

ハチ公なのだ。

今日はバスに乗って渋谷に行くなのだ。
渋谷の待ち合わせといえば、まずはモヤイ像なのだ。
20050331214852.jpg

みなさん、これからデートですか、なのだ。
いいなぁ~ぼくなんて、ママと・・・・ま、がまんしてあげるなのだ。

全国のみなさんが渋谷といえば思い出すのが<ハチ公>さんなのだ。
20050331214917.jpg

<ハチ公>さんは、えらいわんこなのだ。
ぼくも見習います、なのだ。で、ぼくは何をすればいいだなの?

ふ~ん、ここがスクランブル交差点ですか、なのだ。
20050331214940.jpg

すごい人ですねぇ~みなさん、どこへ行くだなの?
それにしても、渋谷の空も青くてキレイなのだ。ね、ママ。

そして、ここが公園通りですなのだ。
20050331215003.jpg

ぼくも、ショッピングしたいなのだ。
(レオはお金持ってないでしょ。)

はいはい、なのだ。ママが買ってくれればいいだのに、ケチなのだ。

公園通りっていうのは、代々木公園へ行く道だかららしいなのだ。
ぼくもこれから代々木公園に行くなのだ~~~!
20050331215025.jpg


噴水、発見!なのだ。ママ、ここに入ってもいいだなの?
20050331215051.jpg

(レオ、この後、隅の方の水が溜まってるとこに落ちました(汗)
 浅いところだったので、よかったです・・・・・)

ここは、ひろ~くて気持ちいいなのだ。ママ、あれやっていいだなの?
20050331215140.jpg

(どうぞ、思う存分やってください(笑))
やった~!!アホアホぉ~~~~~
20050331215200.jpg

(雑誌か何かの撮影をしていました。
 レオ、ほらキレイなおねえさんがいるよ!)
20050331215220.jpg

ママ、ぼくはちょっと忙しいなのだ。話しかけないでくださいなのだ。
20050331215258.jpg

(いい枝がいっぱい落ちててよかったねぇ。。。。)

(公園内にこの一本だけ、桜がきれいに咲いていました。
 レオ、ほら桜だよ!!)
20050331215319.jpg


ママ、だからぼくは忙しいなのだ。ぶほぶほ。
20050331215948.jpg

(レオ、お宝でも埋まってるんですか・・・?)

今日は、アホアホいっぱいできて、やっほう~~なのだ。
20050331215346.jpg

ママ、代々木公園って、楽しいなのだ。
20050331215429.jpg

(よかったね、レオ。)

(ところで、カラスに餌付けをしてるおじさんがいました.。ooO(゚ペ/)/
カラス、かわいいんでしょうか。。。。。)
20050331215452.jpg


いっぱい遊んで疲れた(笑)ので、カフェで一休み。
ここは、公園からもほど近い<MIDWEST CAFE>です。
20050331215527.jpg

場所は、ないしょ。ヒントは、洋服屋さんのビルの4階、っていうことで。
(すぐわかっちゃうかな?(笑))
20050331215546.jpg

ママ、ここは前にも来たよね?
(うん、レオのカフェデビューした場所だよ。)

今日は、いっぱいアホアホしたから、シャンプーしてもらうなのだ。
20050331215602.jpg

これで、ますますイケメンになれたなのだ。うっほほ~い。

やっぱり、春のお散歩は気持ちいいなのだ~~~~
また、ハチ公さんにも会いに行きたいなのだ。
20050331215635.jpg


渋谷は近いので、よく行くのですが、さすがにハチ公前やスクランブル交差点はレオと一緒に歩かないようにしています。
何しろ、平日でも人が多いので、踏まれそうになっちゃうから(^◇^;)
渋谷のど真ん中を歩いてるわんこは、相当目立ちます(笑)
そして、ほとんどいないので、すごく驚かれます。
今日は、ブログネタにするぞ~と思って、あえて歩いてみました。
怪しく写真を撮りまくっていたので、たくさんの人にジロジロ見られました~~~~(爆)

レオはハチ公さんに近づけるかな?応援してね!

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

ひこうきブンブンなのだ。

ブンちゃんがよく行くドリームワールドにぼくも行ってるなのだ。ムニャムニャ。
ブンちゃん、これがアホアホですよ、ムニャムニャ。
20050331041447.jpg


ん?ママ、どこか行くだなの?
20050331041256.jpg

はいはい、下に行くだけだなのね。すぐ帰ってきてよ、なのだ。
下って、もしかして・・・・

はい、中華屋さんですよ(笑)サッカーはやっぱり、ビールと餃子で観戦でしょう~★
20050331041341.jpg

これが、ウワサの水餃子です!7個でなんと500円。そして激ウマ。

なんと、今日はチャーハンまで食べたよ。
もちろん、ビール(青島ビール)も!
日本、がんばれぇ~~~~~
20050331041356.jpg

ふぅ~お腹いっぱいだよ。。。。。
(全部食べきれるはずもなく・・・(笑)チャーハンはお持ち帰りしました。)

まったくあきれたママなのだ。
20050331041317.jpg


な・なにするだなの~~~~
20050331041424.jpg


(<飛行機ブンブン>だよ。ほら、楽しいでしょ~~~)

なんだか、びみょ~なのだ。
20050331041409.jpg


(レオ、ママね、餃子食べ過ぎたから、これでお腹をひっこめないと。
 協力してよ~~~)

20050331041504.jpg

毎日こんなママに付き合うぼくは、ほんとエライなのだ。
つかれた。。。。。

子供たちが小さい頃、よく「飛行機ブンブン」をしてあげたのを急に思い出してレオにもやってあげてみた(笑)
寝っころがって、足の上に腹ばいにして乗せてあげて、
ブーンブーンってやってあげる、あれです。
え!?ご存知ない?では、やってあげますよ(笑)
私の腹筋を鍛えるのに協力してくださいな。

水餃子、んまそ~って思った人、ぽちっとクリックしてね♪

人気blogランキング

おかじゅうなのだ。

さてさて、今日はママとそっくりのケビンママに会いに行くなのだ。
渋谷駅で、なんと~!フレンチくんを発見なのだ。
20050330033337.jpg

きれいなおねえさんに抱っこされて、うらやましいなのだ。
ぼくはというと・・・・あえて言わないなのだ。
(パルコのポスターのモデルにフレンチブルドッグが!
 うれしくなって思わずパチリ。それにしてもこの子、かわいい(笑))

20050330033355.jpg

ぼくは、ここに初めて来たなのだ。
ママは「レオ、おかじゅうに着いたよ。」って言ったなのだけど、
駅員さん、その呼び方って今もしてるだなの?

あっ、ケビンママだぁ~~!こんにちわ、なのだ。
あれ、今日はケビンはいないだなの?
(ケビンママはこれから英会話スクールだから、ケビンはお留守番だよ。)

20050330033436.jpg

ねぇ、ここは、なにするとこだなの?
ここが、おかじゅう?

(違うよ、レオ。
 ここは、前からママが来てみたかったカフェだよ。)

20050330025529.jpg

ふ~ん、そうですかなのだ。
なんだか、ここにもきれいなおねえさんがいっぱいなのだ。うしし。

20050330033452.jpg

で、ぼくのおいしいものはまだだなの?
(レオにはなんにも出てこないよ。ごめん。)

20050330033506.jpg

ここにもぐったら、おいしいもの落ちてくるかな~なのだ。
(ムリですよ、レオ。。。。)

20050330033611.jpg

こんにちわ、ぼくはレオなのだ。
あなたは、アホアホをご存知ですか~?なのだ。
(レ・レオ、こんなかわいい子はアホアホなんて知らないよ。。。)

20050330033522.jpg

まったく、ママはいつまでごはん食べてるなのだ。
くやしいから、ぼくはケビンママにのりかえるなのだ。
ケビンママぁ~~~~ちゅーさせて下さいよぉ~なのだ。

20050330033637.jpg

こんどこそ、ぼくのおいしいもの出てくるとこだなの?
(ご・ごめん、レオ。。。。ここは、今話題のドーナツ屋さんだよ。
 うわぁ~すごい行列!!!並んできても、いい?)

20050330033653.jpg

はぁ。。。。まったく、食いしん坊のママにはあきれるなのだ。
どうぞどうぞ、ぼくは、ちゃんと待ってますからね、なのだ。
(焼き上がり直後にお店に着いたので、売り切れも少なく、
 いっぱい買えました。
 それにしても、みんな、よく並びますねぇ・・・私もか(笑))

20050330033738.jpg

ここのテラスは広くて気持ちいいなのだ。
そこのおにいさん、ぼくは一人で待ってるなのだ、エライ?

20050330033719.jpg

ママ、そのドーナツ、まさか一人で全部食べるだなの?
(いえいえ、半分はケビンママへのおみやげだよ。
 二人で食べれば怖くない、だからね。)

20050330033759.jpg

(とはいえ、これが私の分。買いすぎましたかね(笑))

20050330033537.jpg

ケビンママ、いつもぼくをいい子いい子してくれてありがとうなのだ。
こんなあきれたママだけど、これからも仲良くしてあげてくださいなのだ。

ママ想いのレオを応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

●この日の夜は、なんとchocolatの中学校時代の部活の仲間と横浜で会いました。
騒いでばかりで、写真は全然撮らなかった(汗)
でも、ちょっとだけ日記に書いたので、よかったら読んでね。

chocolatのまったり日記

Table Modern Service

■Table Modern Service■

●営業時間 am11:00~翌am4:00(不定休)
●ACCESS 東京都目黒区自由が丘2-17-8-3F
●TEL       03-5729-7160
●URL      http://www.cibone.com/
●DOG WATER   なし
●DOG MENU    なし
●DOG SPACE  店内

自由が丘駅から歩いて5分ほど。
ひときわ目を惹くおしゃれなビルの3Fに<Table Modern Service>はあります。
ここは、バワリーキッチン(駒沢)やロータス(表参道)などの人気店を手がけた、山本宇一氏プロデュースのカフェです。

20050330025247.jpg


1・2Fは、北欧などから買い付けたステキな雑貨のセレクトショップ<CIBONE>です。
なんと、この雑貨のフロアもわんこOK。一緒にお買い物を楽しめます。
もちろん、食器等も並んでいますので、充分気をつけて下さいね。

20050330025329.jpg


今日のランチは何かな。ワクワクしながら3Fへ。。。

20050330025346.jpg


大きな窓からは、自由が丘を行き交う人々が見え、明るい日差しも差し込んできます。

20050330025402.jpg


一人で訪れたら、この広いカウンター席が落ち着きそう。

20050330025417.jpg


テーマは「ミュージアムカフェ」。
コンクリート打ちっぱなしの空間に、色とりどりのソファや椅子がゆったりと配された、NYのミュージアムカフェを思わせる造りになっています。

さて、今日、私が食べたランチは★chef's Lunch ハーフコース 1500円★

20050330025438.jpg

★オードブル★プロシュートとブリーのクロスティーニ

20050330025453.jpg

★メインディッシュ★牛フィレ肉の香草バターステーキ

20050330025511.jpg

★デザート★フルーツパフェ

前菜は、オリーブオイルがきいていて、さっぱりした味。
フランスパンの上に生ハムと野菜が乗っていて、結構食べ応えがあります。
メインのお肉は柔らかくてジューシー!すっごくおいしくて大満足です。
そして、デザートもコースメニューのものとは思えないボリューム。
このお値段で、このメニューは、本当にお得です!

自由が丘にはめずらしく、翌朝4時までの営業ですので、
たとえば仕事帰りにゆっくり和みたい、おいしいご飯とお酒を楽しみたい、というような使い方もできますね。

20050330025529.jpg

わんこと一緒に、食事やスイーツをおおいに楽しめて、そしてゆっくり過ごせる自由が丘のいちおしカフェです。

あい~んなのだ。

あい~ん
20050328224805.jpg

志村けんネタ、第二弾ですなのだ。

20050328224824.jpg

みなさん、笑ってくれてるだなの?

はいはい、面白いですよ。

さて、これは私の大好きな<豆苗>です。
最近は、スーパーでもよく見かけるようになってうれしい限りです。
20050328224601.jpg

私は、ベーコンとさっと炒めて、塩コショウで味付けするのが好き。

で、これはオヤっさんも大好きな<スナップエンドウ>。
なんとこれで100円だった。安い!
20050328224616.jpg

こんなふうに、さっとゆでてマヨネーズをかけるとおいし~い★
20050328224746.jpg

私の好きな野菜シリーズでした(笑)

なんだか、おいしそうなのだ。ぼくにもおくれ。

じゃあ「食べたい人~~~~~!」
20050328224838.jpg

「は~い」なのだ。
え!?カメラ目線でもう一度?はいはい、なのだ。
20050328224857.jpg

ほら、これでどうですか?なのだ。

レオの芸らしい芸の一つ、「食べたい人!」です(笑)
わかりずらいですが、ちゃんと手をあげるんですよ。
「お手」とは別です、念のため(爆)
たぶん、食べ物につられていつでもやるので、レオに会ったら試してみて下さい。

なんて、遊んでいると、宅急便が・・・・

ブンタロウくん&ランちゃんとおそろいのレインボーパーカーだ!

これで、ミドレインボーとしてレインボー隊に入隊できるね。
いろはちゃんもミドレインボーだよ。
(レオは黄緑にしてみました。)
20050328225451.jpg

これで、世界を救えるなのだ。
みんな~待ってろよぉ~今、ぼくが助けにいくよ、なのだ。

レインボーパーカーを買えるのはこのお店です。

<Wa-ra.ya>
サイズの直しにも親切に対応してくれました。
値段も良心的!
<gallery>にブンちゃん&ランちゃんとレオの写真も載ってます。

果たしてレオは世界を救えるのか!?応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

●土曜日の楽しかったカラオケのこと、アップしました(笑)
 chocolatのまったり日記

緑道をおさんぽなのだ。

今日は、確か横浜に行くってママが言ってたなのだ。
で、ここが横浜だなの?
なんか、すご~く近かったなのだ。
20050327235950.jpg

レオ、<だっふんだ~>(by志村けん)の顔になってるよ(笑)
また、新しいお笑い芸の練習ですか?
ここは、横浜じゃなくて世田谷区。
いつも、お散歩にきてる目黒川の緑道だよ。

今日は、ぽかぽかして気持ちいいねぇ~
ほら、沈丁花のいい香りがしてるよ。
20050328000006.jpg

ぼくは、お花の香りではごまかされないなのだ。
さては、カラオケとかいうので疲れたに違いないなのだ。
まったく、年は隠せないなのだ。

はいはい、すみませんね。
いつもは、目黒川緑道から北沢川緑道に出て、カフェ<SOAP>に寄るというパターンなんですが、
今日は、烏山緑道に出て、三軒茶屋まで歩いてみました。

●参照●(クリックしてみてね)
目黒川緑道
烏山緑道

もちろん<SOAP>で、栄養補給も忘れずに(笑)
ここは、窓から桜並木が見えるので、おいしケーキを食べながらのお花見なんていいかも。

20050328000049.jpg

ぼくは花より団子派なのだ。
早く写真撮って、そのおやつくださいなのだ。

レオ、ほっぺによだれがたまってるよ・・・・
おやつでポーズとらせてるのがバレバレじゃない(汗)

緑道の途中には、地元の方がお手入れされているお花がいっぱい。
そして、こんなふうに子供達の絵タイルがあったりします。

20050328000113.jpg

わんことお散歩するのには、すごくいい感じ。

20050328000143.jpg

ママ、この人だれだなの?
ぼくをここに座らせて、何を隠してるだなの?

えっと、隠したのはタヌキさんの・・・・・(笑)
水のみ場に、大きなタヌキがいてびっくり。
そういえば、昔はよくこういう置き物見たなぁ~

20050328000159.jpg

ひさびさに見たもの、第二弾。
銭湯の煙突。
うちのお風呂はせま~いユニットバス(泣)なので、
たまには大きなお風呂で手足を伸ばしたいな。

三軒茶屋で、いつもの馬肉を買って、また緑道を通って帰りました。
結構歩いたけど、レオと一緒ならこのお散歩コース、いいかも。
疲れたら、途中にたくさんあるベンチで休めるしね。

20050328000234.jpg

20050328000256.jpg

春はもうそこまで来てるなのだ。

銭湯といえばコーヒー牛乳!っていう人は投票してね♪
(フルーツ牛乳もありだよ(笑))

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

Buhixなのだ。

今日は、ぼくのスカジャンをゲットした<Buhix>に行ったなのだ。
Buhix.jpg


まだ、だれも来てないなのだ。ママ、買い占めちゃう?なのだ。
IMG_0445.jpg


むむっ、ぼくの弟分のぐりこくんが来たなのだ。
今日は、ステキなパパさんと一緒なのだ。
さて、いつものように、兄貴らしく、男の遊びを教えてあげないとなのだ。
20050327062405.jpg

うひょぉ~もしかして、ぼ・ぼく、いけてない?だなの・・・

20050327062419.jpg

ガイでつ。レオくん、ここはアホアホのかほりがするでつ。

20050327062435.jpg

新作のカラー、ぼくにはブルーが似合うでつ。

20050327062449.jpg

ブヒおやじさん、買って~でつ。すりすり。

20050327062505.jpg

おす、ぶる夫です。
レオ氏、おそろのTシャツをゲットしたよ~どですか?

20050327062525.jpg

ぼくにも何か、買って~なのだ。おねだりのアホアホしちゃいますよ、なのだ。
(はいはい、カラー&リード買いましたよ・・・)

20050327062538.jpg

ども、エースです。
まったく、おねだりするなんて、お子ちゃまですね。

20050327062551.jpg

小鐵なのら~
お店の中は、アホアホムード過熱なのら。暑いから避難するなのら~

20050327062604.jpg

ヨシ子よ~~~
わたしのべべはないのかしら~~~

今日もBuhixは、ブヒ率高っ!だったなのだ。
あっ、ぼくもブヒの一員だった(汗)なのだ。

IMG_0558.jpg

新作カラー&リードです。
ショートリードは初めて買いましたが、使いやすそうです♪

Buhixでお買い物というより遊びに行ってきたんじゃない?って思った人、クリックしてね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

BUZZ CAFEなのだ。

さて、どうやらママたちは、おなかがペコリンになったらしく、
「BUZZ CAFE」に移動したなのだ。

20050327055924.jpg

このボリュームで、なんとSサイズ!のグリーンサラダ。
omuraisu.jpg

このボリュームでなんとSサイズ(笑)のオムライス。

B-2.jpg

AIKOです♪Buhixで、おニューのカラーとお洋服を買ってもらったの。
やっぱり、女の子はピンクよね~~~

B-1.jpg

ガイでつ。カフェはまったりするところでつ。
↓こんな、みんなはどうかと思うでつ。

B-3.jpg

ガイくん、ぼくはどこでもアホアホしないといられないなのだ。
ち・ちぃーちゃん、ぼくのアホアホを止めないで~なのだ。

B-4.jpg

むむっ。なんと密かに女子のバトル(ちぃー嬢vsAIKO嬢)が勃発していたなのだ。
ぶる夫くん、レフェリーお願いしますなのだ。

B-5.jpg

いやぁ~レオ氏、そう言われても、ぼくは見ているだけで
つかれちゃいましたよ。ぶほ・・・・・

B-6.jpg

わたしは、まだまだいけるわよ~!!
誰か、ヨシ子ちゃ~んって呼んでくれないかしら。

まぁまぁ、みなさん、お名残おしいですが、
そろそろお開きといたしますなのだ。
最後に、みんなで記念写真撮りますよ、なのだ。
さて、今日はブヒおやじさんに、鵜飼いの係りをお願いしますなのだ。
20050327055937.jpg

さすが、ガイくん、ナイスポジションをゲットなのだ。
ぼくもまだまだ、甘いなのだ。

みなさん、たくさん遊んでくれてありがとう~なのだ。
この後、ぼくがグースカピーって寝てる間に、
どうやらママはカラオケっていうのに行ったらしいなのだ。
カラオケって、おいしいだなの?

一年ぶりのカラオケを大満喫のchocolat、何を歌ったか気になる人は投票してね♪↓
人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

●「バタークリーム」のケーキ、みなさん子供の頃とかに食べてました?
いえ、余談なんですが、今日話題にのぼったもので(笑)
バタークリームになじみのない世代のボーダーラインって何歳くらいなんでしょうね?
ちなみに、ちょうちんブルマーはいてました?

練習中なのだ。

レオのごはん。
IMG_0014.jpg

今日は<チキンリゾット>だよ。
手羽先と野菜(にんじん・じゃがいも・ブロッコリー・かぼちゃ・トマト)をコトコト煮て、そこにごはんを入れただけ。
加熱した鶏の骨は、折れて内臓にささったりするので、わんこにはNG。
でも、いいダシが出るので、スープにするにはいいんですよね。
お肉はほぐしてあげました。
で、私はここにホワイトソースを足して、シチューにして食べました。
おいしかったよ♪

さて、みなさん、ぼくはみなさんの期待に応えるべく、
日々、精進していますなのだ。
20050325233001.jpg

今は、新技の<ウインク>にチャレンジ中なのだ。
これで、ギャルもイチコロなのだ。

20050325233014.jpg

レオ、新技もいいけど、こ・この顔は・・・・・(汗)
なんか、つぶれたオニギリみたいですけど。

20050325233026.jpg

それにしても、この部分、何かに見えません?

「おばけのQ太郎」のQちゃんのお口にそっくり(笑)
p020.jpg


レオのびみょ~なウインクに悩殺されちゃった人、クリックしてね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

クレイパック初体験なのだ。

今日は、下北沢に初上陸したなのだ。
なんと!ぼくはクレイパックっていうのをするなのだ。
クレイって、何だなの?それ、おいしい?
20050325012215.jpg

  ●トリミングサロンBUBBLES

う~ん、ちょっぴりセレブな香りがするところなのだ。
さて、おにいさん、クレイパックとやらをよろしくお願いしますなのだ。

20050325012233.jpg


うはぁ~~~~気持ちいい~なのだ。

●はじめに、レオの皮膚の状態や、気になること等をお話しました。
その子に合わせたシャンプー・パックを使ってくれるとのこと。
終了後には【BODY CHECK!】表を渡していただいて、シャンプー中の様子など詳しく伝えてくれました。
体重 10.1キロ。なんと400グラム減っていました!!!
体温は38.8度で平熱。先日の外耳炎の名残りがあり、耳の汚れが少しありました。
目・歯・被毛の状態はGOOD。
シャンプー中はとてもおりこうにしてたそうです。
レオ、担当してくださったお兄さんがいたく気に入ったようで、
終わった後も、いつまでも遊んで~ってじゃれていました。

20050325012301.jpg

どう?こんなかっこいいネックレスしてもらったなのだ。

20050325012321.jpg

おヒゲも切ってもらって、イケメンになったなのだ。
う~ん、今日はアホアホなんかしてられないなのだ。

20050325012344.jpg

ママだけ、どうやらおいしいもの食べてたらしいなのだ。
ずるいっ。
でも、おねえさんが、シャンプーいい子にできたねって
ごほうびにクッキーくれたなのだ。さすが、おねえさんは気がきくなのだ。

DOG.jpg

D-O-G(BUBBLES&COOKIE LABと同じ系列のペットグッズSHOPです。)

今日のママは、太っ腹なのだ。
パックして、イケメンになったぼくに、お洋服まで買ってくれたなのだ。
これで、ぼくをモデルにでもして、働かせるつもりだなの?
まったく、もう~なのだ。(そんなこと考えてません(笑))

20050325012723.jpg

ど・どうですか?
ママ、下北沢の道のまんなかで、ぼくにポーズをとらせないでよなのだ。
みんな、見てるから恥ずかしいなのだ。ほら、おじさんが笑ってるなのだ。

20050325012153.jpg

新しいお洋服、ぼくのバッグと色が合ってるのはいいだけど、
もう、このバッグはキツイからやめて下さいなのだ。
(井の頭線は階段が多いから、アホアホ号はムリなのよ。)

20050325012814.jpg

実は、こっちの方が私は気に入ってます。
って、もう一枚買いました(汗)
白って、またアホアホレオに危険な色を買ってしまった~~~(笑)

レオよりパックが早急に必要なchocolatに、早くなんとかしろよ~の一票をお願いします♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

COOKIE LAB.

■COOKIE LAB.■

●営業時間 am11:30~pm20:00(水曜定休日)
●ACCESS 東京都世田谷区北沢2-38-4 D・O・G BLD.
●TEL       03-3460-1139
●URL http://www.d-o-gweb.com/Frameset.htm
●DOG WATER   あり
●DOG MENU    なし
●DOG SPACE  店内・テラス

20050325005114.jpg


下北沢駅北口から歩いて約5分。住宅街の真中に、ステキなビルが見えてきます。
トリミングサロン“BUBBLES”に併設されたカフェ【COOKIE LAB.】です。

20050325005131.jpg


大きな窓の明るい店内に一歩入ると目にとまるのが、おいしそうなわんこ用のクッキー。
添加物や保存料を一切使わず、砂糖や塩なども使用しないヘルシーなクッキーばかりです。
店内奥のキッチンからは香ばしい香りがただよっています。
わんこメニューはありませんが、クッキーは一個ずつ買えるので、
わんこの好きなクッキーをおやつにあげてみるのもいいかもしれませんね。

20050325005153.jpg


店内はどの席もわんこOKです。
リードフックがあるので、安心。
暖かくなったら、テラス席も気持ちがよさそうですね。
向い側に見えるのが、トリミングサロンです。
わんこのシャンプー中、様子を見ながら、お茶やランチが楽しめますね。

20050325005209.jpg

  ★カレーランチ(チキンとガルバンゾー豆のインドカレー) 950円

ランチメニューには、サイドディッシュとドリンクがついています。
うれしいことに、ドリンクは2杯!頼めるんですよ。
ランチデザートは+250円。日替わりです。

スイーツやドリンクメニューも充実しているので、
今度は、ぜひカフェタイムを楽しみたいです。

20050325005226.jpg


トリミングをしない日でも、下北沢散策の時には、
立ち寄りたくなるカフェでした。

ニャホニャホタマクローなのだ。

今日も雨なのだ。
20050324001912.jpg


つまんないなのだ。
20050324001926.jpg

たそがれる以外にすることないなのだ。

むむっ、なんかイヤな予感がするなのだ。
背中に悪寒がはしったなのだ。。。。
20050324001942.jpg

や・やめてぇ~~~~~~なのだ。
まったく、ママは自分が頭が痛いからって、ぼくまでむりやり
ねんねさせるのはやめて欲しいなのだ。

今日のぼくの気分は<ニャホニャホタマクロー>なのだ。

<ニャホニャホタマクロー>とは・・・・
今日の「トリビアの泉」ネタでございます。
<ガーナのサッカー協会会長の名前は ニャホニャホタマクロー>
私的には満へぇです!(笑)
タマクローさんは、お医者様であり、政治家でもあるとか。
お顔は画像投稿BBSにこそっと貼ってあります。

●【10000】アクセス達成!です。●
みなさん、本当にありがとうございます。
(その日にこんなネタですいません・・・)
ブログを始めて、2ヶ月ちょっと。
カウンター設置したのは最近のことですが、たくさんの方に見ていただけてうれしい限りです。
まだまだ、つたないブログでありますが、これからもレオ共々どうぞよろしくお願いしますなのだ。

人気ブログランキングに参加中♪レオを応援してね~なのだ。

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

プレゼントもらったなのだ。

ん?だれか来ただなの?
20050323002327.jpg


宅急便の人だったなのだ。ママ、何が来ただなの?

レオ、プレゼントが届いたよ!
20050323002344.jpg

登録させていただいているPELOG SEARCHさんから、登録ID100番ということでプレゼントをいただいちゃいました。
ピックアップペログさんにもブログの紹介を載せていただいてます♪
ありがとうございました~~~~★
何かに当るとか、プレゼントをいただくとかいうことに
縁がないので、なんだかすごくうれしくなっちゃいました。

今日は、頭痛がひとくて、一日中家にこもりっきり(汗)
ごはんも食べずにいたので、ここはひとつ元気をつけようと(笑)
私の家の下にある中華屋さんで、いつものこれ↓
20050323002501.jpg

      ★ナスと挽肉炒め定食 787円

ここは、水餃子もめちゃくちゃおいしいんです!(7個 500円)
でも、一つ一つがすごく大きくて一人では食べきれない(汗)
誰か、私と一緒に水餃子、食べてくれませんか~~~(笑)

20050323002422.jpg

ママ、そんなに食べてていいだなの。
まったく、もう~~~なのだ。

水餃子、食べてもいいよ~って思ってくれた人、投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

代官山はおしゃれな街なのだ。

今日は、代官山に行くなのだ。
ぼくには、おしゃれな街がぴったりなのだ。
20050321234347.jpg

まぶしい白のジャージでキメキメなのだ。
これで、道行くギャルもイチコロなのだ。

代官山といえば<ハリウッドランチマーケット>なのだ。
ここでは、必ず、ワニくんとごあいさつなのだ。
今日も、元気ですか~~~?ぼくはおなかが痛いの治ったですよ。
20050321234400.jpg


おしゃれな街にふさわしいメンズと待ち合わせなのだ。
ガイくんぐりこくんなのだ。
待ち合わせは、やっぱり駅前がわかりやすいなのだ。
20050321234421.jpg


さて、代官山のみなさんにもアホアホを披露しないとなのだ。
20050321234435.jpg

みなさん、これがうわさのアホアホですよ、なのだ。
今日から、きっとアホアホブームがわき起こるに違いないなのだ。

さて、おしゃれな街のおしゃれなカフェに行くなのだ。
<Deco's Dog Cafe>にご案内するなのだ。

20050321234455.jpg

ぼくはガイ姉さんのおひざがいいでつ。

20050321234516.jpg

オリにもお酒をのませろ~ブヒ。

20050321234559.jpg

みんなで、おいしいもの食べたなのだ。
今日のメニューは「ひじきとおからのハンバーグリゾット」なのだ。
おなかが痛いのが治っててよかった~なのだ。

さて、食後の運動に、ぐりこくんとひと遊びなのだ。
20050321234529.jpg

ぐ・ぐりこくんは、なかなか手強いなのだ・・・・

これは奥の手を出すしかないのだ。
20050321234545.jpg

ふっふっふ。どうだ、アホアホにはかなうまい、なのだ。
(ぐりこくんは、レオがアホアホすると、固まってました・・・(笑))

20050321234616.jpg

いつまでアホアホしてるでつか。もう帰る時間でつ。

そういえば、3日連続でガイくんに会えました(笑)
いけてるメンズたちは、帰り道、ウィンドーショッピングさながらに、
いろんなお店をチェックしながら、歩いていました。
また、一緒に遊んでね~~~~♪

代官山にブヒ達はお似合いよ!(笑)って思ってくれた人、投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

新技なのだ。

今日はドッグランに

うづきちゃん
20050321001054.jpg

ヴォーグちゃん
20050321001111.jpg

が来るよ~って聞いたので、遊びに行ったのだ。
うづきちゃんとヴォーグちゃんは、とってもかわいいギャルなのだ。

ぼくは、はりきりすぎて、ふんばっちゃったなのだ。
20050321001243.jpg


お見苦しいものをお見せしましたなのだ。
でも、ママはぼくのふんばりフォトを初めて撮れたから
喜んでいたなのだ。
まったく、ぼくの恥ずかしいものでブログの話題作りをするなんて、
どういうことだなの。
ここには、ぼくのイケメンフォトだけにしてよ、なのだ。

20050321001147.jpg


そうそう、こういうフォトを・・・じゃないってば~なのだ。
でも、みなさん、これはぼくの新しい技なのだ。
<アホアホ>とのビミョウな違いがわかる?
これは<あふ~ん>なのだ。のびた手がポイントなのだ。
ひとりじゃできない技なので、協力者を見つけないといけないなのだ。

20050321001222.jpg


この技は、パワーを使うなのだ。ふぅ~
お水を飲んで、エネルギー補給なのだ。

いたたっ・・・・おなかが痛くなってきたなのだ・・・

●レオ、パワーダウン?したのか、おなかがピーってなってきたので、
 あわててアホアホ号にて退散。
 せっかく、ガイくん・ぶる夫くん・ヨシ子ちゃんも来たのに、
 全然遊べず・・・・

20050321001131.jpg


ガイでつ。今日はお母さんも一緒だったでつ。(昨日の写真でごめんね。。。)

●帰宅後は下痢はおさまりましたが、まだ少し元気がありません。
 明日は家でゆっくりしようね。

ふんばりフォト撮ってる場合じゃなかった・・・
レオが元気回復できるよう応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)



レントゲンなのだ。

先日、レオの足について書きましたが、
今後、何をしてあげたらいいのかをもっと詳しく知りたくて
セカンドオピニオンを受けに行きました。

仲良しのケビンが、歯を見てもらいに病院に行くとのことだったので、
ドッグランで遊んだ後、一緒に連れて行ってもらいました。
20050320030520.jpg

ケビンは11歳の、男の子。
レオがまとわりついてもイヤな顔をしないやさしいわんこです。

先生は、模型や、図をまじえながら、わかりやすいお話をしてくださいました。
横座り自体には問題はないとのこと。
(この座り方をするわんこの飼い主さん、私の記事で不安をあおってしまっていたらごめんなさい・・・です。)
ただし、レオの場合は、ひざのお皿の骨がはずれやすく(ずれやすく)
常に軽い脱臼状態のようになっているそうです。
そのため、足の形が歪んでしまっているそうです。
(本来はまっすぐでないといけないのに、湾曲してしまっている)

原因は、股関節等にあるのではなく、背骨ではないか、
とのことで、レントゲンを撮っていただきました。
結果、骨のうちの一つが変形していました。
それほどひどい変形ではないとのことですが・・・

これ以上ひどくなって、足をひきずったりするようになれば、
手術も考えないといけないようですが、
とりあえずは、減量をして様子見です。
レオと同じ体重で(10.5キロ)太りすぎではない子ももちろんいますが、
レオの場合は、ひざへの負担をまずは減らすことが大切なので
そのためのダイエットです。
幸い、変形している背骨が、あばら骨側なので、
多少、負荷が分散されているようですが、
それでも、体の重さを支えている足にこれ以上の負担をかければ
ますます悪くなってしまいます。

原因は詳しくわかりましたが、かといって、すぐに解決することではないので、
これから私ががんばってあげないといけないと心しました。

ダイエット成功経験のあるガイくんを見習って、ダイエット用のフードを食べさせはじめました。
(ガイ姉さん、いつもいろんなことを教えてくれてありがとう!)
20050320030533.jpg

ガイでつ。

吉岡油糧では、その子の状態に合わせたオリジナルのフードを作ってくれます。
20050320030546.jpg


ベースになるお肉の種類も選択できます。
今回、レオはフィッシュベースで低カロリーのフードにしてもらいました。
そこに、3割ほど<ベジタブルフード>を混ぜます。

20050320030559.jpg


そして、ダイエット効果の高い<はと麦>も与えることにしました。
きな粉のような匂いがして、レオも好きなようです。
毛づやがよくなるというオメガの配合されたサプリも混ぜています。

激しい運動は控えるようにと言われたので、
食べ物で減量していくしかありません。
当面は、このフード&手作りごはんでがんばってみます。

20050320030612.jpg

アホアホはしても大丈夫だなの?

レオ、心配しなくてもいいよ。アホアホは足には負担にならないからね(笑)

ペットショップで盛大にアホアホをして、おねえさんに爆笑されたレオに一票お願いします♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

アンケート~ことば編~

いろはちゃんのブログGarakuta★Hopnpoで、アンケート実施中なのだ。
トラバで、参加です★

★3月度のアンケート~ことば編~★

Q1.あなたのペットは言葉を理解してるですか
 (オテ等の指示語はできるだけ除く)

●してる、と思う(笑)たぶん。

Q2.はじめて覚えたと思われる、その月齢はいつ?

●う~ん、不明・・・(汗)
 でも、たぶん、うちに来てしばらくしてからはもう理解してたと思います。
 だとしたら、3~4ヶ月くらいかな?

Q3.あなたのペットが理解していることばを以下から
  選んでください

a.ごはん(おやつ)等の食べ物関係
●<ごはん>は確実に理解している模様(笑)

b.さんぽ
●<さんぽ>というフレーズよりも、準備している段階で、行くことが わかっているので、言葉を理解しているかどうかは不明。

c.自分のなまえ
●<レオ>で理解している。本当は<レオポルド>なのに(笑)
 たぶん、本人は本当の名前を知らないかも。これでいいのか・・・?

d.ママ等の飼主名称
●<ママ>はわかっている様子。

g.その他具体的に
●<かわいい>~言われると超反応する。単なるお調子者か・・・
 <食べたい人!>~はい!と手をあげる。
          って、キミは人じゃないけどね。
 <好き好き><ちゅー>~気が向くとこれでチュー(ペロペロ)してくれます。
 

Q4.ぜひ覚えて欲しいことばは何ですか
●<アホアホ>!!!(爆)この言葉で反応して、アホアホできるように なって欲しい。


Q5.ことばに関するエピソードを教えてください
●独り暮らしなもので、ついつい話し相手にして勝手にしゃべってますが、レオはうなずくでもなく、静かに聞いております。(たぶん聞き流されている(泣))
言葉が通じる通じないということを意識せずに、話しかけてますね。。
言葉という手段を用いなくとも、気持ちが通じているとは思います。
そこがわんこのステキなところかも。

以下、よろしければあなたの情報を
できる範囲でお知らせください♪

●そんなあなたのペットデータ

なまえ:レオポルド

その種類:フレンチブルドッグ・ブリンドル

性別:♂

月齢:1才1ヶ月

飼主との生活歴:11ヶ月

IMG_0218.jpg


え?ぼくの名前ってレオじゃなかっただなの・・・

ぽちっとクリックでレオポルドを(笑)応援してね♪

人気blogランキング

ライバル出現!なのだ。

はぁ~、ぼくもそうそうアホアホばっかりやっていられないのだ。
みなさん期待してくれてるなのだけど、
そろそろイケメンキャラでいきたいなのだ。
1.jpg


はっ。。。ママっ!この子、アホアホしてる!なのだ。
3.jpg


ぼくのライバルになると困るだから、若い芽は早いうちに摘んじゃわないとなのだ。
2.jpg


きみは、お顔がカワイイだけで勝負できるなのだから、
アホアホはぼくに譲るなのだ。わかっただなの?
4.jpg


全く近頃の若いモノは、年上をたてるってことを知らないなのだ。
5.jpg


よ~し、見てろよ~なのだ。

ふっふっふっ。どうだ!新しい技「のびのび~ん」なのだ。
6.jpg


キミにはマネできまい、なのだ。
これで当分、ぼくの人気も安泰なのだ。
みなさん、ライバルに負けないようぼくを応援してね!なのだ。

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

●今日は、ケビンママと(連日のデートです(笑))いつものネイルサロンに行ってきました♪
20050317021517.jpg


<ジェルネイル>って知ってますか?
爪にジェルをのせて、こんなふうにUVライトで乾かすと、
カラーが落ちることもないし、爪が割れたり欠けたりすることもなく、
きれいな状態を保てるんです。
20050317021536.jpg


短い爪でももちろん大丈夫♪ケビンママはお仕事でパソコンを使うので
いつも短めです。
水仕事の多い主婦の方にもジェルネイルはおすすめです!
今日のケビンママのネイルは新色です★
20050317021552.jpg


ジェルはラメ入りもありますし、もちろん透明なものもあります。
私は最近、フレンチにして透明なジェルをすることが多いです。
20050317021608.jpg


不精な私には、手入れのいらないジェルネイルはすごく便利。
落ち着いた色でも充分かわいいので、皆さんも機会があったら
試してみて下さいね♪

自由が丘なのだ。

今日は、ケビンママと自由が丘で待ち合わせ。
ケビンママの通い始めた英会話教室の見学なので、
レオはお留守番です。

自由が丘っておいしいものだなの?

いえ、おいしいものを食べれるとこがいっぱいある場所です。
ケビンママに「SODA CAFE」っていうステキなカフェに
連れて行ってもらったよ。
ここは、昼間だけ(6時まで)小さいわんこなら店内もOKだそうです。
小さいってどれくらいですか?っておねえさんに聞いたら、
「そうですね~これくらいです。」
って、手を広げてくれました(笑)
レオの大きさなら平気そうです。ただし、おとなしくできる子に限るとのことです。

レオへのおみやげを買おうと<キッチンドッグ>によりました。
20050316023223.jpg


ショーケースには、おいしそうなデリが!
20050316023259.jpg


好きなデリ4種類+スープのセット(930円)があったので、それを購入。
20050316023312.jpg


     ★パセリのスープ
     ★豆アジのトマトソテー
     ★砂肝のサラダ
     ★ルーミートとアボカドのシチュー
     ★ハツのバクダン

朝ごはんは【ドライフード(量は少し減らして)+カルシウム+ヴェジタブルズ】だけだったので、
(カルシウムとヴェジタブルズは<100CLUB>の補助食品です。)
夜は【パセリスープとドライフード(少なめ)+ハツのバクダン+キャベツをゆがいたもの】を食べさせました。

近々、ダイエット用に作ってもらったフードが届くので、
これからは、それを中心に、カサをあまり減らさずにカロリーをおさえめにしたごはんをあげていきたいと思っています。

20050316023332.jpg

アロマキャンドルを探していたのですが、自由が丘の<ハグオーワー>でステキな香りのものを見つけました。
店内に一歩入ったとたんに、ふわぁ~っといい香りがしていたので、
これよこれ!と思って、即購入。
何種類か香りがありましたが、私は「MIMOSA」という名前のキャンドルを選びました。
甘すぎず、ふわっとした感じの香りです。う~ん、癒される・・・

20050316023245.jpg

ママ、ごまかしてもぼくは知ってるのだ。
一緒にダイエットって言ってたのに、ケーキ食べたでしょ!なのだ。
まったく、ぼくを見習ってくださいよ、なのだ。

今日はアホアホはなしなのだ。リクエストの人はクリックしてね、なのだ♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

病院に行ったなのだ。

レオのワクチン接種を受けに、久しぶりに病院に行きました。
20050314232308.jpg

20050314232323.jpg

次はぼくの番なのだ。いつお名前呼ばれるかな。
ドキドキするから、早くお願いしますなのだ。

20050315000957.jpg

もぉ~待ってるのつまんないから、アホアホしちゃうぞぉなのだ。

●ここ一週間ほど、耳のかゆみが出てきて、かなり掻いていたので、
 おそらく外耳炎(何度かかかってます)だろうと思い、
 そちらも診ていただきました。
 昨日くらいから、アゴのあたりが赤くなっていること、
 目が充血していて、目やにも出ることも先生に伝えました。
 先生の診断は、人間の花粉症のような状態ですとのこと。
 アゴのあたりの赤みは、耳を掻いた足で、アゴを掻いたりした時に菌 がついて赤くなったのでしょうと言われました。
 耳の洗浄と薬を塗っていただき、薬を処方してもらいました。

●実は、先生に一番うかがいたかったことは、レオの足のことです。

20050314232351.jpg


●こんなふうに、後ろ足を投げ出して座るのが、気になっていました。
 以前はやらなかったと思うのですが、最近は必ずこうして座っているんです。

 先生に、関節に問題があるね~と言われてしまいました。
 体重が増えたせいで、足に負担がかかっているとのこと。
 「太りすぎです。」とはっきり言われてしまいました。
 今日のレオの体重は10.5キロ。
 1歳をむかえた辺りから、急に体重が増えたのは事実です。
 
 手術が必要なほどの状態ではありませんが、減量が急務です。
 あと、階段の昇り降りも厳禁。
 ベッドへ上がってしまっていたので、それも禁止にすることにしまし
 た。
 
 これは明らかに、私の対応が甘かったのが原因です。
 本当に反省。ごめんね、レオ。

20050315000438.jpg


     ★診察料   1,000円
     ★処置料   1,200円(耳の処置)
     ★ワクチン代 8,000円
     ★内服薬   2,400円
     ★外用薬   2,400円(2種類)
    <合計> 15,000円

●これからは、ダイエット食に切り替えです。
 幸い、レオは手作りごはんが大好きなので、野菜を多くして工夫して
 いこうと思います。

ママもダイエットした方がいいなのだ。(はいはい、その通りです。)


レオの足のことで、落ち込んでいた私にうれしいモノが届きました♪
.20050315000451jpg


Garakuta★Honpoのいろはちゃんのバッチがとってもかわいかったので、思わずまねっこ。
レオは、かわいいキャラではないのですが(笑)私の願望&好みです。
作っていただいたのはMARONETのMAR3さんです♪
<MARONET>内の<まろちゃしょっぴ>から注文できます。

レオのダイエット(chocolatのも(笑))が成功するよう応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

わんこ服手作り教室♪

今日は、レオも洋服を買ったAINEさんのワークショップ<手縫いで作るイヌの服>(@池尻ものづくり学校)に参加してきました。

20050314010238.jpg


参加わんこは、トイプードル・チワワ・パピヨンなど、かわいこちゃんが多かったです。
フレンチはレオとカブくんのみ。
20050314010742.jpg

カブくんは6ヶ月の男の子です♪

あと、AINEさんちのフレンチ・のこのこちゃん&ボストン・サロメちゃんも来てました。
20050314010621.jpg


20050314010643.jpg

今日は、なにしに来ただなの?

20050314010656.jpg

ぼくのお洋服をママが作るなの?ふ~ん。ムリなんじゃない?なのだ。

失礼な。

さて、まずは、型紙です。
自分でおこす・・・わけはなく、AINEさんが用意して下さったものを
サイズにあわせて調整。
レオはフレンチMサイズでぴったりなので、そのまま使いました。
20050314010258.jpg


用意してくださった布は3種類。フェルトとフリース、ジャージです。
私は、グリーンのフリースを選びました。
型紙をのせて、布の裁断です。
a.jpg


b.jpg


今日は、切りっぱなしでいい素材ばかりなので、縫う部分は
肩とワキのみです。
なので、刺繍やワッペン、アップリケをつけることに。
レオにはキラキラスパンコールは似合わないので
(ほんとはそういうのを付けたいところでしたが・・・(笑))
名前を付けることにしました。
ま、デザインを考えるのが面倒だっただけですが(笑)
c.jpg


e.jpg


ワッペンをつけ終わって、後は縫い合わせるだけです。
先生はなみ縫いでいいよ~とおっしゃっていましたが、
レオのアホアホに耐えられないといけないので(笑)
返し縫いにしておきました。
e.jpg


20050314010708.jpg

ん?ぼくのこと呼んだなの?出番ですか?

20050314010721.jpg

みなさん、これがアホアホなのだ。
(レオ、だぁれも見てないよ・・・)

20050314010800.jpg

まだですか・・・もうネムネムだよ。。。

20050314010602.jpg

一応、これでできあがり。
グリーンはレオに合ってるけど、似合ってるのかどうか微妙・・・
まぁ、第一作目ということで、これでガマンして下さい。

この後、カブくんと<GLOBE>に移動して、ごはんを食べました♪
20050314010818.jpg

カブくんは、すごくフレンドリーで元気いっぱい。
でも、カフェでは大人しくしてて良い子なんです。すごいな~~

家に戻ってから、付けられなかった数字のアップリケをして
(5番という数に意味はないです~~)
襟ぐりと袖口、裾をステッチでかがりました。
これで、本当に完成です。
元々、縫い物は好きなので、すごく楽しかったです♪
第二作はあるのでしょうか・・・?(笑)
20050314010835.jpg

20050314010853.jpg


しぶしぶ手作り服を着てくれたレオをぽちっとクリックで応援してね♪

人気blogランキング

ぼくのお友達なのだ★

今日はぼくのお友達をご紹介しますなのだ。
<ドムカデザイン>に集合~!したなのだ。

ところで、ママ、ぼくの写真、床にピントがあってるなのだ。もぉ~
いくら、ぼくとドムカの床が同じ色だからって。気をつけてよなのだ。

20050313003439.jpg


ぼくたちは<ハイパーチーム>と<まったりチーム>に分かれるなのだ。
まずは、ぼくの所属する<ハイパーチーム>の紹介なのだ。
20050313003454.jpg


う~ん、動きすぎで写真がブレブレなのだ。
全くママは新しいデジカメにしても、ちっとも写真がうまくならないのだ。

まずは、いつもぼくといっぱい遊んでくれるちぃーちゃんなのだ。
ちぃーちゃんは、10日で1才になったばかりのかわいいレディーなのだ。
ステキなお洋服をいっぱい持ってて、いつもおしゃれさんなのだ。
20050313003506.jpg


次は、ブルドッグのヨシ子ちゃんとドムカの看板犬のかえでちゃんなのだ。
20050313003519.jpg


ヨッちゃんは、アイラインがチャームポイントなのだ。
ボールがだぁい好きなので、ヨッちゃんに会ったら、ボールで遊んでね、なのだ。

そして<まったりチーム>といえば、ぶる夫くん小鐵くんなのだ。
飼い主さんも間違えるほどの(ウソ)そっくりさんなのだ~
20050313003538.jpg


見分け方は<色>なのだ。
クリームいろがぶる夫くんなのだ。
ぶる夫くんには時々なにかが、とりつくらしいのだ。
みなさんにもその決定的瞬間をぜひ見てほしいなのだ。
20050313003552.jpg


で、はだいろなのが小鐵くんなのだ。
小鐵くんはバイクに乗るかっこいいわんこなのだ。
そして、ぼくの「おやじ道」の師匠でもあるのだ。
20050313003604.jpg


でも、クリームいろと、はだいろって、どう違うだなの?

<まったりチーム>で忘れちゃいけないのが、
ガイくんなのだ。
ガイくんは、カメラをむけると、ちゃんとポーズをとるなのだ。
ぼくにも、モデル犬になれるよう、ご指導お願いしますなのだ。
20050313003619.jpg


レオくんはアホアホやめないとモデルにはなれないでつ。

そうだ、ガイ姉さんがぼくたちにオヤツを買ってきてくれたなのだ。

20050313003635.jpg

んまいっ!だったなのだ。
さすが、ガイ姉さん、気が利きますね、なのだ。
ママももう少し見習ったほしいものなのだ。

かえでちゃん、今日もおじゃましましたなのだ。
また、遊びにくるね~~~~
20050313003649.jpg


で、みなさん、ぼくがどれだかわかりますか?なのだ。
え~っと、スカジャンが一番ユーズドないい感じになってるのが
ぼくなのだ。
これは、わざと加工したなのだ。どう?おしゃれですか?
20050313003717.jpg


ぼくのスカジャンのように着古した感じにしたい時は、
どうぞぼくにお任せあれ、なのだ。
いつでもアホアホで加工してあげますよ~なのだ。

はぁ。。。レオのスカジャンだけピカピカしてなくてがっくし(泣)
ぜひ、励ましの(笑)一票をお願いします♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

今日からハマッコなのだ。

今日は、ぼくの大好きなおねえちゃんと横浜でデートなのだ。
さぁ、アホアホ号で出発なのだ!
そういえば、ママ、おカゼはなおっただなの?
(いえ、プチ復活です(^_^;))

20050312022251.jpg


さぁ、横浜といえば、みなとみらいなのだ。
ランドマークのカフェに初上陸なのだ。

20050312022315.jpg


ん~ここからはお船(日本丸)も見えるなのだ。
さすが、横浜って感じなのだ。
潮の香りもさわやかなのだ。(ウソばっかり。)

20050312022332.jpg


ちょっとお店のおねえさん、ぼくのごはんはまだなのですか?
(ここはレオのごはんはないですよ。)

20050312022353.jpg


あ~おねえちゃんが来たなのだ!ぼく、ここだよ~~~
早速、はいチーズなのだ。
まったく、新しいデジカメだからって、しょっちゅうポーズとらせないでよ、なのだ。

20050312022424.jpg


ここは、お外に遊ぶとこがあるなのだ。
本当は小さいわんこ用らしいけど、さすがに雨の日だから、
だれもいないので、ちょっとおじゃましますなのだ。

20050312022444.jpg


フンフン、臭いチェックは万全なのだ。
さて、おねえちゃん、あとはどうやって遊べばいいだなの?

20050312022503.jpg


横浜でアホアホははずかしいから、もう出発なのだ。
(いつもはどこでもするくせに~)

20050312022526.jpg


ちぇ~~っ。ママもおねえちゃんも、お洋服とかいろんなものばっかり
見てるなのだ。
でも、横浜のみなさんはやさしいのだ。
カートに乗ってるぼくにいっぱい笑ってくれたなのだ。
(それはレオが面白いからですよ。)

20050312022645.jpg


さて、横浜といえば、元町も忘れちゃいけないなのだ。

20050312022549.jpg


それにしても、雨がやまないなのだ。ぼく、おさんぽもしたいなのだ。
しょうがないから、またカフェなのだ。
本当は、くいしんぼうの二人がごはん食べたいだけなのだ。

20050312022612.jpg


ここは、わんこ専用のイスがあったなのだ。
う~ん、座り心地も満点。クッキーまでもらってゴキゲンなのだ。

20050312022627.jpg


おねえちゃん、今日は会えてうれしかったよ、なのだ。
またデートしてね。ママはついてこなくていいなのだ。
(はいはい。)

20050312022708.jpg


横浜といえば、マリンルックなのだ。
これでぼくも一人前のハマッコなのだ。

●皆さまからの暖かいコメント、本当にうれしかったです。
 カゼをぶりかえさないよう、ごはんをいっぱい食べて(笑)
 がんばります♪

ハマトラって知ってる?
なつかしい~って思った人も知らない人もハマッコレオを応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

みなさん、ありがとう★なのだ。

ママのカゼは、どうやら、たいしたことなかったなのだ。
ぐーぐー寝て、おいしいもの食べたら、良くなってきたらしいのだ。
まったく、おさがわせなのだ。
みなさん、ご心配おかけしてすいませんなのだ。

ブログをお休みする前に、新しいデジカメを買ってたのに、
使えない~ってくやしがっていたので、
これからは、ぼくの男前な写真がいっぱい登場するに違いないのだ。
こんなママのブログですが、
あきれずに、これからも、どうぞお付き合い下さいなのだ。

あっ、それから、ママにあたたかいコメントをくださったみなさん、
ぼくからのあいさつで、返信とさせていただきますなのだ。
いつもながら、手抜きなママでごめん、なのだ。

20050311221505.jpg

お休みなのだ

今ごろ、ママはカゼをひいたらしいのだ。
スノーボードっていうのに行こうって
はりきっていたのに、お熱が出て行けなかったなのだ。
ぼくにお留守番させようってするのがいけないなのだ。

で、ママはしばらくこのブログをお休みするそうです。
ぼくは、アホアホはできるけど、
デジカメでお写真撮ったりはできないなので、
皆さん、しばらくすいませんなのだ。

20050308232307.jpg



ぽちっとクリックして下さいなのだ。そしたらママもよろこぶなのだ。

人気blogランキング

手作りごはん

レオは、今、ドライフードに馬肉を混ぜ、
そこに野菜分を補う<ヴェジタブルズ>
vegitable.jpg

<カルシウム>
20050307200559.jpg

をプラスして与えています。
●馬肉、ヴェジタブルズ、カルシウムは<100CLUB>で購入しています。

これだけで充分かな、と思っていますが、少しずつ手作りごはんも
あげてみようと考えています。

20050307201832.jpg

「ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん」
という本を買ってみました。
ふむふむ、結構、材料は何でもいいのね。これなら、私にも続けられそうです。
というか、どこかでこういうのを作ってた記憶が。。。。
あっ、子供達の離乳食だ(笑)なんだ、離乳食を思い出せばいいのね♪

早速、今日、一品作ってみました。

20050307195948.jpg

いい匂いですね。早く食べたいのだ。

作り始めると、レオはず~っとこうして待ってました。
今日のメニューは<鶏おじや>です。
材料は・・・・
鶏ひき肉・にんじん・かぼちゃ・しらす・煮干粉
にんじんは、甘みの強いスイートキャロットを使ってみました。
20050307195935.jpg


さて、できあがり♪
20050307200000.jpg


かなりおいしかったようで(よかった★)レオはすごい勢いで完食♪
モグモグ食べてるとこを動画で撮ってみました。

レオのごはんモグモグ動画

新しいメニューに挑戦したら、またアップしま~す。

食いしん坊のレオを応援してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

春近し・・・

今日は、ぼくんちのご近所にある「駒場野公園」をお散歩なのだ。
20050306223103.jpg


はやく、はやく~なのだ。
20050306223117.jpg


ん?誰かぼくのこと、おいでおいでって言ってるよ。
20050306223133.jpg


ここは、田んぼもあるのだ。でも、田んぼってなにだなの?
20050306223209.jpg


ママ、お花がきれいに咲いてるよ~~。これ、食べれるだなの?
20050306223223.jpg


ここの公園は、のんびりできるなのだ。
でも、アホアホする場所はなかったなのだ。。。
20050306223237.jpg


梅が満開♪レオ、春が来るのももうすぐだね。
20050306223257.jpg


ぼくは、お花よりごはんがいいのだ。
カフェに来ただのに、ママだけおいしいもの食べてずるいのだ。
20050306223322.jpg


レオに賛成!花より団子★って人はぽちっとクリックしてね♪

人気blogランキング

SOAP

■SOAP■

●営業時間 am11:30~pm24:00
●ACCESS 東京都世田谷区池尻4-27-5松崎マンション1F
●TEL       03-3412-5888
●DOG WATER   あり
●DOG MENU    なし
●DOG SPACE  店内

SOAP.jpg


田園都市線池尻大橋駅から緑道をのんびり歩いて15分。
ガラス張りの開放的な雰囲気のカフェ「SOAP」が見えてきます。
白と赤で統一された店内は、ポップなフレンチテイスト。

20050306221118.jpg


訪れた日曜日の午後は、わんこ連れのカップルや、
かわいいお子さん連れのファミリー、ご近所さんかな?一人でふらっとやってきた男性など(おいしそうにチーズケーキを食べてました♪)
地元の方に愛されてる感じでいっぱいの雰囲気でした。

20050306221134.jpg

 ★ホタテとアスパラのペペロンチーノ  ★アイスピーチティー

丼ものやパスタなどのご飯メニューが充実していますが、
全て手作りのケーキもおすすめ。

店内では、Tシャツやかわいい雑貨も販売しています。

今日、来ていたわんこは、みんなイスの下で伏せをして、静かにのんびりしている子ばかりでした。
こんな雰囲気のカフェなら、わんこ連れもそうでない人も、
しょっ中訪れたくなりますね。

20050306221151.jpg

宇宙人埋め込みチップ診断

以前から、宇宙・SFという言葉になぜか反応する自分をちょっと不思議に思っていました。(笑)
そんな私にぴったりの占いサイトを発見。
宇宙人埋め込みチップ診断
以下、私の結果です。笑って下さい。

********************************

<宇宙人埋め込みチップ診断の結果>

あなたはミソダンゴ星人にチップを埋め込まれています。


あなたは全く覚えていないでしょう・・・。

しかし、実はあなたは一年前、宇宙人に誘拐され、
UFOの中で、特殊なマイクロチップを
頭の中に埋め込まれてしまいました。
記憶は宇宙人によって消され、また、彼らの高度な医学のせいで、
手術跡は全くわかりません。

 その宇宙人とは、西暦324年から、
都内某所の幼稚園の二階に地球支店をおいている、
ミソダンゴ星人です。彼らは日本人にそっくりなので、
普段は簡単には見分けがつきませんが、注意深く観察すると、
おならの音がヨーデルみたいに震えていることで判別できます。
また、ペットとして黒猫を飼うのが大好きです。
実をいうと、アイドル女性歌手のT・R、人気男優のY・H、
そして人気お笑いタレントのK・Tもミソダンゴ星人なのです。

 あなたの行動は、その埋め込みチップを通じて、全て、
ミソダンゴ星に送信されています。
ミソダンゴ星では、毎週月曜日午前2時から全国ネットで
放映されている超人気テレビ番組「ミソダンゴステーション」で、
あなたの生活や行動が紹介されています。
これが今、大変な人気なのです。
特に、先日、あなたが歯の間にスルメがはさまり、
舌を使って必死に除去しようとしている様子が映し出された時は、
瞬間視聴率が22%を越えたぐらいです。

 あなたのキャラクターグッズもいろいろ売られています。
今、一番売れているのは、あなたの顔写真を印刷したステッカーです。湯たんぽに貼っておくと冷めにくくなると大評判です。

 その埋め込みチップは、8年後に、本格的に作動を始めます。
そのチップが作動すると、あなたは、どんな状況であっても、
ドジョウすくいを踊ってしまいます。
あなたは抵抗することができません。
チップに、そういうプログラムが組み込まれているのです。

 慣れてしまえば気にならなくなるでしょうが、
どうしてもそんなことになるのは嫌だ、と思うのなら、
たった一つだけ方法があります。
それは、適度な運動をしてストレスを解消することです。
そうすれば、チップの作動開始の時期を遅らせることができるでしょう。

 自分だけが、どうしてこんなひどい目に・・・、
と嘆くことはありません。
あなたの友達の82%が、同様にチップを埋め込まれているのですから。時々、突然、変な行動を取る友達がいたら、
きっとそのお友達もチップを埋め込まれているはずです。

(分析・オマール宇宙科学研究所)

********************************

あなたも、チップを埋め込まれてるかも。。。。

ET.jpg


ぼく<ET>に似てるだなの?ぼくも宇宙から来ただなの?

チップを埋め込まれてるか確かめてみたくなったらぽちっとクリック♪

人気blogランキング

マメちゃんとご対面

いつもブログを拝見しているcacographyさんパパさん、そしてマメちゃん<fumo>でお会いしました♪

20050304190338.jpg

ぼくのご自慢の「アホアホ号」で出発なのだ。
雪が降ってても、これなら大丈夫なのだ。

20050304190411.jpg

マメちゃん、お待たせしましたなのだ。
ぼく達、今日は、ペアルックのようですね、なのだ。

20050304190427.jpg

まずは、ごあいさつっと。はじめまして♪なのだ。

20050304190442.jpg

マ・マメちゃん、激しいですね。。。ぼく、負けそうなのだ。

20050304190514.jpg

マメちゃん、そろそろいいものが出てくるなのだ。
おねえさん、ぼく達、いい子だから、早くして下さいなのだ。

20050304190536.jpg

マメちゃん、これが、ぼくのおすすめ、fumoのピザなのだ。

20050304190549.jpg

どう?んまいっ!でしょ?
パパさん、マメちゃんのおいしいお顔、撮れただなの?

ahoaho.jpg

さて、おなかいっぱいになったところで、早速、アホアホを披露なのだ。
ママさん、どですか?これがぼくの得意技なのだ。

20050304190637.jpg

こんなぼくですが、マメちゃん、また遊んでねなのだ♪

20050304190653.jpg

ん~どうしようかしら。。。
レオくんってば、アホアホばっかりなんだもの。

●cacographyさん、パパさん、ありがとうございました。
 今度はぜひ、ゴースケくんとも遊びたいです★
 次回は、カメラのご指導をお願いしたいです~~~

こんなレオですが、ぽちっとクリックで応援してね♪

人気blogランキング
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
