムズスクエアーでカウントダウンし周りの外人とハグしたっけなぁ〜。懐かしい。

レオ君も元気そーで何よりです。
るたんは皮膚アレルギーで体中カイカイしています。

NYレポも楽しみにしていまーす。

おー更新されてるー!

お久しぶりです♪
更新されててびっくりー。
NYレポ楽しみにしてますねー☆
ワタシもNY行ってみたぁい!!!
これからもたまに更新されてるといいなぁ♪

>kasaiさん

やった~~~ヒュー様ファン発見(笑)
生ヒュー様は、マジでステキでしたよ★
もうすぐ、X-MENⅢの撮影が始まりますね~楽しみぃ♪
いつかお会いできたら、じっくり語りましょう!!!

>ガイ姉さん

旅はあれ以来??(笑)
ペットショップ、のぞいてくるよん♪
おみやげね、はいはい(爆)

>ブヒおやじ@組長さん

えへへ、レオネタじゃなくてすいません(笑)
(あ、ある意味、レオネタか(爆))
PCを持って行くので、もし上手くネットにつながったら、NYからブログ更新しますよ~~~
よかったら見て下さいね。

>なこずさん

死ぬまでにって(笑)
私も、死ぬまでに一度は行きたい!って思ってて、もう3回目なので、
きっと行けると思いますよ★
西海岸もいいですよね~~~~
高校生の頃、家族旅行で一度だけ行ったことあります。
ディズニーランド(その頃はまだ日本になかった・・・(笑))で、
生ミッキーに会って、すごく感激しましたよ~~~

>ガジママさん

実は、後からカフェに行ったんですよ!!!
もうガジママさんが帰られた後だったようで
お会いできなくて残念でした。
うちは、あそこから歩いて15分くらいなんです。
スイーツがおいしいんですが、召し上がりましたか???
カフェの前の緑道は、レオと私のお気に入りのお散歩コースです!

>cacographyさん

私も去年の夏、一人で行った時には
メトロポリタンに行きましたよ~~
すごく広くて、足が棒のようになりました(^^;
でも、すばらしい絵を、すぐそばで見られて
(近寄っても全然OKですものね)
感激しました。
私はミュージカルといっても、一つしか観てないですから(笑)
でも、やっぱり、ブロードウエイはすんごいです。

>がちゃんさん

NYは、ドッグランがいっぱいあるらしいですね~~
ま、レオいないんで、行かないですが(笑)
ヒュー様、ステキでしょぉ!!!
なんなら、いろいろお教えします(爆)

>ぽーママさん

うふふ、私とぽーママさんって、やることが似てるかも(笑)
私もこれで3回目のNYです★
で、今回、BLUE~を観るか、STOMPを観るか迷ったんですよ。
セリフがないんで、楽かなぁと(笑)

>ブンラン子さん

ずいぶん前から計画してたんですが、
行く直前になって、バタバタと準備してます(^^;
コーチは行くつもりなんですが、きっと首輪ないだろうなぁ~~~
ま、自分の物が買えればいいんですけど(笑)

>えいきちさん

カウントダウン、いいですね!!!!
冬のNYにも行ってみたいなぁ。
クリスマスシーズンとか、キレイでしょうね。
で、ほんとは留学してみたいです(笑)

>ちくわさん

こっそり、更新です(笑)
でも、レオとは関係ない話だぁ(^^;
続きをまたアップするつもりなので、
よかったら見て下さいね。

わーい!

お久しぶりです♪
きゃーーー、NYですねぇえぇぇ!!!素敵ですぅ♪ミュージカルですかぁ!
しかも、ハグ&チューだなんてぇぇぇ♪♪いいですねぇーーー!NYまでいったかいがありましたねっ!
そして、レオくんも元気そうですねっ!!!
久しぶりに会えて嬉しいですぅー(*^_^*)

おひさしぶりですぅ

見ましたよ、雑誌♪
しっかり熟読しましたです~。
レオ君の超キュートな笑顔に癒されちゃいました。
元気そうで何よりなのだ★

お元気でなによりです

chocolatさん、レオ君、お元気そうで安心しましたよ。
旅の準備って楽しいものですよね。
いいなぁNY。私まだアメリカ大陸行ったことないんです。
次回もこっそり楽しみにしてます。

きひひ

気をつけて行って来てくださいね~♪
しんみり梅雨を味わってます・・・
帰ってきたらまたごはん食べ行きましょー♪

いつの間に復活???(笑)

とうとうNY行くんですね☆
思いっきり楽しんできちゃってください!!

何々?ハグ??ほっぺにチュー???
危なくベイビーが出来ちゃうところでしたね・・・お気をつけあそばせ(笑)

いらっしゃい

すれ違いのふみさんだす
明日ハワイに行くので、ふっとここを思い出したのよ。
元気で遊んでくださいましまし

こちらもあそぶでぇ
じゃあ旅行記待ってます

>green-bouquet

おひさしぶりです!
レオは相変わらずですよ~
NYまで来たんだし!!!と気合が入ると
何でもできるもんです(笑)

>eri.kさん

見てくださったんですね~~~
っていうか、私の年もばれた?(爆)

>iukoさん

またこっそり(笑)アップしましたので
見てくださいね★
もうちょっと飛行機に乗ってる時間が
短いといいんですけどね~(^^;
なにしろ遠いです。

>けいちゃん

あっという間に帰ってくるから~(笑)
NYも雨ばっかりだったりして(爆)

>うづママさん

できてもよかった(爆)
帰ってきたら、また遊んでね~
そうそう、コジコジいつ行く?(笑)

>ふみさん

すれ違い、ほんとに残念です~~~~
報告日記は必ず書くつもりですので
見てくださいね。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
