

みなさん、ありがとうございました!なのだ。

今まで、私の拙いブログを見ていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
事情により、ブログを一旦休止させていただくことにしました。
とはいえ、このままこちらは残しておきますので、よかったら時々レオのアホアホ写真をのぞきに来て笑って下さるとうれしいです。
また、これまで行ったカフェでまだ情報をアップしていなかったお店がいくつかありますので、そこはできれば記事にして残したいと思っています。
(記事にしたらここにアップしておきます。)
もし何かございましたら、画像BBSあるいは、こちらまでメールをいただければできるだけ返信いたします。

chocolat608@hotmail.com

これからも、皆さまのブログやHPには遊びに行かせていただきますので、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
20050512010811.jpg

みなさん、ぼくのアホアホ、またいつかお見せしますなのだ。

NATURAの写真ですなのだ。

●みなさん、今までblogランキングへの投票ありがとうございました。
今日をもって、ランキングから撤退致しましたので、ご報告致します。
たくさんの応援、ほんとうに感謝いたします。

以前、写真教室で使用したFUJIFILMの【NATURA】のウェブモニターとしてNATURAをお借りして写真を撮影しました。
今日はNATURAを使ってみた感想と共に、写真を何枚かアップしま~す。

【NATURA】って・・・・

<高感度カメラ×高感度フィルムの組み合わせで、かつてない超高感度な表現力を実現する「NPシステム」対応のカメラです。>

「NATURA 1600」フィルムを「NATURA S」にセットするだけで、自動的にノンフラッシュの「NP(ナチュラルフォト)モード」に設定され、カメラが自動的に露光量を制御し、その場の光を活かした雰囲気のある写真が撮影できます。

レオのようにブリンドルのフレンチは、特に、室内撮影に弱いんですよね。
フラッシュを使わないと闇にまぎれてしまう(笑)こともあるし、
かといってフラッシュを使うと、毛が光ってしまって、なんだか浮いた感じになる・・・・
難しいなぁって思っていたので、NATURAを知った時、これは!と思いました。
それに、ノンフラッシュなら赤目になることもないですよね!

シャッタースピードも早い(2秒間隔)ので、シャッターチャンスを逃がさず撮れるというのも心惹かれた点の一つでした。

【NATURA】を使ってみて

写真教室で一度使用していたので、コツをつかんでいたつもりですが、
やはり日常の中での撮影だと、ついついいつものデジカメ感覚がぬけず、結構失敗がありました(^_^;

●つい近寄り過ぎてしまう・・・・・
40cmまでは近寄れて、また近づき過ぎると緑のランプが点滅するようになっているのですが、その距離感が上手くつかめずにボケてしまった写真がかなりありました。
ファインダーをのぞいていると、ランプの点滅が見えていないことも多かったです。

レオの写真を撮ろうと思う時、背景も入れてそれを活かして撮ろうとすると、私は作りこむのに時間がかかってしまいます。
(超広角24㎜なので、本当はそこを活かした写真も撮れたらなぁと)
なので、それよりも、できるだけいつものレオの自然な表情を撮ろうと思うと、
今度はどうしても背景は関係なく、レオ中心に寄った写真になってしまう・・・
そうすると、どうしても近寄りたくなるんですよね。
まぁ、これは私の技術不足が原因ですかね。
(ってことで、なんだか同じような写真ばかりになってしまいました。)

●ファインダーがのぞきにくい・・・・・
デジカメの大きな液晶に慣れてしまったせいか、小さなファインダーが非常に見づらく感じました。
また、シャッターを押す時に、ピントが合っているのかどうかよくわからないので、すごく不安になりました。
ファインダーをのぞくとAFフレームという赤枠があり、そこに被写体を合わせてシャッターをきればいいのですが・・・・・
簡単なはずなのに、なぜかずれていたことが多かったようで(^^ゞ
レオが止まっているうちに撮らないとと焦る気持ちが良くなかったのかもしれません。

●フィルムなので・・・・・
デジカメとは違う柔らかい雰囲気の写真が撮れます!
レオの毛の質感や、目の表情もナチュラルに写りました。

でも、デジカメのようにピントが甘かったりした写真は削除すればいいやとバシバシ撮るわけにはいきません。
写真に関して素人な私は、数を撮って勝負なとこが多々ありますので、
これはちょっとツライかなぁ。
自分のお気に入りの風景やシーンを切り取るように撮影する感じで使ってみたらいいのかなと思います。
レオだけを撮るのではなく、何枚かはそうすればよかった(笑)

いろいろ書きましたが、デジカメともう一台、このNATURAがあれば、
単に記録としてだけではない、レオのいろんな表情を残すための写真が撮れるなぁと思いました。
アルバムにしたり、フォトスタンドに入れて飾ったりしたくなるような写真が増えそうな気がします。
なにより、私のお気に入りのレオの表情を自然に表現してくれるのがこのNATURAでした。
あ~欲しいなぁ。

FH060002.jpg

早くおやつ出してなのだ。
FH060010.jpg

ギャル服のぼく、微妙なのだ。
FH060011.jpg

ぼくのチャームポイント、実はこのツヤツヤの下唇なのだ。
FH060023.jpg

ママだけおいしいもの食べてずるいなのだ。
FH070024.jpg

この難しい体勢がモデルポーズとしては大切なのだ。
FH070020.jpg

ぼくの最高の笑顔をお見せしますなのだ。

ハマッコレオ、修行に励むなのだ。

●今、何位かなぁ?blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

さてさて、ハマッコになるための修行の旅に今日も行って来たなのだ。
まずは、電車に乗るなのだ。
ハマッコは、横浜から<根岸線>に乗るのがツウなのだ。<京浜東北線>じゃないよ<根岸線>だよ、なのだ。
●電車に乗るレオの動画だよ↓
根岸線なのだ

正真正銘のハマッコのお姉ちゃんとお兄ちゃんが、ぼくの師匠なのだ。
今日もよろしくお願いしますなのだ。

さて、根岸線とシーサイドラインに乗って着いたのは、ハマッコならおなじみの【ベイサイドマリーナ】ですなのだ。
20050508033620.jpg

まずはお姉ちゃんお薦めの【BAYSIDE DELI】で、師匠達の腹ごしらえなのだ。
20050508033635.jpg

さすが師匠、メニュー選びも真剣ですなのだ。
20050508033654.jpg

ぼくの入る余地なしなのだ。で、吟味に吟味を重ねた末に、みんな揃ってハンバーガーですなのだ。
20050508033716.jpg

どうやらここではハンバーガーを食べるのが、ハマッコのお決まりらしいなのだ。
20050508033738.jpg

お姉ちゃん、それはハマッコの食べ方のマナーですか?なのだ。
20050508033759.jpg

ん~やっぱり、お兄ちゃんもマナーは完璧なのだ。
20050508033820.jpg

ママのは、ちょっと違うなのだ。それはただの食いしん坊なのだ。
ハマッコへの道は険しいなのだ。ん~む。
20050508033850.jpg

どうやら、ここに来たら、この石の上に乗って写真を撮るのがハマッコなのだ。
20050508033934.jpg

石の上が濡れてるから、お尻をつけるのは遠慮したいなのだ。
で、ハマッコもハチ公ポーズをとるなのだ!
20050508033909.jpg

う~ん、一つ修行を終えたところで<PET PARADISE>でお買い物なのだ。
ハマッコはおしゃれにも気を遣うなのだ。
20050508033953.jpg

師匠!アホアホも修行の一つに数えて下さいなのだ。
で、このてんとう虫さんになるのも、ハマッコには必要だなの?
20050508034013.jpg

師匠・・・・ぼく、ミツバチさんにもならないといけないだなの?
20050508034032.jpg

修行はツライなのだ・・・・
横浜といえば、海なのだ。海の生き物といえば、クジラさんですなのだ!
20050508034050.jpg

師匠!ぼくのお口、クジラさんに負けてないでしょ?なのだ。
やった。クジラさんに勝って、また一つクリアしたなのだ。
20050508034106.jpg

さぁ、これからが修行の山場ですなのだ。
横浜の観光の中心、みなとみらいに行くなのだ!
20050508034122.jpg

師匠。後ろに見えるのがあの有名なランドマークタワーですね、なのだ。
で、こっちに見えるのが大観覧車とインターコンチネンタルホテルなのだ。
20050508034135.jpg

これだけ覚えたら、もうハマッコといっていいですか?なのだ。
おっと、忘れちゃいけない赤レンガ倉庫ですなのだ。
20050508034150.jpg

ふぅ~ここまで修行を終えて、こうして潮風に吹かれるぼく。
20050508034211.jpg

目の前には海と港とベイブリッジ。
すっかりハマッコで、ひゃっほう~なのだ。
20050508034236.jpg

師匠、今日は厳しい修行をありがとうございましたなのだ。
20050508034259.jpg

これでぼくは、立派なハマッコレオになれたじゃ~ん、なのだ。じゃん。

ミツバチセット、なんと500円だった(笑)ので買いました。
けっこうかわいい・・・よ。。。(爆)
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

暑さ対策なのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

さてさて皆さん、暑いのが苦手なぼくの秘密兵器をお教えしますなのだ。
まずは、おしゃれに気を遣うぼくの必須アイテム【アンタイヒートTシャツ】ですなのだ。
NYに住んでいるフレンチのフクちゃんのところで作ってもらったなのだ。
20050507082809.jpg

PUMAのTシャツをリメイクしたものですなのだ。
20050507082819.jpg

パイル地なので着心地もいいですよ~なのだ。

で、もう一枚ありますなのだ。
20050507082829.jpg

こっちは、お腹と背中に保冷剤を入れられるんですなのだ。
20050507082840.jpg

保冷剤はこれなのだ。
20050507082850.jpg

どちらも他の色もありますなのだ。
フクちゃんのところをぜひ見てみて下さいなのだ。

さて、おうちの中での秘密兵器はこれなのだ。
20050507082904.jpg

クールボードですなのだ。
これの上に寝るとひんやりして気持ちいいなのだ。

でも、ママ、なんだか今日は涼しいんですけど・・・なのだ。
ZZZ.jpg

クールボードはまだいらないですなのだ。むにゃむにゃ・・・・
(注:これはアホアホではなく寝ているところです(笑))

ほんとだね、レオ。
まだクールボードの上は涼しすぎるらしく、乗りたがりません(笑)
でも、去年のように暑くなるようだったら、きっとこれが大活躍するんでしょうね。
昨日の記事にも載せた霧吹きも一応、秘密兵器です(笑)
人間には気持ちのよい季節ですが、そろそろフレンチには昼間はツライですよね。
できるだけ快適に過ごさせてあげたいなぁ。
みなさんの暑さ対策もぜひ教えて下さいね。
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

グランベリーモールへ上陸なのだ。

●今日も来てくれてありがとうなのだ。レオに一票お願いします!●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

昨日【グランベリーモール】っていうところに行ったなのだ。
20050506112055.jpg

さて、ママ、ここはおいしいものがあるところだなの?
20050506112109.jpg

(さ・さぁ。。。。どうかなぁ(笑))
う~ん、ここにはきっといいものがあるに違いないなのだ。
ここは<JOKER>なのだ。
20050506112123.jpg

あっ、ぼくと同じアホアホ号に乗ってる子がいたなのだ!
なんとジェットくんだったなのだ。
20050506112143.jpg

今日はコダマくんはお留守番だなの?
ジェットくんは大人しくて、すごくいい子なのだ。
ぼくは、ちゃんとアホアホ号の上でアホアホをお見せしておいたなのだ。

なんと、JOKERのお水はミネラルイオン水なのだ。
20050506112159.jpg

おうちのお水はもう飲めませんなのだ。んまい。

さて、次は<PET PARADISE>に行くなのだ。
20050506112217.jpg

ラブリーなお店ですね~なのだ。
ぼくにぴったりなのだ。

あっ、またフレンチさんがいたなのだ!
20050506112236.jpg

1才の男の子、ゴルディくんなのだ。
20050506112250.jpg

ゴルディくん、ラブリーなぼくのアホアホ、いかがですか?なのだ。

さて、次はどこ行くだなの?ぼくのおいしいもの?
20050506112306.jpg

もしかして、これ全部ママが食べるだなの?
もうぼくは何も言いませんなのだ。
20050506112321.jpg

(かなり久しぶりにマックに行ったら、安い!って興奮してついつい買いすぎ(笑)レオが呆れるのも無理ないね。)

ママ、そういえばジェットくんが、いっぱいフレンチさんに会ったって言ってただけど、なんだかもう全然いませんねなのだ。
ママがおうちを出るのが遅いから、みんな帰っちゃったなのだ。
さっき、電車で着いたとき・・・・・
20050506112348.jpg

駅にはだぁれもいなかったでしょ!なのだ。
(そ・そうだね(^_^;でも、みんな電車じゃなくて、車で来てるらしいよ。)

フレンチさんはいないけど、ネコちゃんがいたなのだ。
20050506112442.jpg

ちゃんとリードをつけて、お散歩してたなのだ。

えっと、ママ、このお友達はどなたですか?なのだ。
20050506112508.jpg

ずいぶん大人しいですねなのだ。
20050506112521.jpg

ぼくのアホアホいかがですか?なのだ。
20050506112535.jpg

ねぇ、ぼくにライフジャケット買ってくれるのはうれしいだけど、
ぼくが泳ぐより、ママの方が運動が必要なんじゃない?なのだ。
ほら、このお山にでも登ってみたらなのだ。
20050506112546.jpg

グランベリーモール、奥が深いところなのだ。
20050506112559.jpg

●結局、アウトレットショップは見ただけで、自分のものは何も買わず(笑)

小さなサイズの水入れは、外出用に。モバイルドリンカーではレオが飲まない時があるので、これもあった方がいいと思っていたので<JOKER>で買いました。
20050506112623.jpg

霧吹きは<francfranc>で購入。暑い時に、レオに水を吹きかける用に。
20050506112645.jpg

<PET PARADISE>ではタンクトップを2着購入。
20050506112708.jpg

20050506112724.jpg

そしてこれが<mont-bell>で買ったライフジャケット。
20050506112743.jpg

こんなふうに着せます。
20050506112800.jpg

これで、海とか川で泳がせてあげたいなぁ。

食いしん坊の私としては、グランベリーモールにもう少し、わんこ連れで入れるカフェとかがあったらいいなぁと思いました(笑)が、
お散歩がてらいろんなお店をのぞけて、なかなか楽しめる場所でした。
●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

駐車違反なのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

ぼくのだぁい好きなお姉ちゃんとお兄ちゃんが来たなのだ。
20050505105842.jpg

(3姉弟でゴロ寝の図(笑))
まったりな休日もいいなのだ。あふ~
20050505105855.jpg

え~!?お出かけするだなの?
ママ、このキャリーバッグ、みなさんが小さいって心配してますなのだ。
20050505105911.jpg

聞いてないなのだ・・・・
下北沢に到着なのだ。すごい人ですねぇなのだ。
20050505105927.jpg

お姉ちゃん、お兄ちゃん、ぼくもここにいるだから忘れないでなのだ。
20050505105943.jpg

さ、下北はぼくが案内するなのだ。着いてきてなのだ。
20050505110003.jpg

早速、ショッピングですか、なのだ。
お兄ちゃん、女子の買い物は長くて付き合いきれないですね、なのだ。
20050505110017.jpg

ママ、なんか地面に書いてあるなのだ。
ぼく、ここにいたら<駐車違反>っていうので、おまわりさんに怒られちゃうだなの?
20050505110227.jpg

(レオにはエンジンついてないから、大丈夫だよ(笑))

よかったなのだ・・・・

下北といえば<D・O・G>なのだ。
ささ、お姉ちゃん・お兄ちゃん、ぼくがごちそうしますから、好きなもの食べていいなのだ。
8DOG.jpg

カフェでかわいいギャルのモナちゃんに会ったなのだ。
20050505110051.jpg

うちのママはケーキばっかり食べて、どうやらブタさんになりたいらしいなのだけど、モナちゃんちはどうですか?なのだ。
20050505110103.jpg

言ってるそばから、これなのだ。
20050505110115.jpg

(チーズケーキ!!!おいしかったです(笑))

こんなママはぼくだけじゃ大変なので、お姉ちゃん・お兄ちゃん、よろしくお願いしますなのだ。
20050505110131.jpg

お兄ちゃん、今度はボールで遊んでねなのだ。
20050505110143.jpg

お姉ちゃん、ぼく、また二人っきりでデートがしたいなのだ。
20050505110158.jpg


レオはほんとに二人のことが大好きです。
私の立場なし(笑)
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

セレブな休日なのだ。~クルージング編

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

【今日の記事は3部作だよ(笑)長いですが、よかったら読んで下さいね。】

さてさて、今日、ぼくはセレブ~~なわんこの休日を過ごすなのだ。
で、どこ行くだなの?
20050503225620.jpg

レオ氏、セレブはよけいなことは聞かないものなんだな。(ぶる夫)
20050503225652.jpg

そうなのね~アハ~ン。(ヨシ子)
20050503225830.jpg

レオ兄さん、オリはセレブだから、箱乗りはしないブヒよ。(ぐりこ)
20050503225852.jpg

なんだかわからないけど、みんな、もう準備万端なのだ。
さて、セレブへの第一歩を踏み出すなのだ。
20050503225909.jpg

おっ、ここはお台場のフジテレビなのだ。
20050503225928.jpg

ん~、さては、セレブって芸能人になることだなの?
ではでは、ぼくをアピールしなくちゃなのだ。
20050503225946.jpg

誰にもマネできない、フジテレビ前でのアホアホなのだ。
20050503230005.jpg

えっと、後ろで笑ってるおじさん、あなたがフジテレビの方ですか?なのだ。ぼく、どですか?なのだ。

レオくん、何やってるの・・・・もう行くよ。(みんな)
20050503230026.jpg

え?セレブってこういうことじゃないだなの?
なになに、クルーズ??
20050503231145.jpg

ふぅ~ん、わんこの乗れるお船でクルージングっていうのに行くだなの。
早く言ってよ、なのだ。
20050503231203.jpg

で、ちぃーちゃんパパさんのブヒおやじさん。そのドコモだけもセレブの必須アイテムだなの?ぼくも欲しいなのだ。
あっ、お船が見えてきたなのだ。
20050503231223.jpg

お船に乗るにはキップを買わなくちゃいけないなのだ。
ママは500円、ぼくは600円。100円分ぼくの方がセレブなのだ。
20050503231239.jpg

さぁ、100円安いママ、ぼくに付いてくるなのだ。
20050503232139.jpg

はふぅ~、海の風は気持ちがいいなのだ。ん~これでなんだか、セレブ気分が出てきたなのだ。
20050503232159.jpg

レオくん、まだまだよ。やっぱり私みたいにラブリーなお洋服を着なくちゃ。(AIKO)
18AIKO.jpg

レオ兄さん、オリの帽子を見てくれブヒ。セレブ臭プンプンだブヒよ。(ぐりこ)
20050503232250.jpg

ぐりこくん、セレブは臭わないでつ。まったりするのが基本でつ。(ガイ)
20050503232307.jpg

セレブは、私みたいにカメラに向かって笑顔を作れなくちゃだわ。(ちぃー)
20050504004903.jpg

セレブは王子様抱っこが基本だぶ。(ロース)
20050503232330.jpg

かわいい~~って言われるのがポイントなのね~アハー。(ヨシ子)
20050503232342.jpg

みんないろいろ言い過ぎなんだな。黙って風を感じるのがセレブだね。(ぶる夫)
20050503232357.jpg

セレブブヒぃ~な(笑)船の様子の動画です↓
船の上はこんな感じなのだ

セレブは写真はママみたいなへたっぴーじゃなくて、プロにお願いするなのだ。
20050503234139.jpg

ぼくもバッチリ撮影してもらったなのだ。
もちろん、おやつなんて使わなかったなのだ。(←ウソ(笑))

で、ちぃーちゃん、これもセレブの修行だなの?
20050503232438.jpg

いつもの遊びとかわらない気もするなのだ。
それにしても、ぼくとちぃーちゃん、そっくりさんなのだ。
20050503232456.jpg

ぼく達、セレブ仲間ってことだなの?
んで、ガイ姉さん、ぼくのアホアホを邪魔しないでぇ~なのだ。
20050503232522.jpg

こんなお顔、誰かに見られたら、ぼく、セレブ失格なのだ。
はぁ、セレブは疲れるなのだ。
20050503232542.jpg

お船が着いて降りようとしたら、なんとぽーくんに会ったなのだ!
20050503232557.jpg

はじめまして、ぽーくん。ねぇぽーくん、ぽーママさんもぼくのママみたいに、セレブって言葉に弱いだなの?

<ホテルでランチ編>に続く。。。。。

●なんと偶然にぽーくんに会えて感激。ぽーママさん、なんで私のことわかったの?(笑)アホアホな感じがにじみ出てたかしら?
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)


★ブヒおやじさん、画像ありがとうです!そしてすみませんでした(^_^;

セレブな休日なのだ。~ホテルでランチ編

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

さて、クルージングの次は、セレブなランチなのだ。
なんと、ママにはほんとに似合わないホテル日航東京に行くなのだ。
20050504011330.jpg

ほんと、ママはずーずーしいなのだ。でも100円分セレブなぼくがついてるから任せておきなさいなのだ。

ロースだぶ。休憩はこんな風に、道路の模様に体をぴったり合わせるのが大切だぶ。
20050504011344.jpg

ロースくん、それを覚えたらぼくのママでもホテルでランチできるだなの?
なんて言ってる間に着いたなのだ。
うひょぉ~レインボーブリッジが一望できるセレブな風景なのだ。
20050504011358.jpg

こ・こんなおしゃれな場所に、ぼくのママは入れてもらえるだなの?
20050504011418.jpg

ぼく達わんこは、全然大丈夫なのだ。ここはドッグカフェになってるなのだ。
20050504011440.jpg

ぼく達の席が用意されてるなのだ!これぞセレブな扱いなのだ。
(ブヒおやじさんが予約してくれたんですよ、レオ。ありがとうございました!)

うひょぉ~さすが、ホテルは違うなのだ。
おやつのサービスもセレブのかほりなのだ。
20050504011456.jpg

ママ、全部食べきれないからって、持ってきたおやつ入れに詰め込むのはやめて欲しいなのだ。
全く、これじゃ、全然セレブになれないなのだ。ふぅ・・・
20050504011511.jpg

なんと!ぼく達のごはんも高級食器にのってるなのだ。
さすが日航ホテルなのだ。これはハンバーグですね、なのだ。
20050504011529.jpg

そして、こっちは鶏肉と野菜のサラダ仕立てなのだ。
20050504011544.jpg

そうそう、こうでなくっちゃね~なのだ。
セレブな味で、んまいっ!なのだ。

えっと、これはママのハンバーグだなの?
20050504011607.jpg

こんな大きいの食べて、またブタさんになる気だなの?

ガイ姉さん、ごはん食べ終わったのに何見てるだなの?
20050504011625.jpg

ガイでつ。デザートは別腹らしいでつ。

なんと、みんなでセレブにスイーツを食べる気らしいなのだ。
20050504011639.jpg

ママはやめた方がいいなのだ。あっ、もう選んじゃってるなのだ・・・
20050504011654.jpg

しまった。ママの好きなモンブランがあったなのだ。
20050504011711.jpg

しかも、スポンジは抹茶味。これはペロリっと食べちゃうはずなのだ。
ぼくの監視も全然効果なしなのだ。
20050504011727.jpg

ちぃーちゃん、これでいいと思う?なのだ。
うちのパパさんも、私がちょっとよそ見しているうちに、ビール2杯も呑んでたのよぉ~~
20050504011743.jpg

みなさん、ほんとにセレブになる気あるだなの?

ランチのお値段は充分セレブ価格でしたよ(笑)
お天気はいいし、景色もいいし、ゆったりした雰囲気で食べるランチは
たまにはいいわねぇと思わせてくれましたけどね♪

で、おまけ画像。
ぐりこくんとレオは異母兄弟なんですが(性格や雰囲気がほんと似てますよ★)今日はさすが兄弟と思う写真が!
20050504011800.jpg

ぐりこくん
20050504011822.jpg

レオ

似すぎ(爆)掻いてる足が左右逆なだけで、あとはそっくりじゃ~~
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

セレブな休日なのだ。~プール編

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

さて、セレブな休日のしめくくりは、プールに行くなのだ。

レオ兄さん、セレブはタクシーで移動ブヒよ。
20050504021300.jpg

ふぁい、なのだ。ぼくはここで少し休ませていただきますなのだ。
20050504021327.jpg

大江戸温泉 綱吉の湯に到着~~~なのだ。
20050504021349.jpg

20050504021408.jpg

ねぇねえ、ママ、ぼくは男湯と女湯どっちだなの?
20050504021426.jpg

(真中だよ(笑))
つまんない冗談はセレブは絶対言わないなのだ。
ここは、わんこのプールだから、みんな一緒でいいなのだ。
20050504021447.jpg

まずは、ぼく・ぐりこ・ガイ・ロース組なのだ。
先生、ぼく初めてですので、お手柔らかにお願いしますなのだ。
(なんて言いながら、レオ、やる気満々です(笑))
20050504021719.jpg

どう、どう?なのだ。バタバタしたら、泳げたなのだ。
20050504021736.jpg

生まれて初めてのプール。っていうか、水にじゃぼんと入ること自体初めてです。
普段、家でシャンプーする時にもシャワーで大はしゃぎなので、怖がりはしないだろうと思っていましたが、入った途端に足を動かして泳いでたです(笑)そんな動画です。↓

初泳ぎ!なのだ


ぼくとぐりこくんチームの次は、ロースくん&ガイくんチームなのだ。
20050504024212.jpg

た・大変大変だぶ。
こんなことするなんて、どういうことでつ。
20050504024226.jpg

早くあがりたいだぶ。お願いしますだぶ。
20050504024316.jpg

ぼくのお目々が落っこちないうちに、やめさせて欲しいでつ。
20050504024335.jpg

さぁ、ぐりこくんもライフジャケット脱いで泳ぐなのだ。
20050504024352.jpg

ぼく、もう余裕なのだ。
20050504024417.jpg

えっと、みなさん、これはアザラシのたまちゃんではありませんなのだ。
20050504024514.jpg

セレブ~な感じで泳げてたでしょ?なのだ。うひょ。
20050504024538.jpg

レオ、プール気に入ったみたい。動画だよ。↓
プール大好きなのだ


さぁ、最後にみんなで競争するなのだ。
20050504024611.jpg

動画もあるよ。↓
一緒によ~いドンなのだ


さて、次はぶる夫&ヨシ子・ちぃー・AIKO組なのだ。

ヨシ子も泳ぐなのね~アハー。
20050504024632.jpg

ヨッちゃん、どうやら綱吉の湯で初めての英ブルらしいよなのだ。
20050504024658.jpg

AIKOちゃんは、一番落ち着いて泳いでたなのだ。
69AIKO.jpg

ちぃーちゃんは、なんと、おもちゃをくわえたまま泳げるなのだ。
20050504024735.jpg

ライフジャケットなしでも、全然いけるなのだ。
20050504024800.jpg

ヨッちゃんだけ、水しぶきスゴイ・・なのだ。
20050504024824.jpg

プールってセレブかどうかはわかんないけど、楽しくていいなのだ。
20050504024846.jpg

また絶対来たいなのだ。
で、次は、温泉も入りたいなのだ。
20050504024908.jpg

温泉も入れば、セレブとしては完璧なのだ。
20050504024925.jpg

でも、今日のところはこれくらいのセレブでいいなのだ。ZZZ・・・
20050504024945.jpg

セレブな休日、またぜひお願いしますなのだ。

綱吉の湯のスタッフの方、フレンチを2頭飼ってるそうです。(パイドをクリーム)

ガイ姉さんが企画してくださったお台場セレブツアー(笑)、飼い主的にかなり楽しかったです。
ありがとうございました♪
それにしても、プールで泳ぐわんこってかわいい!!
みんな、それぞれ違った味わいでしたよ♪
で、みんなスイミングスクールで泳ぐ我が子を応援する母のような
はたまた、運動会やスポーツの試合で
声を枯らして我が子を叱咤激励する父のような心境&応援でありました。
たぶん動画には私のそういう声が入っているかと(笑)

あ~私も温泉入って、マッサージやあかすりをして
まったり過ごした~い。
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

集合写真なのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

水元公園での集合写真です。
よく見ると、本当にたくさんのブヒがぁ!!(30頭弱だったようです)
20050503195421.jpg

ブヒブヒ大集合なのだ。

●いつも見てくれてありがとうなのだ。blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

今日は水元公園に行くなのだ。
ぼくの大好きな(でもママが持ってないからいつも乗れない)車で行くなのだ~~~ルンルン(古っ)なのだ。
20050502231021.jpg

チャンコちゃん&ナメコちゃん、こんにちわなのだ。
20050502231044.jpg

ぶる夫くん&ヨシ子ちゃん、今日も仲良しさんですねぇなのだ。
20050502231102.jpg

ぐ・ぐりこくん、今日もよ・よろしくなのだ・・・
20050502231120.jpg

レオ兄さん、何まったり乗ってるブヒ。オリの箱乗りを見るブヒよ。
20050502231137.jpg

むむぅ~ヒザの上に戻されたブヒ。オリは風を感じていたいブヒよ。
20050502231155.jpg

ぐりこくん、道が空いてたから、もう着いたですよなのだ。
ん~ここが水元公園ですかなのだ。
20050502232650.jpg

早速、ブヒ群れ発見なのだ!
20050502232706.jpg

ヒャッホ~~~~!!もうアホアホするしかないなのだぁ~~
20050502232723.jpg

うひょ~~~~~もっとブヒブヒ大集合なのだ。
20050502232748.jpg

これはすんごいですねなのだ。水元公園、最高なのだ。
20050502232802.jpg

今日はぼくと迷彩つながりのぶる夫くんなのだ。
20050502232820.jpg

いつも元気なチャンコちゃん&ナメコちゃんなのだ。
20050502232836.jpg

今日もラブリーAIKOちゃんなのだ。で、AIKOちゃんはオヤっさんちの子になるだなの?(笑)
20050502232851.jpg

はじめましてのコンウィくんなのだ。
20050502232909.jpg

お目々の大きなちょぱくんとぐりこくんのお尻なのだ。
20050502232922.jpg

フリフリのお洋服がお姫様みたいなマロンちゃんなのだ。
20050502232936.jpg

ぼくとた~くさん遊んでくれたチョコちゃんなのだ。
20050502234400.jpg

ほんとはもっとたくさんのブヒさんがいただけど、ママはぼんやりさんなので、お名前を覚えきれないなのだ。
20050502232951.jpg

(昨日もそんなことを言っていたような(笑)
お昼は水元名物?(笑)のタコチヂミ!おいしかったなのだ。)
20050502233007.jpg

ママがこれ以上ブタさんにならないよう、ぼくがここで見張るなのだ。
でもきっと、骨折り損のくたびれ儲けになるに違いないなのだ。はぁ。
20050502233020.jpg

これから、涼しい林にみんなで移動するなのだ~
20050502234034.jpg

(ここに写っている方は、皆さんフレンチ連れです!写ってない方もたくさんいるので、本当にいっぱい集まりましたね~~)

うわぁ~いい場所があるですね、なのだ。ここなら下がフカフカだから足も痛くならないなのだ。
20050502234050.jpg

ここはひとつ、アホアホをまたやるしかないでしょ~~~なのだ。
20050502234109.jpg

失礼いたしましたなのだ、ソフィーちゃん。チャームポイントの眉毛がかわいいですねなのだ。
20050502234129.jpg

ロースだぶー。何撮ってるんだぶー。
20050502234148.jpg

ゴースケくん、今日はマメちゃんはお留守番だなの?
20050502234205.jpg

やった~こんな大きな枝を発見なのだ。ママ持って帰っていい?
20050503000405.jpg

ヨシ子ちゃん、これはぼくの枝なのだ~ほら、名前が書いてあるなのだ。
20050502234244.jpg


そんなわけないでしょ~アハ~
20050503003542.jpg

う~ん、水元公園はいっぱい遊ぶとこがあって楽しいなのだ。
今日は暑くていかなかったけど、こんなひろ~い広場もあるなのだ。
20050502234302.jpg

いっぱい歩けばママのブタさん防止になるだから、また来た方がいいなのだ。ね、ママ。
20050502234323.jpg

そうだね、レオ。ちょっと余計なお世話だけどね。
今日は、本当にたくさんのフレンチが集まりました。
レオもブヒ群れの中で、いっぱい遊べて大満足。
水元公園、また行きたいなぁ。次は天丼だ!
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

ちくわさんが来た!なのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

いよいよ、ちくわさんと会える日が来たなのだ。
アホアホ号で出撃!!!!駅で苺ちゃんと一緒にちくわさんを待つなのだ。

あっ、ちくわさんだ~~~~~!!
20050502064806.jpg

来たじぇ~~~
20050502064819.jpg

カートチーム、揃い踏みなのだ。
そういえば、ちくわさん、電車初めてだなの?
ぼくは、飛行機は乗ったことないなのだ。

じゃ、東京のお店をぼくが案内するなのだ。
20050502064832.jpg

ささ、ここはぼくのフェッチ棒をゲットした「ジョージ」なのだ。
ここの床はアホアホにぴったりなのだ。ちくわさんもどうですか?なのだ。
20050502064850.jpg

アホアホは遠慮するじぇ~~

そうですか・・・・なのだ。
じゃ、東京のカフェにお連れするなのだ。
ここは「KOMAZAWAレストラン」なのだ。
20050502064907.jpg

ちくCAFEの方が落ち着くじぇ~~
20050502064936.jpg

まま、そう言わず、ここでもくつろいで下さいなのだ。

さぁ、ちくわさんに会いに、いっぱいお友達が来るなのだ!

まずは、ちくわさんにみんなから東京みやげなのだ。
20050502064958.jpg

<BUHIX>のフレンチバーガー、ちくわさんカラーなのだ。

ぼくの方がかっこいいじぇ。

カフェに集まったお友達を紹介するなのだ。
まずは、こちらもなんとちくわくんなのだ。
20050502065016.jpg

そして、いつもぼくとプロレスをしてくれるちぃーちゃんなのだ。
20050502065033.jpg

ガイでつ。カフェではまったりするのがお約束でつ。
20050502065049.jpg

AIKOよ~。パパさんの腕の中はほんと気持ちいいわぁ~~
20050502065104.jpg

オリはぐりこブヒよ。
軟禁されてるわけじゃなくて、抱っこしてもらってるだけブヒよ。
20050502065117.jpg

ぼくはロースだぶー。今日もいっぱい遊ぶだぶー。
20050502065131.jpg

ぼくはハマッコモナカだよ。ロースくん、横浜の遊びをお教えしましょうか。
20050502110849.jpg

*モナカく~ん、写真間違えてごめんよ(m_m)
ぶる夫っす。みー氏のヒザは譲れないっす。
20050502065207.jpg

ヨシ子なのね~~~アハ~~~~~
20050502065156.jpg

あたしを忘れちゃ困るわよ。チャンコよ、チャンコ!
17.jpg

えっと、みなさん、いっぱい食べてください・・・・食べてますねなのだ。
20050502065235.jpg

ぼくもちゃんといるなのだ。ちぃーちゃんとプロレスしてましたなのだ。
あっ、このリボンのお洋服がぼくなのだ。
みなさん、実はぼくはこんなお洋服が似合うキュートキャラなのだ。
20050502065252.jpg

お店のみなさん、おさがわせしたなのだ。
ささ、ちくわさんに会ったよ記念の集合写真を撮るなのだ。
20050502065306.jpg

しまったぁ~~~主役のちくわさんが端っこだったなのだ。
ま、ここが一番わかりやすいってことで(ほんとか・・・?(笑))許してもらうなのだ。

ちくわさん、今度はドッグランにお連れするなのだ。
みんなで、ブヒブヒ移動するなのだ。
20050502065328.jpg

えっと、ドッグランには、とにかくたくさんのブヒが集合してたなのだ。
20050502065344.jpg

珊瑚ちゃん、ゴースケくん&マメちゃん、小鐵くん、凛ちゃん、うづきちゃん、ソフィーちゃん、ボブくん・・・・・
ぼくには覚えきれなかったなのだ。
(たぶん、2~30頭、もしくはもっとたくさんのフレンチが集まりました。お名前を覚えきれずすみません。
雨が降ってきたので、そこでみなさんお帰りになりましたが、最後はこのドッグランにフレンチしかいない(笑)という状況は、フレンチ好きにはたまらない光景でした。
みんなで集まって写真撮ればよかったですね。)

今日はちくわさんに会えてうれしかったなのだ。
そして、いっぱいのお友達と遊べて楽しかったなのだ。
ちくわさん、東京はどうでしたか?なのだ。
20050502065405.jpg

東京は面白かったじぇ。今度はみんな、沖縄に来てね。待ってるじぇ。

20050502065419.jpg

ぜひ行きたいなのだ。
ママは、もうとっくにお肌の曲がり角を通り過ぎてるだから、沖縄の太陽さんに気をつけた方がいいなのだ。
ぼくは、ちくCAFEで苺をごちそうになりたいなのだ。
ちくわさん、待っててねなのだ。

いやぁ~ほんとに楽しい一日でした。
最後に、みなさん、ちくわママさんのchikuwashellさんは、それはそれは美しいステキな方でしたなのだ!
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

●きっと、カフェにいらしたみなさんのブログ&HPでもこのオフ会の様子がアップされてるはずです。それぞれのお名前をクリックすると、リンクされてますので、ぜひのぞいてみて下さいね!

はじめましてロースくん、なのだ。

●blogランキングに参加してま~す♪レオを応援してね●
banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

今日はひさしぶりにBuhixに行ったなのだ。
BUHIX.jpg

おっと、ちぃーちゃん、こんにちわなのだ。いつものプロレスごっこやるなのだ。
20050501012502.jpg

まったくレオくんは懲りない男ね。よ~し・・・
20050501003910.jpg

マ・ママ・・・・ぼく、今オナラしちゃだめだよねぇ。。?ガマンガマン。
20050501003941.jpg

えっと、みなさん、いつも激しく遊ぶぼくたちだけど、ほんとはこんな風に一緒にお水を飲む仲良しさんなのだ。
20050501004010.jpg

何言ってるのよぉ~もっと私にお水飲ませなさ~い。

あ~~~会いたくて、なかなか会えなかったロースくんなのだ!
早速、ぼくとちぃーちゃんのプロレスごっこに混ぜてあげるなのだ。
20050501004051.jpg

ロースくんと遊ぶ動画もあるよ~↓
ロースくんなのだ

なんとぉ~ぐりこくんも登場なのだ。
20050501004146.jpg

当然、ぐりこくんもブヒブヒ遊んだなのだ。ぼくらみんな、ハイパーなブヒなのだ。

まじ、疲れたぶー。ぼくはまだパピーなんで、やさしくしてぶー。
20050501004118.jpg


ぐりこパパさんに、渋谷にあるペットショップに案内していただいたなのだ。
PET LOVEは、輸入グッズ中心のお店です。オリジナルの洋服やグッズもあり、あまり見かけないデザインのカラーやリードが豊富でした。名前入りのTシャツが作れるそうで、今度レオのも頼んでみようかな。)

いいものを見つけたなのだ。ん~これは落ち着きますねなのだ。
20050501004221.jpg

ママ、これ買ってくださいなのだ。
(これを置いたら、ママのいる場所がなくなっちゃうよ。
 レオ、いたくこのハウスが気に入ったようで、勝手に入ってくつろいでおりました(笑))

はぁ、まったくママはケチんぼなのだ。
そして、食いしん坊なのだ。けいちゃんとパパさんと一緒にカフェに来たなのだ。
20050501004250.jpg

ぜったい、自分だけおいしいもの食べる気なのだ。
20050501004340.jpg

正解!(笑)今日も大好きなタコライスだよ★

ママ、確かダイエットしてるはずなのだ。もう無理に決まってるなのだ。
20050501004315.jpg

黄色のランニングに水色のバンダナはどうかと思うなのだ。
(これはさっきのお店で新しい洋服を買ったら、もらえたプレゼントだよっ(`へ´)
でも、確かに微妙だね(笑)バンダナはかわいいのにね。。。)

オリの出番が少ないブヒ。
20050501004406.jpg

オリもけっこうイケメンだブヒよ。

明日はちくわさんと会えるなのだ!
20050501004533.jpg

楽しみなのだ。ちくわさん、よろしくなのだ~~~~

明日は少し涼しくなるみたいですね。いっぱい遊べるといいなぁ。

banner_04.gif
(ぽちっとクリックしてね)

プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
