

アホアホ祭り

さて、今日はこのブログに出てくる言葉ナンバーワン!の
<レオのアホアホ>祭りの開催です(笑)

やってきました「砧公園」
ここのひろ~い芝生に一歩足を踏み入れた途端、
アホアホ炸裂っ!です。
しか~し、今日は、アホアホ対策は万全。
ベビー服を着せてますから~~

RIMG0781.jpg


RIMG0780.jpg


どうぞ、思う存分やってください。

RIMG0782.jpg


中国雑技団からスカウトきますよ、レオ。

で、あまりのアホアホ熱中ぶりに、皆さまのご心配通り。。。。

20050228014054.jpg


ウ○チ、出ましたです(笑)
遊んでいる間だけ着せるから、いいでしょう、
という私の思惑ははずれたとです。。。。

そして、アホアホ祭りの極めつけは動画です(笑)

<動くアホアホレオ>(クリックして見てね★)

さて、ご満足いただけたでしょうか?

ぜひ、生で見たくなった!という奇特な方は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)




おさんぽ

<Garakuta★Honpo>(いろはちゃんのブログ)で、おさんぽについての意見を募集中!です。
(みなさんもぜひ!)
で、うちの場合は。。。(おそらく参考になりません(笑))

●おなまえ
(レオポルド・趣味はアホアホすることなのだ。)

●種類・性別など
(フレンチブルドッグ・♂・ブリンドル)

●年齢
(1才1ヶ月)

●さんぽ歴
(約9ヶ月)

●1回のさんぽ時間平均
(40~50分くらい。でも日によってかなり違うのだ。)

Q1:毎日散歩するですか
(はい。と言いたいがそうでもない(笑)
 飼い主の体調と都合によるのだ。)

Q2:散歩は1日何回いくですか
(1回。
 朝晩行けたらいいのだが、昼夜逆転生活の飼い主にはムリらしい(汗)

Q3:雨降ってもいくですか
(行く時もあれば行かない時も(笑)
 レオは雨は気にもしないですが、飼い主が。。。)

Q4:散歩に何持っていくですか
(ウンチ袋・ティッシュペーパー・ウエットティッシュ・タオル
 水・ボール・デジカメ・カフェに行く時は敷物・時々おやつも)

Q5:その他、我が家のさんぽエピソード(悩みなど)
   初心者へ忠告等あれば

いやぁ~こうして書いてみると、レオの散歩は飼い主の都合次第ですな(汗)
でも、毎日同じ時間に決まりごとのようにして行くと、
わんこの方が催促をするようになるのでは。。。と思います。
私のように独り暮らしだと、必ずしもレオの要求に応えてあげられないことも出てくるので、おさんぽの時間はあえて決めないようにしています。(もちろん、できるだけのことはしてあげようと思ってますが)
レオは家の中でトイレができるので、お天気の悪い日は
行かないこともありますし。

おさんぽデビューの頃、レオのジグザグ歩行にまいってしまい、
道行く他のわんこの飼い主さんに
「ど、どうしたら、そんなふうに<おさんぽ>らしく歩けるとですかっ?」って聞きたくなりました。。。(泣)
でも、よくよく考えてみたら、こちらが主導権を握らねば
しつけも何もできないじゃん、って当たり前のことに気付き、
レオに私の出すコマンドを理解させて従わせるようがんばりました。
歩きながら、待て・よし・ノーなどを教えて、
上手にできたら誉めてあげてます。
(きっと周りの人には怪しい独り言をつぶやく女に見えていることでしょう。。)

とはいえ、レオはつい最近まで、ひっぱり癖がぬけなかった(汗)
ついついレオのペースで歩いてしまうことになっていて、
私の方がおさんぽさせられてる感じでした。
でも、おぶちゃん先生のおかげで、かなりついて歩けるように
なりましたです。
すれ違うジョギングしてる人や自転車を追いかけることも
ほとんどなくなりました。
おさんぽの歩き始めに興奮して走っていたのも、
出かける時に、まずは待て・よし等のコマンドを
しっかり繰り返してから出るようにしてからは
(私がクツを履いたり、カギをかけたりする時を利用して)
格段に落ち着きました。
チョークチェーンはすごいですねぇ。

RIMG0589.jpg


おさんぽ連れてってくれないと、遠山の金さんごっこしちゃうぞなのだ。

レオのダラダラな飼い主にカツを入れる一票をお願いします♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

ファッションショー

今日は<Buhix>に新作が入るとの話を聞いて、駆けつけました。
で。。。。思わず興奮して買いまくり。
オサイフがあっという間に、さびしくなってしまった(汗)

RIMG0734.jpg


さすが<Buhix>。フレンチ体型にぴったりのTシャツです。
レオがアホアホしても全然まくれたりしません(笑)

RIMG0766.jpg


カスタムシリーズのTシャツ。
袖の部分は古着をリメイクしてあります。ハイネックがかっこいい♪

RIMG0736.jpg


カスタムシリーズのパーカー。
オレンジ色の部分は新しい布、その他は古着のリメイクです。
ロゴのプリントがポイント。

RIMG0750.jpg

RIMG0763.jpg


リバーシブルのスカジャンです。
これを着た時だけは、どうかアホアホしないでね。。。。

試着でお疲れのレオに一票お願いします♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

ぴゅるぴゅる笛

レオの大嫌いなもの。。それは、ぴゅるぴゅる笛です。

RIMG0704.jpg


はっ、こ・これは。。。

RIMG0706.jpg


こ・こわい。。。なのだ~~~

RIMG0709.jpg


あっちへ行けぇ~~なのだ~~

RIMG0710.jpg


もぉ~~こっちへこないでぇ(泣)なのだ~~~~

RIMG0700.jpg


まったく、ぴゅるぴゅる笛なんていなくなればいいのだ。。。

★なぜかはわからないのですが、レオはこの笛を見ただけで
 逃げてます(笑)
 こわがり方がかわいいので、ついイジワルしてしまう私(汗)

レオにぴゅるぴゅる笛を吹いてみたくなった人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

変身!?

今日は「BUZZ CAFE」で、ぶる夫くん&ひなちゃんと
待ち合わせなのだ。
優雅なかふぇタイムを過ごすのだ。

20050224161045.jpg


ゆ・優雅にお茶するのだ。。。。

20050224161107.jpg


20050224161123.jpg


大変なのだ。ぼ・ぼくになにかがとりついたなのだっ。

20050224161140.jpg


なにだなの~~~いつものぼくぢゃないのだ。こわい。。。

20050224161212.jpg


姿を隠すこともできるようになってしまったのだ。
新レオに変身なのだ。

20050224161225.jpg


20050224161244.jpg


変身レオも好きかも★って思った人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

キリ番!

カウンター<2222>キリ番を踏んでくださった方、
↓ご連絡くださ~い!!

mail

プレゼント、さしあげます★

ぼくとケビン

ぼくと一番はじめにお友達になってくれたのがケビンなのだ。

20050222220211.jpg


ぼくは、ケビンがだぁ~いすきなのだ♪

20050222220025.jpg
   

今日はケビンと<餉餉>で待ち合わせなのだ♪

20050222220150.jpg


ケビン、ここはぼくたちのごはんはナイなのだ。ちぇ~っ。

20050222220233.jpg


いいのだ。ドッグランにレッツゴーなのだ!

20050222220259.jpg


ケビ~ン!!ぼくのアホアホ見て見て!なのだ。

20050222220320.jpg


ケビ~ン!!どこにいるだなのぉ~た、たすけてぇ~!なのだ。

20050222220338.jpg


ちぇ~っ、ケビンはおっきいわんこと遊ぶだなのか。。。


20050222220355.jpg


いいもん。ケビンママと遊ぶなのだ。
ねぇ、ケビンママ、それはダンスだなの???

20050222220414.jpg


ぼくとケビンみたいに、ママとケビンママも仲良しなのだ。
だんだん二人は似てきたなのだ。。。。。。

20050222220430.jpg


ケビンのおうちは落ち着くのだ。ケビン、もう寝るだなの?

20050222220542.jpg


ぼくも寝ようっと。ケビンのクッション貸して~~なのだ。
これからも、ずっとずっと、ぼくのお友達でいてね、ケビン。

ケビンの名前の由来を知ってる?聞きたい人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

おばあちゃんが来た!

20050221101142.jpg


ぼくの大好きなおばあちゃんが、遊びにきてくれたなのだ。

20050221101152.jpg


おばあちゃんはやさし~のだ。
ぼくのこと、いっぱいヨシヨシしてくれたなのだ。

20050221101203.jpg


おばあちゃんのおマタの間で、アホアホしてあげたなのだ。
きっと喜んでくれたに違いないのだ。

夜は、おばあちゃんと寝たなのだ。
お布団でオナラはしないであげたなのだ。
ぼくも一応、気を遣うことができるなのだ。

あばあちゃん、また来てね。待ってるなのだ。

20050221101216.jpg


私にとっての母の定番の味「カツサンド」。
運動会や遠足の時、具沢山のいなりずしと並んでよく作ってくれました。
ポイントは、ソース。
ケチャップと中濃ソースを混ぜて(分量はお好みで)、
そこに玉ねぎをすりおろして加えます。
冷めてもおいしいですよぉ~~~ぜひ、お試しあれ。
自分でも作れますが、実家にはフライヤーがあるので
(両親は食堂をやっているので)
やはり揚げ物はお任せしてしまう。。。(汗)
それに、母も作ってあげるもの、と思ってくれているようです。
今回もいっぱい作ってきてくれました。

カツサンド、食べた~い!って思った人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

ベビー服

レオのアホアホ対策にカバーオール式の洋服を探しました。
で、そういえば、ベビー服にこういう形が
豊富にあるなぁ~と。
ベビ-服で、足まであるタイプだと、
きっとものすご~く余る(笑)ので、
ロンパースタイプにしました♪
ベビー服を買うのは10何年ぶり?な、なつかしぃ~~

ネットで、見つけました!

20050219205901.jpg


なんと、900円!

で、今日、届いたので、早速試着。

20050219205920.jpg


どうですかぁ~~似あう?
ベビーのオムツしてるお尻と、レオのお尻、
ちょうど同じくらいの大きさらしい(笑)

これ着てる時おしっこはどうするの?って気になった人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

くーまんからお手紙

レオ~~!!みすずちゃんちのくーまんから、お手紙だよ~~♪

20050218220548.jpg


ふぁい?なにですか?

20050218220649.jpg


    「くーまん <優しい時間>見てるでふよ。
     レオくんは お洋服たくさんでいいでふね。」

くーまんは、倉本 聰ファンだなの?

20050218220619.jpg


くーまん、お部屋の写真ありがとうなのだ。
その人はだれだなの?
ママはすご~く知ってるらしいよ。

20050218220637.jpg


え!?くーまん、お部屋が二つあるだなの?
こっちの人はだれだなのぉ~~~?
ママはいぢわるだから、教えてくれないなのだ。

次のお手紙で、ぜったい教えてなのだ。
お手紙くれないと。。。。。。

20050218220603.jpg


よだれ、たらしちゃうぞ。なのだ。

(みすずちゃんの携帯にくーまんは住んでいます。
 かわいいお手紙を書いてくれるんだって★)

くーまん、かわいい~~って思った人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

おるすばん♪

20050217180252.jpg


なんだか、いつもと様子が違うレオ。
どうしたの?

ま、いいか。さて、コートを脱がなくちゃ。

20050217180613.jpg


な、なにぃ~~~~~!!!
この、紙ふぶきはなんなのぉ~~~~~

20050217180311.jpg


はいはい、雑誌を出しておいた私が悪いんですよね(泣)

20050217180324.jpg


少しは反省・・・・・
してないな。

この顔はロースくんと同じ呪怨顔。。。(笑)
みんな~ノリウツッテますか~?

呪怨顔、好きな人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

投票結果の発表!





質問\\ バレンタインデーは?


チョコをあげた!

チョコをもらった!

本命チョコで大成功!

義理チョコで誤解された!

そんな日は知らない!





結果
過去の投票管理





バレンタインデーについて、皆さんから投票していただいた結果です!

★チョコをあげた!      5票
★チョコをもらった!     2票
★本命チョコで大成功!    1票
★義理チョコで誤解された!  0票
★そんな日は知らない!    5票

皆さん、意外に(?)バレンタインデーとは縁遠い中、
お一人だけ「本命チョコで大成功!」の方が!
気になります(笑)

また、新しい投票所を作りますので、よかったらご参加下さい♪\


レオにも一票お願いします!

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

雨なのに。。。

20050216234056.jpg


今日は雨なのに、どこ行くだなの?

20050216234136.jpg


なんだぁ、またかふぇだなの。。。ぼくのごはん、あるんでしょうね。
ども、宮ちゃん、いつもママがお世話になってるだなのだ。

20050216234207.jpg


え!?こ、これ、ぼくにですか?
バレンタインデーってなにですか?
わからないけど、クッキーは大好物なのだ。どうもありがとう!

20050216234220.jpg


ちょっと、お兄さん、ぼくのごはんはまだなのですか?

え、ママ、もう帰るだなの?
ちぇ~~~ま、宮ちゃんがくれたクッキーおいしかったから
いいのだ。


20050217002642.jpg


代官山に行くと必ず買うのが、このソープ付スポンジ。
(スコッチブライト レスキューパッド 380円 3Pセット)
普通のスポンジと侮るなかれ、
今までに使ったどんなスポンジよりも、強力に汚れが落とせます。
ナベみがきには最適!!
ボンスター愛用者の私でしたが、今はこれのみです!
でも、今日は買えなかった(泣)今度はいつ入荷するのかなぁ。。。

このスポンジどう?使ってみたくなった人は投票してね♪

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)

GAZEBO

■GAZEBO■

●営業時間 am8:30~pm24:00
●ACCESS 東京都渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山1F
●TEL       03-3461-4348
●URL http://www.gazebo.jp/
●DOG WATER   なし
●DOG MENU    なし
●DOG SPACE  店内・テラス


20050216230657.jpg


鎗ヶ崎交差点から少し恵比寿方面へと向かう
駒沢通り沿いにあるオープンカフェ。
「ガゼーボ」という店名は、
もともとヨーロッパにあったカフェの名前をとって
つけられたというだけあって、
店内は、フランスの片田舎を思わせるような
シンプルだけど、かわいい雰囲気のインテリアに統一されています。

20050216230715.jpg


インテリアや食器は、隣にある雑貨店「ZAPADY DOO」の
雑貨や食器が多く使われています。

メニューは、バケットサンド、クロワッサンサンドなどの
サンドイッチメニューが充実しています。
パンは、中目黒の「ラ・ブランジェ・ナイーフ」のパンを使用。

20050216230729.jpg

★パンボウルスープ(クラムチャウダー・トマト味) 800円

20050216230750.jpg

★ホットサンド(ツナ&オニオン)  650円

私はこのホットサンドが大好き!です。
(いつも、これを注文してしまいます!)
付け合せのマッシュポテトには溶かしバターがかかっていて
本当においしいんです。
クラムチャウダーは、具だくさんで、しかもパンボウル!
これだけでおなかいっぱいになりますよ。
サンドイッチと一緒に食べたい人には、
カップスープがおすすめです。

他にもワッフルやケーキなどのスイーツ類も豊富なので
カフェタイムにのんびりお茶するのもいいですね。

モーニングメニューからランチ、カフェ、夜ごはん。。。と
いろんな時間帯にわんこと楽しめるカフェです。

レオの得意技

お天気がいいのでマメちゃんも行ってきた「Daizawa Table」にランチしに行ったなのだ。

20050215192637.jpg


今日こそは、ぼくのごはんも注文してくれただなの?

20050215192651.jpg


20050215192707.jpg


やったぁ~キッシュなのだ!
おいしくて、ペロリンって食べちゃったなのだ。

20050215192724.jpg


ママはカレーなのだ。おいしそう~

20050215192743.jpg


ごはんの後は、近くの緑道をおさんぽなのだ。

あっ、公園を発見したなのだ!

20050215192807.jpg


やっぱり、アホアホは最高~!!なのだ。

20050215192829.jpg


おじさんたちもアホアホするだなの?

20050215192914.jpg


ぼくは入っちゃいけなかったなのだ。。。

20050215192857.jpg


ごめんなさいなのだ。

20050215192933.jpg


ビビちゃんと遊んでもらって、大満足でおうちに帰ったなのだ。


レオにアホアホのやり方を教わりたい人は投票してね♪

人気blogランキング

Daizawa Table

■Daizawa Table■

●営業時間 am10:00~pm24:00(不定休)
●ACCESS 世田谷区代沢4-34-16キャトル代沢1F
●TEL       03-4400-3343
●URL      http://www.daizawa-table.com/
●DOG WATER  あり
●DOG MENU    あり
●DOG SPACE  店内・テラス

20050215190240.jpg


淡島交差点から程近いところにあるカフェ。
明るい日差しの差し込む店内は、わんことゆったりできる雰囲気でいっぱいです。

20050215190253.jpg


ベンチシートの下にはリードフックがあるので、安心。
入ってすぐのソファー席だと、わんこと近い視線で落ち着けておすすめです。

20050215190323.jpg

★デリプレート(デリ2種・スープ・パンorライス 850円 ★アイスラテ 577円


この日は、夕方だったので、デリプレートを注文しました。
ピリ辛のスープは具だくさんでおいしかった!
パンに塗るバターはプレーンかガーリックをチョイスできました。
モーニングセットやランチメニューも充実。
コーヒーはなんと、ファイヤーキングのカップです!
キッシュやクッキーなどのわんこメニューもあります。

20050215190306.jpg


いつでもふらっと立ち寄れる、ステキなご近所カフェです。

「HYPER NOSE」オフ会

土曜日はぼくも入れてもらってる「HYPER NOSE」ってクールなチームの結成オフ会に行ってきたなのだ。
初めてのK-Parkは、ぼくのだぁい好きな土の地面と芝生で、
思いっきりアホアホしてきたなのだ。

ぼくとおんなじブリンドルがいっぱいいたなのだ。
みんな、見えなくなってるぞっ。ぼくみたいにホコリっぽいと白くなるから、見えるなのだ。これは作戦なのだ。

20050214215837.jpg

(エース君,AIKOちゃん,ちぃーちゃん,ぐりこくん,一際汚れてるのがレオ)

これから、かふぇにレッツゴーなのだ。

20050214215542.jpg

20050214215706.jpg


ぶる夫くんは、みーさんラブなのだ。
も、もちろんぼくもママのことラブですよ。

20050214215432.jpg


ガイくん、どしたなの?何かオモシロイもの見つけたなの?

20050214215725.jpg

20050214215738.jpg


ヨシ子ちゃんは、ブヒ会議をしきってたなのだ。
会議で決まったことは、メールでみんなにお知らせしてくり、なのだ。

20050214215754.jpg


オフ会って、おいしいもの食べたり、お酒呑んだりするんだ~
知らなかったなのだ。

20050214215649.jpg


も、もう帰るですか?また、オフ会っていうのに来たいなのだ。

20050214215821.jpg


こ、このお方はどなたなの?ぼ、ぼくのリードもつかんでますけど。

20050214222605.jpg


みーさん、楽しいオフ会をありがとうございました!
レオも私もみなさんとお会いできて、たくさんお話もさせていただいて、大満足でした♪

レオのアホアホぶりが見たくなった人は、投票してね♪

人気blogランキング

お引越し

20050214005014.jpg

今までのブログが、あんまり調子よくないので、
こちらにお引越しを決行です!
これまでの日記も、お引越しさせる予定(は未定(笑))

旧ブログはこちらです♪

旧chocolat's room

サイドバーに投票コーナーを作ってみました!
今日は「バレンタインデー」(いろんな投票に変えていきます!)、
あなたはどうでしたか?
クリックして投票してね♪

これからもよろしくね♪レオを応援して下さい!

人気blogランキング(ぽちっとクリックしてね)
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • 19○○年6月8日うまれ・ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり
    《レオポルド プロフィール》
    2004年1月24日うまれ・♂・ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛●耳そうじ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
